アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日別れた彼氏と復縁したいです。
私が彼を傷つけたことが原因で喧嘩になり、話し合い、別れた方がいいかもとなって別れました。
ですが、お互い好きなまま別れたので、私は彼のことが今でも好きで復縁したいと思っています。
勿論、彼は今はもう私のことを好きではないかもしれないというのは承知しています。
その後、ずっと連絡を取っていないのですが、一、二ヶ月くらいしたら連絡を取ろうかと思っていましたが、周りに今連絡をした方がいいと言われすぎて、玉砕覚悟で1度だけしてみようかと思えてきました。
やり直したいとか、まだ好きとか、ごめんなさいは送るつもりはなく、今の気持ちであれば、「会いたい」としか送れない気がします。
それ以外に伝えたい事はありませんし、謝罪も感謝も別れ際にしました。

男性の皆さんは、別れて数日後、このようなLINEが来たらどう思いますか。
今は連絡しない方がいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



その彼、嫉妬ではないと言うけど、要するに嫉妬なんだよ。
プライドが高いから嫉妬なのに、それが言えないんだよ。

嫉妬するということは、貴女に惚れているということです。
だから、いきりたってしまったのですよ。
惚れている反動です。

貴女に惚れての嫉妬だから、ほっておけばいいのですよ。
ずっとほっておけば、その男のほうから連絡くるよ。
それまで待っていたほうがいいよ。
貴女の友達の言うことは聞かないほうがいいよ。
女性は自分の立場に置き換えて、こういうケース連絡したがるものだからね。

貴女のほうから連絡すると、まだ俺に惚れてやがるということで
安心して、ますます男のほうが強気になって、会わないよ。

このケースはほっておくことです。
そのほうがいいよ。

これが、おじさんの回答です。

でも、決めるのは貴女だからね。

自分が思ったとおりにすることではありますよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



その彼、嫉妬ではないと言うけど、要するに嫉妬なんだよ。
プライドが高いから嫉妬なのに、それが言えないんだよ。

嫉妬するということは、貴女に惚れているということです。
だから、いきりたってしまったのですよ。
惚れている反動です。

貴女に惚れての嫉妬だから、ほっておけばいいのですよ。
ずっとほっておけば、その男のほうから連絡くるよ。
それまで待っていたほうがいいよ。
貴女の友達の言うことは聞かないほうがいいよ。
女性は自分の立場に置き換えて、こういうケース連絡したがるものだからね。

貴女のほうから連絡すると、まだ俺に惚れてやがるということで
安心して、ますます男のほうが強気になって、会わないよ。

このケースはほっておくことです。
そのほうがいいよ。

これが、おじさんの回答です。

でも、決めるのは貴女だからね。

自分が思ったとおりにすることではありますよ。
    • good
    • 5

たこおじさんです。



復縁したいという質問が多くありますね。

男女が付き合っていて、何らかの理由で喧嘩をした。
復縁という言葉は大袈裟でもあると思うのですね。

復縁って二種類ぐらいあると思うのです。

付き合っている男女が喧嘩をして、どちらかが頭にきたものだから
別れる気持ちなどないくせに、「バカ野郎、もうオメエなんかと別れるよ」
なんてね。そして、しばらく、その彼女から遠ざかる。

まだ惚れている女のほうは、男のほうの勢いで別れるなんて言葉に
もう、おろおろして、男の別れるという気持ちに大袈裟に反応して
「どうしよう、どうしょう」なんて思っているケース。

もうひとつは、男のほうの気持ちが相手女性に対してなくなっていて
喧嘩などをきっかけにして、そのまま男女としての仲が終わる場合ね。
この場合は、女のほうが復縁したいしたいなんていっても
復縁なんてないよね。復縁したいなんて言うほど、男は離れていくよね。
もう復縁が無理なケース。

前者か後者かだとすると、貴女の質問は前者のほうだと思うのです。
復縁したいですというほどの大袈裟なものではないと思いますよ。
つい先日喧嘩したって、つい先日ですよね。
しばらくほっておきな。
頭にきているときに、やいのやいのと男に言うと、こじれるよ。
ほっておけばいいんだよ。

