dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無償の愛って何ですか?
無償の愛は相手に響く物ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

無償の愛って何ですか?



見返りを求めないで、ただひたすら
与え続けることです。



無償の愛は相手に響く物ですか?
 ↑
相手に響くことを期待したら、それは
無償の愛ではありません。
    • good
    • 0

難しいですね。


あくまで私の考えですが、無償の愛とはその言葉通り、自分に何の得も利益もないのに愛することなのですが、何かを愛することで、無意識でも結果的に得や利益、あるいは快楽になっていると思うんです。

愛する何かがあることで生き甲斐が出来、何かを頑張ろうと思ったり、日々の生活に潤いが出来たりしますよね。愛する何かのことを考えるだけでも楽しいでしょう。

なので本当の無償の愛なんてのは存在しないと思います。近いのは動物の親から子への愛でしょう(一部例外はありますが)。生まれてからある時期まではめちゃくちゃ可愛がり、またある時期からは生きる知恵を厳しく教え、最後には自らが子に攻撃をして独り立ちさせる。人間みたいに歪んだ愛で子を縛り付けたり、甘やかしたり、他の子と比べて張り合ったりはしません。他所から良い親、良い家族に見られたいとか世間体も気にしませんからね。
    • good
    • 1

深夜に、すみません。



無償の愛

私は、こう考えます。

見返りを求めない愛

相手には大いに響くとは思いますが

した本人は
当たり前のことをしただけという感覚なので

その人に何も求めないし期待もしない、したことは特別な事とは意識して無いと思います。

究極は、赤の他人の身代わりに命を差し出すことかと

また、動物たちは無償の愛をくれますよね
特に身近な犬や猫

見返りなど求めないから、癒やされるのだと思います
    • good
    • 2

無償なので、響こうが響かまいが


したいからする。
こうしてやったのに、
こうしたのに。
となることは無償ではないと思います。
    • good
    • 0

親子間はそうなると思います。


夫婦では成り立たないです。
まず、夫婦になる時に自分のために選んでますから。
自分に何にも利益にならない関係でも自分を犠牲になれる関係性でしか成り立たないです。
    • good
    • 2

有償の愛って想像が出来ないです。



デリヘル?援助交際?・・・???
    • good
    • 0

響くことを期待してる時点で「無償の愛」ではない

    • good
    • 1

そんなものありませんよ。



愛も所詮は投資。ビジネスです。
    • good
    • 0

無償の愛 って、おかしいですよ。


もともと、愛とは 無償のもの なんです。
見返りを求めるものは、愛とは言いません。

なので、相手に響くか どうかは、関係有りませんね。

お相手の事を おもいやる、それが愛。
    • good
    • 1

相手に響かせようと思って何かしている時点で、もはや無償の愛じゃない。


見返りを求めてる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!