アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。

セフレの関係になって8か月の彼と同棲しています。
今月で4か月目です。

もともと私が好きで体の関係になりました。
はじめから誰とも付き合う気はないと聞いていました。
他にもセフレがいることや、いつか迎えに行ってあげたいと思う女の子
がいることも聞いていました…。
それでも好きで、無理を言って呼んだりしてほぼ毎日会うようになっていきました。

その後彼は事情があり仕事を辞め、遠い田舎の実家に帰りましたが、週に2、3回私が会いに行っていました。

しかしやはり仕事は都市のほうでしたいらしく、田舎から何時間もかけて通うと言い出したので それなら一緒に住んでと言いほぼ無理やり今一緒に住んでいます。

はじめから、私の本気を伺い知る度会わないほうが…と言われて喧嘩しては私が説得しまた会ってを繰り返しています。
セフレだからと何度かきちんと言いきられ、一緒に住んでもやっぱり別々のほうがとも言われていました。
とりあえず全てに対し拒否されてきました。

それが先月くらいから、拒否されることが少なくなって無言で返すようになってきました。
(昔)『好き』「俺とどうしたいの?応えられないよ」
(今)『好き』「…」

(昔)『ずっと一緒にいようね』「いないよ」
(今)『ずっと一緒にいようね』「…」
これは気持ちの変化によるんでしょうか?

秋くらいの旅行の予定を立てたり(以前なら先のことは分らないと言われていましたが)、うれしいこともいくつかあります。
ただ今までもそうゆうことがある度、これはもう付き合ってるんじゃないかと思い、きちんと付き合ってと伝えると、断られ離れようとするので、もう付き合ってとは言っていません。

こういう状況ですが、きちんとお付き合いしたいのです。
どうゆう風に接していけばきちんと付き合えるでしょうか?

彼は私にセフレ以上の感情はやはり抱いていないのでしょうか?
(ちなみにこの8ヵ月の間は他の女性と関係はないようです。
ほぼ毎日会うか、メールのやりとりを30通くらいしているので…)

A 回答 (8件)

文面から判断すると、彼はしつこいあなたを多少なりとも「うざい」と思っているのでしょう。


無言は拒否の表れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「無言は拒否の表れです。」
そうかもしれませんね…。

今まで拒否の意思表示だけはしていたので、少しは気持ちが変わったのかと勘違いしてしまいました…。

お礼日時:2009/06/08 15:51

愛はなくても一緒に暮らすと情は湧いたりします



気長にいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、そうなればと思い一緒にいます。
いちよう自分の中では期限を設けてはいますが…。(このままの状況で同棲する期限)

きちんと公言できる関係になりたいです。

お礼日時:2009/06/08 15:54

1ヶ月くらいSEXするのをやめれば


>彼は私にセフレ以上の感情はやはり抱いていないのでしょうか?

はっきりすると思います。
きちんと付き合いたいならまず同棲やめてSEXするのやめて、
それからですよね~。
誰に聞いたってそういう返事しか返ってこないと思いますよ。
すでにそれも分かっていると思いますが…

ちなみに
>それが先月くらいから、拒否されることが少なくなって無言で返すようになってきました。

これは、拒否されることが少なくなってプラス方向に変わってきたのではなくて、
もう返事が面倒になったんですよ。
はっきりさせようとすると断られ離れようとするんですから。
どうみても彼女じゃないです。
家政婦兼性欲処理相手です…こうはっきり書かれると傷つきませんか?

親が聞いたらきっと泣いてしまうんじゃないかな。
そういう自分を救ってあげましょうよ。
好きだけじゃ幸せになれませんよ。彼は変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「きちんと付き合いたいならまず同棲やめてSEXするのやめて、
それからですよね。」
去年、付き合ってと言った時にSEXなしで普通の友達としてたまにごはん食べに行くくらいにしようと言われたことがあるので、そう言うと離れて行ってしまいそうで…
すいません、弱くて…

「家政婦兼性欲処理相手」
はい、間違いありません…
自分から申し出てその立場にいます。
ふと泣けてくることもあります。

「好きだけじゃ幸せになれませんよ。彼は変わらないと思います。」
好きで一緒にいれる今が幸せと思ってしまいます。
そうですよね…今だけがそうでも結局は、こうゆう状況では好きだけじゃ幸せになれないことが多いんですよね…。
頭にしっかり入れておきます。

何か月か先の自分の今年の誕生日までにはきちんとしようと思います。
それまでに彼が変わってくれればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 16:37

良い話ではありませんが、私の友人が好きでない女性と


金銭的な背景もあり、一緒に暮らしやがて関係を持ってしまって
子供が生まれそのまま結婚しました。

もう十数年前の出来事ですが、今では子煩悩によい父親です。

貴女と同じく、女性が一方的に恋愛感情を持っていて
彼は私に「彼女と結婚する事は120%無い」といつも断言して
いましたよ。

好きだと思っていても一緒に暮らすと、こんなはずじゃなかったと
後悔する人がいる半面、好きでなかったのに一緒にいる事で
見えなかった良い部分に気づき、一緒になる人もいます。

このまま頑張って見るのも一つの手だと思いますよ。
決して今以上に悪くはならないのでは?