喧嘩の理由はなんなんだろうね。
しばらく時間を置いてから、会いたいというより、喧嘩の理由にもよるけど
まずは謝ることではないかな。
頭にきて別れる気持ちなどないくせに、別れるなんていきり立ってしまった
ほうは、格好つかなくなっていることもあるのでね。

こちらから折れるのですよ。
勢いで別れるなんて言った奴に対しては、これが一番だよ。

別れ際に謝罪したって、そんなものはそのときは、いきり立っていた
わけですよね、その男はね。

それと、もうひとつ、ずっと貴女のほうがほっておくこと。
会いたいも、再度謝ることもせずに。ずっとずっとね。

案外、男のほうから連絡してくるものだよ。
勢いで別れると言ったほうはね。

そこまで貴女が待てるかだよ。

私が彼を傷つけたって、理由がわからないぞ。
ハゲ、チビ、デブと言ったのではないよね。
そんなことはないよね。
貴女の浮気か。だったら復縁はないかもですね。
浮気までいかなくとも、男関係のことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
喧嘩の原因は、私が彼に男性の話をしてしまったからです。ただ今日あったことを話しただけのつもりで、お互いに仲のいいだけの男性です。彼は、嫉妬じゃないけど、普通に考えて話さないべきだし聞きたくなかった、と言っていました。そんなことが前にあり、気をつけると謝ったのに、私は似たようなことを今回もしてしまいました。お互いにプライドがエベレスト級で喧嘩になり・・・。
喧嘩の原因は、本当は書くのは控えようと思っていたのですが、たこおじさんのお言葉になんだか気持ちが楽になり、原因を知った上での回答を頂きたくなり、書きました。
たこおじさんのお言葉の通りだと思います。私からは連絡をしないと決めます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 17:45

数日でそんなラインするのは良くないと思いますよ。

男性はイヤなことをされたら、とにかく冷静になるためにもひとりの時間が欲しいと思う人が多いです。
なのでいま「会いたい」なんて連絡しても相手からしたら特にグッとくるわけでもないし、どちらかと言えばまだ別れてスッキリした気持ちの方が大きいと思うので、「自分の気持ちを押し付けて来る女」と思われる可能性があります。
少なくとも2.3ヶ月は距離を置かないと別れた意味もないですし、良い関係は築けないとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちを押し付けるのだけは、したくないです。
連絡を取るのはやめようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 17:47

貴女の非礼で別れたのに、1度謝罪と感謝の気持ちを伝えたから会いたいとしか伝えたくない、これで貴女の気持ちが伝わると思いますか?



通常は、再び謝罪なり、今の自分の気持ち伝え、会ってもらえないかとお願いするのが本当ではないでしようか。

会いたいだけでは、高飛車な女だなと思うだけで会うことさえ拒否されるのではと思います。

貴女がお願いするのだから下手に出ていかないと成功は無いでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会いたいとしか伝えなくない、なんてことは全くありません。それ以外にないのです。
既に謝罪と感謝を伝えたのに、更にとなるとくどく、重いかと思いました。
会いたいというお願いというより、気持ちを伝え、欲を言えば彼の気持ちも確認したいだけでした。会ってくださいと言いたい訳ではありません。
さくちやんださんの仰る通り、復縁を望むなら下手に出るべきですね。終わらせたことを蒸し返してるんですから・・・。

お礼日時:2018/02/27 17:13

お互い好きなままで別れた訳ではなく、貴女の好意や行動で嫌われて別れたのです。



貴女の彼への一連の行動に彼を思いやる気持ちが感じられないので復縁は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い好きだけど、は、彼の言葉です。嫌いになったから別れるのではなく、喧嘩の原因のことで別れた方がいいかもしれない、と彼は言っていました。
一連の行動とはどこら辺でしょうか?自分では、喧嘩の原因ひとつしか心当たりがなく、無意識だと思うので教えていただけたら幸いです。
因みに、連絡の内容については、謝罪も感謝も伝えてあるので、他に書くことといったら今の自分の気持ちくらいかと思いました。その後は相手次第だと思いましたので。

お礼日時:2018/02/27 16:52

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
別れには原因がありますから、それをそのままにしておいての復縁はまず困難でしょう。
物事は何でもプラスに考えた方がよいと思います。この先同じ失敗をする事はなくなったのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!