アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレと同棲しています。
22歳の社会人です。彼は25歳です。
彼とは中高が一緒で8年間セフレの関係です。
半同棲というより半居候という言い方の方が正しいかもしれません。

私が20歳の頃から一人暮らしをしていて、彼は私の家に週に4.5日ペースでいます。

会うたびセックスをしているわけでなく、一緒にいる大半の時間は、ご飯を食べたり、映画を見たり、買い物に行ったり、家でのんびりしている関係です。セックスは週に1回、2週間に1回の時もあります。

彼は昔から遊び人で中高でも女の噂が絶えない人でした。
彼女がいても私とはずっと関係を続けていたので、そういう彼には恋愛感情はわきません。
お互い恋愛感情はないはずです。

わかないはずなんですが、正直2年ほぼ一緒に暮らしてて、彼といるのは楽しいし落ち着くし、何でも話せて、体の相性も誰よりもぴったりで。彼の容姿でいえば、私のタイプの男性そのものです。病気の時も看病してくれたり優しくて。って(これは好きか?いや中身も女関係もろくでもないし好きとは違う。セックスも頻繁にするわけでもないし、、ってじゃあどういう関係?)
って思い始めています。

現在彼には彼女はいません。
たまに私以外にもワンナイトで女の子とセックスしてるそうですが、それはただの暇つぶしだそうで、言い方が思いつかないので変な言い方になりますが、私との相性が1番で気持ちを込めてセックスしたい時はいつも私だそうです。
変な話です。それを聞いて変な奴、最低だ。とか思ったりもするんですけど。
彼が他の女の子とセックスしてることを聞いても慣れなのか全く傷つきません。
だから好きとは違うんです。

でも正直こんなに一緒にいて居心地よくて、相性もぴったりで、この先ずっと一緒にいてもいいと思ってます。正直好きではないけど結婚してもいいとも思ってます。
彼と結婚したいわけではないです。
結婚してもいいと思ってます。

私は
体の相性が合う人、好きな人よりも一緒にいて居心地がいい人
と結婚したいと思っています。
好きと愛するのは違うと言いますよね。
彼のことは恋愛として好きではないけど、大事にしたい一緒にいたいって思ってます。
彼のこと好きではないけど女関係がだらしないところも全部含めて愛してるんだと思います。
ペットのような感じ?家族?セックスする親友?なんだこれ?
自分の彼に対する感情がよく分かりません。

彼に結婚願望があるのかは全く分かりません。
彼にそういう気がないと分かったら、彼との関係は続けるものの割り切ってこれから愛せる相性の良い結婚相手を探そうっていう気になれるのですが。
今は結婚相手は彼でもいいって思ってるので、新しい人を探そうとか恋しようとかそういう気になれません。

私から結婚したいって仮に言ったとしてもし彼にその気がなく、微妙な関係になってしまうのも嫌です。
今の関係を失うのが正直怖いです。
でも私には結婚願望があるのでずっとセフレの関係で年を取っていくのも嫌です。
私わがままですよね。

もう23歳でそろそろ結婚考えたいです。

質問としては、

私の彼に対する感情は一体なんなんでしょうか?好き?愛してるってこと?

私から結婚しようと彼にはっきり言うしかないでしょうか?

言うとしたらきっかけがないと勇気が出なくて、どうやって勇気出せばいいでしょうか?

遠回しに彼の気持ちを知る方法とかないでしょうか?

彼の私に対する気持ちが全く分かりません。
彼は私と一緒に暮らしてますが私に対してどう思ってると思いますか?

むちゃくちゃな女ですみません。

A 回答 (8件)

おはようございます。



昔はナイス。今はナイスミドルの親友がいます。似たような過去を持つので。

御参考になればと思い投稿させていただきました。

親友の時は、彼女が彼の家。に、以下相談者と同じ、彼女結婚希望。

彼も彼女も一生離れることは無いと思っていたそうです。

彼の度重なる不定で彼女を何度も奈落の底に突き落としました。『僕も同乗』

かなり端折り。彼も彼女も別の伴侶とともに別の人生を歩みだしました。


別れて10数年同窓会をきっかけに。再会しました。その時双方の伴侶が偶然にも。

早くして永遠の別れをしていたのです。それから10数年。彼女を大切に。

彼女も彼を大切にしているそうです。互いに年頃の子供がいますので。

双方結婚は考えていなく、でも将来は。大きくなった子供たちの理解を得て一緒に住めたら

いいねと話しいるそうです。結果。から言うと縁なのかと思いました。

スタートも大切ですが。到達点がもっと大切かと思いました。親友と彼女。僕は

同級生です。始まりから現在まで長くお付き合いしています。

親友曰く。一度離れて。彼女の存在の大きさに気づいたようです。

別れが本当のスタートだったのですね。大変ナガ~~~~イ物語でした。

投稿者様。一度彼と距離を取ってみては如何ですか?
    • good
    • 0

似たような経験があります。


私の場合は18歳から7年間ほど、そういう関係でした。彼の家に居候させてもらってたのとかも似ていますし、距離感も似ています。

お互いに深い話はつっこんだりしなかったので、居心地がよかったんだと思います。

口ではいいようなこと、色々言われてましたけど、冗談なのか本気なのかはよくわからないかんじで、曖昧なかんじで受け取っていました。

わたしは周りの友達から
それって都合がいいだけじゃん!
ちゃんと大事にしてくれる人とつきあいな!と
色々心配されていたので、
他の人とも積極的に出会おう!とは色々してました。(心の中では彼が一番でしたが)


深い話をしたわけではないけど、
彼も同じ気持ちだったんじゃないかとは
思います。
でも例えばこの先、結婚を想像したりしたときに、彼を信用することができるか、私だけを愛してくれるようになるか、とか、
親に紹介できるかとか、
色々考えたときに、結婚は、違うかも、、、と思いました。

あなたはどうですか??
もし、例えば彼と結婚ってなった場合も、
全てを受け入れることはできますか??

