プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合い始めた遠距離恋愛中の彼がいます。

現在、私は一人暮らしをしていて、相手が私の家に泊まるスペースはありますが、
やはり付き合い始めたばかりということで、彼にはホテルに泊まってほしいな、と考えています。

付き合う前までは、彼が出張の時に会っていたので、会社の用意したホテルに泊まっていました。

今度彼が私と会うために来る頃には、付き合って数ヶ月目ということにはなりますが、遠距離のため、付き合っていたとしても、付き合い始めてから会うのは2回目です。

正直、数ヶ月間、毎日電話やメールで連絡をとっていたとしても、家に泊めるのはちょっと、、、と思ってしまいます。

これって、正直に相手に話すべきでしょうか?
「もうお互い大人だけど、でも一緒に寝るのは、、、」と思ってしまいます。
これを言ったら、来る前からハッキリ断ってる事になるので、気まずい気もします。
ホテル代もかかりますし。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

>正直に相手に話すべきでしょうか?



はい、話した方が良いです。
お泊りOKの返事をした場合、100%彼の方はHする気で
来ます。質問者様が腹をくくって、泊まり=Hと考えて
彼を泊めるなら良いですが、泊めておいて、いざと言う時に
Hを拒否る方が彼には酷です。
それなら、初めからキチンと話しておけば、彼の理解も
得やすいでしょう。付き合いだして、会うのが2回目と言う事
なら、男性側としても残念とは思っても、質問者様の事を
嫌いになったり、責めたりはしません。

もし、それを責めるような男なら、質問者様の事を大事に
思ってないと判断しても良いレベルです。

因みに・・・・
「何もしないから泊めて」は信用してはいけません。
結局手を出してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに思わせぶりな行動をするより、事前に説明しておいた方がいいですね。

>「何もしないから泊めて」
分かりました!

お礼日時:2011/06/06 18:15

お互い大人だったら、話して済むことです。


何も躊躇することは無いと思いますが。
顔見知りだからといって、「泊まらせてくれ」と言うほうが常識外れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「付き合ってるのに?」とか「もう大人なのに?」とか思われるかなと思ってしまいます。
良い意味で大人だといいですね。

お礼日時:2011/06/06 18:01

>付き合い始めてから会うのは2回目



まだ泊めるのは早いでしょう。(「ホテルは予約しています?」と泊める意思がないことを言う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も早いと思いますが、せっかくの盛り上がりに水をさしてしまう気もしてドキドキします。

そうですね。そのセリフで聞いてみたほうがいいかもしれません。

お礼日時:2011/06/06 17:59

しっかりしたお嬢さんなんでしょうね、質問者さまは。



>これって、正直に相手に話すべきでしょうか?

話してもいいと思いますよ。
物事には順序があるので…(笑)と。
彼も真剣に考えてくれていれば、わかるでしょうから。

確かにホテル代もかかりますが、必要経費です。
時期が来れば、一緒に泊まればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

順序・・・そうですね(笑)

必要経費だと思ってくれるとうれしいですね。

お礼日時:2011/06/06 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています