アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が出来ました。
すごい優しくて尽くしてくれて誰よりも私を1番に考えてくれます。
付き合ってまだ1ヶ月程ですが、お互いいい年齢という事もあり先のことも考えてくれています。
私を最後の人にしたいと言ってくれ年内には2人で住める家を探して一緒に住むにあたって親にもきちんと挨拶すると言ってくれてます。
職場の人に紹介してくれたりもして、私はそんな彼の気持ちが嬉しいし、その気持ちに答えたいです。
ただそのタイミングで何年も前に付き合ってた人から連絡がきました。
その人とは言葉ではうまく説明できませんが出会った瞬間にビビッと運命みたいなものを感じていました。
本当は元カレと結婚するべきだったんだろうなと思う時もありますし、別れてからもたぶんお互いにそう思っててでも素直になれなくて離れられないような感じでした。
お互いがお互いを忘れるためにも、と次に進もうとしても比べてしまう自分がいるしいつもいいタイミングで必ず連絡がきては心を乱されていき進めずにいました。
今回連絡がきて、彼ができたこと、将来を真剣に考えてくれている事を伝えました。
スッキリするかなと思ったのですが、もう今後元カレとは会う事も関わる事もないと改めて考えたら一気に涙が止まらなくなりました。
別れたらでいい、うまくいかなかったらいい、そしたら結婚しようと言われ心がまた乱されそうです。
彼のことが大好きで裏切りたくない気持ちがすごく大きいです。悲しませたくないです。
いつも振られるって悩んでた彼に私はそんな事はしないよ。て言ってよかった!って笑ってくれた笑顔を消したくないです。
もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (4件)

結婚=ゴール


将来=今

結婚がゴールみたいに考えていたら
全然そんなことないです。
いまや、3人に1人が離婚する時代ですよ。
しかも拡大していきます。
離婚していない既婚者も
問題抱えた人だらけです。
結婚はそもそも、日本においては、
田畑を伝承するために始まった儀式です。
政略結婚のようなことも昔はありました。
現在は自由主義の時代なので恋だとか愛だとかが介在してそれが当たり前になりました。
昔は、両親が反対したら終わりだったんです。だから駆け落ちだとかたくさんありました。心中とかも。

子供を育てたいという同じ目標が無ければ
結婚する意味は無いです。
単純に生活するというだけなら
1人のほうが圧倒的に楽です。
相手に圧倒的な経済力があれば
もちろん別ですが。
誰と子供を育てたいか、で
決めるのも良いかもしれません。
子供が出来たらなによりそれが人生で、一番大事になるからです。
好きって感情のほか、
相手の生活力や、同じ方向むけるか
子供が産まれても変わらず仲良くやっていけるか。
その観点大事だと思いますよ。
好きって感情だけでの判断は
かなり危険だと思いますよ。
女性は、相手の金銭感覚だとか
嫌な癖がないかだとか
そういう部分も判断しなければいけないんです。

そういう部分の価値観合わないと
必ず別れますから。必ず、です。
一か八か、道路を渡る猫みたいに
感情に振り回されず冷静に考えてください。

あと、
よく、将来がなんとか
って話を人はしますが
それは、いつの未来の話でしょうか?
スマホを誰もが持ち歩く今を
20年前想像できましたか?

将来って曖昧な定義だなと思います。
明日死ぬかもしれないのに、
随分と先の事を見据えるのですね…

ちょっと現実的な話をしますが…
みんな、
結婚する時は
甘言を囁くのです。
幸せにするよだとか
言うんです。
明るい家庭を…だとか
言うんです。
今、その時を生きているからですね。
今の耳障りの良い感情を言いますが
遠い未来の事なんて
誰にもわかりません。
今として判断するしかありません。
よく2人を比べてみることです。
3人に1人が離婚している上に、
生涯未婚でいると現時点で決めてる人
たくさんいるんです。


そういう部分をないがしろに感情頼みにして、フワフワした気持ちだと
おそらく将来、確実に離婚します。
    • good
    • 1

自分の勝手な都合で連絡してくる元カレ


てことは、もし元カレと結婚したとしても
あなたは常に元カレに振り回されて
結果的にうまくいかなくなってしまう
あなたは多分ものすごく優しい人なんだと思います
元カレとの思い出を大事にしてて
どっちかというと
あなたは元カレに気持ちとして依存ぎみだった
それを愛情と勘違いして
依存から元カレを大切なんだと考えてしまい
そんな人と離れてしまうのを寂しく感じる

現在の彼氏はあなたから見ると
ある意味パーフェクトで
あなたにとって良いんですが
完璧過ぎて欠点を感じないから
その対象より
劣ってしまう側を愛おしく感じてしまう
あなたの優しさで元カレが好きと勘違いさせてしまう
母性の部分なんですかね

女性の場合、あなたの好き度より相手の好きが上回った方が
女性の場合結果的に
幸せになるとよく言われてます
可哀想や気の毒だという気持ちで元カレを引き留めておくのもある意味罪だと思います
あなたのその優しさから元カレの気持ちを留めているんだと思います

決めるのはあなたなので
この2人とどっちと一緒になったら
あなたが幸せになれそうか
シミュレーションしてみたり
あなたへの好き度を試してみたりして考えてもいいと思います
一番いいのは同棲かな
本性や自分との相性がわかりやすいと思います
一緒にいて居心地が良いと言うのが
一番楽で相性が良い相手だと思います
    • good
    • 1

ビビット来た感覚っていつまでも記憶が覚えています。

今ならまだ間に合います。涙が出るまで辛いなんて心の中に元カレがいるからでしょう。何故別れたのですか?そのような気持ちでは貴方は幸せになれないし今の彼を幸せに出来ないと思います。
幸せって自分だけがじゃないですよね?よく考え貴方と貴方のその周り全てが幸せになれかじっくり考えて下さい。
過去には戻れませんが明日の未来からは変われますよ!
    • good
    • 0

貴女は彼に依存や執着はしていますが愛しては無いため簡単に裏切り騙す事が出来ます。



貴女は彼を支えたり癒す事は出来ないから即別れ、元カレの元に行きましょう。

貴女は彼を不幸や搾取は出来ても幸せには出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!