私の場合は、彼といる時が、1番好きな自分でいれました。
でも、それはもしかしたら本音で話せてなかったから、自分のいいところしか見せてなかったからかなとも思いました。

今は違う人と結婚していて、結婚してからは連絡もとっていません。
楽しかった思い出だけが残りました。

彼と結婚した先のこと、色々想像してみてほしいな、と思います。

質問のこたえにはなってなくてすいません。
    • good
    • 1

彼に対してはまぁ家族のような存在なのかと思います。

無償の愛。

結婚の話は相手がまだ25歳ということなので少し早いかもしれません。
でも話をするとしたら、結婚しようと言うより、結婚願望があること、だけど他に探そうとは思わないこと、彼と一緒にいたいと思うこと、彼を束縛しなくても、体の関係が自分だけではなくてもいいなど、
あなたの考えや思いもしっかり伝えた方がいいと思います。
ざっくり結婚とか先のことをどう思っているのか聞かれるだけよりいいかと思います。
緊張されるかもしれませんが、あなたがここに書かれているように自分の気持ちをしっかりまとめて何を聞きたいか、話し合いたいかをある程度決めておかれたらいいかと思います。

遠回しに聞くとしたら例え話をするとかですかね。例えば私たちがもし結婚したら他の夫婦よりうまくいくかもね、どう思う?と聞いてみるとか、何歳くらいに結婚したい?とさりげなく聞いて28や30歳だとしたら今すぐには考えてないんだなとなんとなく分かります。

確かに夫婦としてはあまりないパターンかもしれませんが、どちらかが傷付くわけでもなく、お互いが了承し合っているのならどんな形の夫婦でもいいと思います。
ですが別に彼女、彼氏ができたり、別に結婚されたとしてそれぞれの相手に内緒にして、浮気相手や不倫相手のまま関係を続けていかれるのはよくないと思います。
彼の方にお相手ができたとしたらその相手を大事にしてあげてと言えるようになってもらいたいとおこがましいですが思いました。
そのへんもしっかりけじめをつけて考えられたらいいと思います。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

失礼ながら感じたままを言わせて頂くと、あなたも彼もお互いに心の病を感染し合っているのです。

躁うつという心の病です。ですので、情熱的な愛もなければ好きという感情も無自覚になり、ただ、鬱と・分裂の精神構造が共鳴し合っているだけです。だから離れられないのです。彼は、本当の意味の女好きではありませんよ。共鳴し合える異性を探しているだけです。
    • good
    • 2

勘違いしていますがセフレを作る男性も、セフレになるような女性も他人に対して愛情が無く、依存や執着が強いので結婚には全く向いてません。

    • good
    • 0

んー。

おそらく今色々な感情で気持ちがまとまっていない感じがします。笑
あなたが何を大事にしたいのかが重要かなと思います。

彼と一緒にいることが居心地が良いのは分かりました。だからと言ってそれが好きと言うことになるとは限らないです。

ただ、誰かと結婚したい願望があるのなら、腹をくくって、今の関係を整理する必要があるのではないかと思います。結婚する気がないなら今の関係を続けたら良いではダメです。ただの都合の良い女止まりです。

彼に、私は結婚願望あるし、そろそろちゃんと将来に向けて付き合う人探そうと思う。と言う意思を伝え、彼の反応を見てみてはどうですか?
彼のことが気になるのであれば、結婚願望とかあるん?このまま付き合ってみる?と何気なく聞くとか。
そこで、彼がどのような反応なのかを見ましょう!
結婚願望ないわー。とか付き合うとかそーゆー感じじゃない。とかなら、家を出て行ってもらいましょう。
今まで一緒にいて居心地が良かったかもしれませんが、所詮他人です。将来性の見えない彼に時間を注いでいても時間の無駄です。そこでしっかり、彼をら突き放すことで、もしかすると彼があなたやはり彼女にしたい!と思うかもしれないし、そうでなければ、所詮ただの女友達の1人やったのやと気付けると思います。
今の関係が楽で続けたい気持ちも分かりますが、どこかで一歩踏み込まないと行けないと思うので、早いうちの方が良いと思いますよ!
    • good
    • 2

うん?



情じゃないの?
愛と言うほどでもなく、一緒に居て心地よい相手。世の中には、そんな相手とも結婚生活に入る人は居ると思いますよ。
みんながみんな、大恋愛をするわけではないのですから。
    • good
    • 0

回答として成立してるか分かりませんが、


貴女が人生をかけても良いとしたら、最低と思おうが愛してるではないでしょうか?
その彼を含めての気持ちでしょう。

結婚についての気持ちは、
例えは映画をよく観ているようなので、結婚にかんする映画とか見てみては?

それで、真剣に見てるかとか重ねて貴女の方を見てるかとか態度として見れるのでは無いのでしょうか。

それで、私たちもこういう風になれるかなぁ……とか聞いてみたら、良いのでは(笑)

好感触ならそれで良いし、はぐらかされたら、貴女から『本気だったのにな……』とか呟いてみたら。

それからの彼の流れを見てはいかがでしょうか(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A