プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い当初、体の関係を持ったひと月先までセフレを探していた旦那とのあり方に悩んでます。 過去使ってたスマホが出て来たので見ていい? と聞き何気なく色々見ていると、私と知り合い付き合って体の関係を持った1ヶ月後まで出会い系で明らかなセフレ要員を探していました。
私が旦那と体の関係を持つまでは付き合ってから4ヶ月と長く、体の関係を持った1ヶ月後からはパタリとやり取りも終わっていて新規の出会いも探していないようでした。

その当時体の関係を渋る私に怒る事もなく、価値観が違うのなら別れる?と何度か聞く私にちゃんと信じられるまで待ってるから別れたりしたくないし、こんなに好きなのに別れないと言われていました。
それ以外にも家庭の事情で、年齢の割にとても家が厳しかったので付き合って3ヶ月で渋々両親と会ってくれました。
体の関係を持った更に2ヶ月先まで外泊も断っていましたがそちらも寂しいけど仕方ない、とまずは月1からなど順序を踏んでくれたりもしました。

もちろん口では何とでも言える、とは思いますし実際そう言いながらセフレを探していたことに変わりはないので口だけの部分もありますが私との付き合いの為に色々と行動に移してはいてくれた気がしています。

付き合った当初に今までセフレとかいたことある?と聞くと若い時含めて色々と経験はあるよ、と言っていました。
セフレ問題については私と出会う前、なら構いませんが体の関係を持った1ヶ月後までなんてそれ以降何もなくても悲しさでいっぱいになっています。
確かに私もその頃は素っ気ない態度で彼に不安を与えていたり信用してない素振りを見せたり、、それに付け加えて体の関係をずっと焦らしていたので自業自得な面もありますがそれらを踏まえて旦那の当時の行動は理解出来る範囲でしょうか?

それ以降の期間は結婚出産を経て3年近くになりますが、2年半以上は潔白だと思います。去年子供も産まれましたが積極的に育児もしてくれて休日はいつも家族皆で出掛けたりとてもいい夫であり父です。結婚後、付き合っている時よりもとても大切にしてくれているのを感じていたのでどう気持ちに整理をつけたらいいかわからないので皆さんの客観的な意見を聞きたいです。

※何度か同じ質問をしていますが、全てベスアス決めて締め切っています。既に回答下さった方有難うございます。

質問者からの補足コメント

  • 理解は出来ないかもしれませんが、理解したいと思い客観視の意見をお聞きしたいです。

      補足日時:2022/05/23 23:40

A 回答 (3件)

人間の行動と言うのは、タイムカプセルに入れた書簡ではないので、今更過去の事が気に食わないと言ったところで、修正や訂正は出来ません。



ですから、現在の夫が良ければ、今の幸せを将来にも継続できるように、努力した方が良いのではないですか。

過去に拘れば拘るほど、過去が付いて回ります。
それより、将来の幸せを考えた方が良いですね。

口幅ったいようですが。。。
夫側の立場に立ってみると、恋人としては、貴女も、相当めんどい人だったのではないですか。
親の躾けの問題もあるかも知れませんが、もしも、喧嘩になれば両成敗と成り得るのでは。。。

お互いに、お相こで、五分と五分で、過去の事は忘れてしまった方が良いのではないかと思えますよ。
    • good
    • 1

男の過去、そう言うことがあっても見てしまった、知ってしまったら、やっぱ何かしらあるよね、と思うかな


ムカつくし、裏切られた気持ちになりますけどね

私も夫に結婚してすぐ、夫のお下がりスマホをもらいました
夫のスマホとリンクしており、居場所がわかったりメールも同じものが見れます
そこで私も付き合って結婚する1ヶ月前までマッチングアプリをやっていたことがわかって、結婚してからもアプローチしたりしてたりが発覚し、結局未遂に終わりましたが、あれから一年半たってもやっぱりそのことを思い出すと泣くこともあるし、腹も立つし到底許せることでもないです

けれど、そのことを話し合って夫は反省したと言ってそれっきりやめてくれました
元々いい夫、いいパパですし、夫の優しさや何不自由なく生活させてもらって、仕事も頑張ってて、色々と感謝することが多いですし、許せない気持ちよりこの人を大事にしたい、この人とこれからも一緒にいたいという気持ちが勝っているので、自分が折れるしかないなという気持ちです

理解はできなくても、自分とその出会い系のセフレ要員とは本気さが違うのは一目瞭然ですし、当時あなたに言っていた言葉は本気でそう思って言った言葉であると私は思います
そこを信じられたら、あの人たちと私は違うと割り切ることができ、過去のことより今を見てあげようとだんだん気持ちが作れます
失敗することも後悔するようなことも誰でもしてしまうことはあるし、そこから何か学んで改善したのであれば、いつまでもも過去を責めていてもよくないなと思うので

結局、自分の気持ちは自分でどう片付けるかは自分次第で自分の都合の良いようにポジティブな考えに持っていくしかないんです
ご主人に今回のことを知ってしまって今こう言う気持ちだと話すのもオッケーですし
私は取り乱して、夫に重いと言われるほどメンヘラになり、そこからやっと自分の気持ちを作れましたから
我慢せず、ご主人から納得のいく答えをもらってみたらどうかな?
私もその時に言われた言葉が今でももう一度この人を信じようと思える要因になってますよ
まあ、それでもたまに今でもチクリ言うことありますけどね
お前がいいと思ったからすべてやめて今一緒にいるんだろ!と言わせたくて笑
    • good
    • 0

>旦那の当時の行動は理解出来る範囲でしょうか?



客観的意見を聞いてもしょうがないと思います。

あなたの中で当時の旦那さんの行動は理解できない、そして受け入れられない。 と もう確定している。 それでいいと思いますよ。

それはどれだけ他人に聞いたところで、どんな意見が出たとして、少なくとも今現在は変わりようがありません。


>どう気持ちに整理をつけたらいいかわからない

過去と今との整合性をとろうとするから混乱するのだとおもいます。

「あの時の旦那(彼?)は許せない」「今の旦那はいい感じ」で共存させればいいだけです。

一言でいえば「あの時の旦那は今思い返してもむかっ腹が立つ」ですね。

そう思ってはいけないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!