人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

初めまして。現在37歳の男です。既婚子供ありです。

先週の事、娘が怪我をして治療の為に病院に連れて行ったのですが、保険証を提示した際、
ふと受付の人の顔を見ると、なんと中学の時の初恋の人ではありませんか。。。いきなり初恋の人が何の前触れもなしに目の前に、、、しかし一瞬で彼女だとわかりました。25年の月日が経っているとは思われないほど、彼女は本当に光り輝いて見えたのです。あの時から時間が止まってしまったかのように、、、

私は待合で順番を待っているときも完全に舞い上がってしまい、何がなにやらわからない状態になってしまいました。
何よりもショックなのは、25年ぶりの再会なのに、しかも大好きだった人の前なのに、完全OFFモードの状態で診察しに行ったので、頭ぼさぼさ、やる気のない服装、無精ひげまで、、、ショック。
(彼女とは1年だけ同級生でしたが、多少は話したことはあったものの、気持ちは伝えられず)

そんな混乱状態の中、娘の順番が来たので、診察室にて先生の診断を聞いていたのですが、上の空とはこういうことなんだというくらい、話が聞き取れない状態でした。その後彼女に清算してもらいましたが、清算時の会話も少しでしたが夢のようでした。なによりも彼女の声があの時のままでした。そして病院を後に。再度怪我の状態を見せに行くのですが、ここで質問です。

中学のときの誰々さんだよね?位は言っても失礼ではないでしょうか?彼女は気づいてないかもしれないし、迷惑でしょうか?それとも何食わぬままのほうがよいのでしょうか?

基本下心は全くなく、家庭を壊してまでとかそんな心理ではなく、単純にうれしかったので、この再会をどう表現していいのかわからなくて。

PS,病院をでてから娘に初恋の人に今会ったよー。って言ったら、にやにやしすぎって言われました。あまりにも、にやにやが妻の前でも収まらないので、そのことを話すと私も見たいって言ってました。妻も彼女に負けないくらいかわいいので浮気心とかはないです。

A 回答 (1件)

あら、なんとなく運命感じちゃいそうですね(笑)

特に下心もないなら相手に聞くのは良いと思いますよ。
ただ相手が貴方のことわからなかったらショックでしょうけど。

嬉しい気持ちわかりますよ。青春時代に戻った感じで
相手が変わってなければなお更です。
あまりニヤニヤしすぎて、娘さんに怒られないように
してくださいよ(笑)
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。初恋の人に偶然会えただけで満足です。ご回答のように気軽に確認だけして見ます。ありがとうございました。