だって、セフレって立場は愛を持っている側からすれば最低ですよね
希望はあると思います。

ただ、答えを急がない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなれたらいいんですが!!!

「希望はあると思います。ただ、答えを急がない事です。」
自分で決めた期限まであと数か月、希望を持ってがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 16:41

彼の無言=拒否だと思います。


何も言わなくなったのは面倒になったとしか…
彼的には一緒に住まわせて貰ってる手前、はっきりと断りづらくなってきたのかも知れませんね。

これで押し切って正式に付き合いだしたとしても、彼の心は質問者さんに向かない気がします。

>これはもう付き合ってるんじゃないかと思い
旅行の予定を立てたりするぐらいでもう付き合ってると思うのは勘違いしすぎでは?
こういう自分勝手な勘違いや強引なところが彼との溝を深める原因になっていませんか?

彼の本当の心が知りたいなら一度離れるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「彼的には一緒に住まわせて貰ってる手前、はっきりと断りづらくなってきたのかも知れませんね。」
はい、それは思います…。

「押し切って正式に付き合いだしたとしても、彼の心は質問者さんに向かない気がします。」
付きあってもそうゆう不安は絶対感じると思います。

「勘違いや強引なところが彼との溝を深める原因になっていませんか」
強引なところについては彼にも言われたことがあります…。

「離れるべきかと」
彼はびっくりするくらい線引きができるんです…。
いい意味でも悪い意味でも、恋愛だけに留まらず… 
諦めというほうが近いです。

感情表現も苦手なほうらしく、離れたら、やっぱりなという感じで
彼からは来ないと確信しています…。

離れるときは、はっきりさせるときか、私自身が諦めれる時になりそうです…。

お礼日時:2009/06/08 16:51

あなたの会話に対して否定でもなんでも返事があるうちはいいんです。


あなたを認めている証拠ですから。一番やっかいなのは無視なんですよ。

好きの反対は嫌いではなく無関心ときいたことがあります。

もう反応する関心もないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「もう反応する関心もないのでしょう。」
致命傷ですね…

お礼日時:2009/06/08 16:52

32歳、女です。



文章を拝読した感想と致しましては、私も「返事をするのも億劫になったのでは」と感じました。


でももしかしたら、拒否するほど嫌でなくなった→情が涌いてきた→でも今更そんな事言えない、となっているのかも?とも取れるなと思いました。



私がもっと思った事は…

文章を読み限り、とても辛い扱いを受けておりますよね。

それでも一緒に居たいと思える男性と出逢えた事。

それは幸せな事なんじゃないかな。



また、他にもセフレや本命がいる、とはっきり言うその彼は、ある意味「誠実」とも言えるのではないか、と思いました。

それ以上、傷つきようが無いじゃないですか。

「本命だよ」と言われて、実は浮気相手だった方が辛いですもの。



私は、質問者様に「その彼と」幸せになってくれたら嬉しいなと思いました。


そこまで追いかけてくれる女の子(質問者様)が、いざいなくなると、きっと寂しいと思うんですよね。

彼が、そう思ってくれてますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、これ以上傷つきようがないです(失笑)

昨日また別に住んだほうがと言われました…
わたしがしつこくしてしまったせいですが…

そう思ってくれること、本当に願ってます。

お礼日時:2009/06/09 19:14

私にも似た経験があります。


現在の彼とはセフレの関係から始まりました。
やはり女というのは体の関係を持ってしまうと、割り切りたくても恋愛感情になってしまうもので、ついついしつこく彼女になりたいアピールをしてしまいます。

私もそうで、彼が全く持って私に恋愛感情を抱いていない時期に「好きだ」と伝えるようになり、それでも彼は苦笑いで話をそらしていました。
少し経つと「なんで彼女になれないの?」なんて思い質問攻めになりそれでも彼は今は欲しくないと私を受け入れることはありませんでした。
その頃にはほぼ毎日会うようになり、セックスだけでなく他の時間も一緒にすごすようになっていましたが、あまりに毎度聞くものでしまいに「プレッシャーをかけないでくれ!」とキレられてしまい、それきりそういった質問をしなくなりました。

その後、私事で彼と1ヶ月会えない事情ができて連絡はしていたもののお互いの存在を考える時間ができました。
彼と久々に会った時に、恋愛感情に変わっていると伝えられて今では両親とも仲良くやっています。

きっとセフレでもお互いの存在をどれだけ欠かせないものに作り上げるかだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「きっとセフレでもお互いの存在をどれだけ欠かせないものに作り上げるかだと思います。」
本当にそうですよね。
私にはすでに欠かせない存在なんですが、彼もそう思ってもらえるよう考えたいと思います。

ちなみにme123さんは関係を持ってお付き合いされるようになるまでどれくらいの期間がありましたでしょうか?
よろしければ参考までにお教えくださいませんか?

お礼日時:2009/06/10 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A