プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手を傷つけることでしか愛情確認をできない人は、どうすれば治りますか、、、?

A 回答 (9件)

相手はドSのカテゴリーの、特殊なパターンなんですね。


肉体的か精神的な傷かはわかりませんが、
相手に痛みを与えて安心する人間はいます。

相手に苦痛を与えて、自分が優位だと思うと幸せになるタイプです。

逆に言えば『自分に自信がない』タイプです。
相手に捨てられるかも、離れられるかも、誰かに取られるかも
何て心配を、相手に痛みを与えて言いなりになっていることで愛を感じます。

対処方は、相手をよく知らないので一言だけ。
『そんなことしなくても、私はあなたを愛しているよ』『離れないよ』
などの、安心感を与えることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛してるとかめちゃくちゃ言ってるんですけど、愛情の受け皿がザルなんですよね。。。
私も私で相手のことがまだ好きなので、困っています。

お礼日時:2023/09/02 13:27

そんな男は、絶対に治りません。


相手を殴り傷を負わせた後で、ごめん悪かったと言ってセックスするパターンですよ。そんな男は、一生同じ行為を日常的に毎回繰り返します。いつあなたが殺されるか誰にもわかりません。
    • good
    • 1

親子ですか?


それとも異性関係でいうと相手様は女ですか?

される側だったら

嫉妬だったら
何かを比べてると思うので 
相手が優位なことや素晴らしい面、
恵まれてる事を言う事で落ち着くし

不安とか自信の無さなら
応援してるということや
困ってたら味方になるとか手助けするとか素晴らしい面を持ってるなど
臨機応変に伝えたらいいと思います。


明るい未来をイメージするような
ポジティブな声かけを常日頃言うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛関係ですが、実は、同性(女同士)なんですよ。。

お礼日時:2023/09/02 13:24

自身の四肢切断


手は出せなくなりますよ
    • good
    • 0

あなた様も相手を傷つけてみてはどうですか?


相手に理解させるには同じことをするのが一番だと思います。
きっとこれまでにもお相手様と何度も話し合ったと思います。
それでも分からないならやはり経験するしかありません。
なぜならば自分が経験したことしか人はわからないからです。
もしこのままあなた様が受け入れて我慢し理解してを繰り返してもお相手はそれが当たり前だと理解するのでは?
普通の人ならば相手を傷つけることで愛情確認をするということをしないのです。
そういった特殊な関係が普通になってはいけませんよ。
    • good
    • 1

同じように相手から傷つけられて これが愛情だと言われてください。


その辛さを身を持って感じてください。
そうすればやっていることの酷さがわかるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉不足で申し訳ないですが、
私は、傷つけることで愛情確認されてる側なんです(・_・;
私は、傷つけることで愛情確認はしませんが、
愛の押し付けで相手を傷つけている可能性もあるかも知れないです。でも、嫉妬されたら嬉しいとかはありますけど。

お礼日時:2023/09/01 19:07

愛に飢えてるときは


自分で愛を発電すればいいと思う。

どんなに傷つけても
無関心でも愛されてる人達もいたと思います。
その人達に感謝。
感謝探しをすると
幸せが自力で自立して発電する事が
出来ますよ。
相手の笑顔のために
工夫することも
自力で愛が満たされて発電しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を満たすことで自家発電になるって素敵ですねー
それしてほしいな笑

お礼日時:2023/09/01 19:05

先に、その愛情確認の行為に対して、相手方はどう感じるだろうか、


これを先に考えるようにすることです。
それが、相手方をいたわる、という事です。
このいたわるこ心が無ければ、治すことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がイヤな思いになるってことを考えられない人は何を言っても無理かな、、

お礼日時:2023/09/01 19:04

心療内科に行ってカウンセリングを受けてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A