外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

お世話になっております。今回は、今お付き合いしている男性のことについて
ご意見などお聞かせいただけたらと思います。

私(20歳)は今、28歳の男性とお付き合いしており、付き合い始めてから二ヶ月半ほどがたちます。

彼も私も過去には恋人がいた経験がありますが、お互いとても奥手で、毎回会っても、
なかなか手をつなぐことができません;(会えるのは今のところ、多くて週1ほどです)

ですが、毎回彼の方から手をつなぐきっかけをなんとか作ってくれて、デートの後半からはつなげるようになります。
一度そのようになれると、私も思い切って勇気を出して自分から彼の手をとってみたりできるのですが・・・
やっぱり、手をつなぐ最初のきっかけはまだ毎回彼からという状況です;;

キスも、付き合って一カ月くらいのときに彼から一度だけです。

そのように二ヶ月半ほど過ごしてきたのですが、先日、彼が一人暮らしの私の部屋に泊まりました。
泊まるために来た、というよりは、一緒に鍋を食べようということで来て、時間が遅くなってしまったので「泊めてもらっていいかな」という感じでした。

私の中では、やっぱり付き合っている人が私の部屋で一晩過ごすということは…と、
ある程度の覚悟をしていました。
同時に、期待の気持ちもあったのも事実です。

でも、彼の分の布団をしき(私は普段ベッドで寝ています)、その後私がお風呂に入り上がった時には彼はすでに眠っていました。
その後私も髪をかわかしたりしてベッドにつきましたが、やはり落ち着かず、
彼も何度か夜中目が覚めていたようですが、本当に何もありませんでした。

でも、お風呂に入る前に布団をしいて「先に寝ていてもいいですよ」と言ったのは私ですし、また彼がよく眠れていたことに安心しつつも、やっぱり指一本触れられなかったことに正直かなりショックの気持ちが残りました;

今までは「お互い奥手だし、無理せず少しずつ距離を縮めていければいいかな」と思えていましたし、実際今もそう思ってもいるのですが・・・
今回はとても不安な気持ちが大きく、マイナスな考え(私には魅力がなくて、彼は全くそんな気にはなれなかったのかな…等々)が浮かんできてしまうのを実感しています。


そして、少し私からアプローチしてもよかったのかなぁ・・・と感じています。

例えば、、
彼は自分の布団で寝ているが、私も彼のとなりにそれとなく近づく。
「隣にいてもいい?」と聞いてみる。
など・・・

でも、寝ているところ邪魔するのも申し訳ないし、
私は彼以上に奥手なので、、
急にそんなことしたら彼にひかれてしまうのではないか。。というふうに思ってしまいます。
実際彼が泊まった夜も、そう思って何もできませんでした。

実際はどうなのでしょうか。
このようなアプローチを女性の方からしても大丈夫なのでしょうか…

また、同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。
プラスに考えようとしても、どうしても「私って魅力ないと思われてるのかなぁ…」という
ような考えばかりが頭をよぎり、思いつめてしまいます。

みなさんのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

私にも似たような経験があります。同じく、何か自分に問題があるのかと不安でした。
結論からいうと、あなたに魅力がない云々ではなく、彼になんらかの手を出さない理由があるのだと思います。
主な理由としては以下のとおりです。

■性的に淡白な人である。
■女性と付き合うのが久しぶりすぎて何をどうしたらいいかわからない
■あなたが若すぎて、手を出すのに気が引けている(大事に思っている)
■結婚するまでセックスしない主義である
■セックスに対してなんらかのコンプレックスがある(トラウマ、身体的特徴、自信がない等)

ここで、あなたに申し上げたいことは、いずれの理由にしても
あなたが自信を失う理由も焦る理由も一切ないということです。
彼も28歳なのですから、あなたが体の関係も視野に入れていることはわかっているはずです。
なので、あなたが気に病んだり焦ったりすると、彼も余計に気にしてしまうことでしょう。
そういうことは人それぞれペースがありますから、ゆったりとした気持ちでのぞみましょう。

その上で、あなたがこれからとる行動としては「できることからコツコツと」です。
無理に自分から手をつなごうとか、キスをしようなどと考えないで大丈夫です。無理をすると自分も相手も疲れます。
その代わり、できることで、彼に対しての愛情表現をするようにしましょう。
たとえば、「今日は手をつなげてうれしかった」「この間は泊まってくれてたくさん一緒に居れて嬉しかった」とか、
メールでもいいので、そのとき感じたことを素直に表現してみるのです。
そういうことが自然にいえるようになれば、手をつなぐことなんて簡単になると思います。

ご心配されている「彼に引かれてしまうかも」という点は、気にしなくて大丈夫です。
あなたがいきなり大胆なことをすれば、驚くこともあるかもしれませんが、その場合は
「突然ごめんなさい、でもこうしたかったからつい勢いで…」とでもいえば、嬉しくない男性はいないと思います。
相手に対する思いやりはもちろん必要ですが、今のあなたの状態は彼に対する気遣いというより、自分が傷つくのを恐れているだけのように見えます。
怖いのも当然だと思います、ですが、なるべく勇気を出して、言いたいことを言い、したいことをしましょう。
そうやってあなたが心を開いて表現していくことで、彼も安心してあなたに心を開いてくれるようになると思います。

それでも何も変わらない又は彼から拒絶されるようであれば、
彼が何かしらの問題を抱えているのだと思いますから、そのときは冷静に話をしてみる必要があります。
しかし今はまだ、その段階ではないと考えます。(仮に今そのような方法で彼に詰め寄っても、うまくいかないでしょう)
まずは気持ちの面で信頼関係を築くことが大事です。できることから徐々にやってみましょう。

好きな人と自然体でいられる、それが何より大切なことだと思いますよ。
お互い焦らずゆっくりいきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼の方が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

今の私は、なかなか思っていることを彼に言えずにいます。

彼も私のことをどう思うとか、あまり口にはしませんが、私はさらに・・・なので
きっと彼を不安にさせているのではないかな?とよく思います。

なので、実際に言うのは難しくても、今の段階ではメールで「感謝してます」「楽しかった」
「会いたいなぁ」など言うようにしています。
そのうち、実際に口に出して言えるようになったらなぁ・・と思っています。

自然体でいられるのは、やはり大切ですよね。
そのまま、だんだんと話をしていきたいと思います。

無理せず、焦らず。

なんだか、とても安心できるご回答でした^^

お礼日時:2011/12/27 00:43

> プラスに考えようとしても、どうしても「私って魅力ないと思われてるのかなぁ…」という


  >ような考えばかりが頭をよぎり、思いつめてしまいます。

 当然初めから今の彼とは結婚する気は無いのでしょう?

 だとすれば彼は恐れているのでしょう。
(ここで手を出したら何年か後にあなたの旦那さんに殴られるのを。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼の方が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

考えつきもしなかったご回答をいただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/27 01:07

初めて泊まる=セックスじゃないですよ



最初は何もしない男性も多いですよ
僕だって行き成りはしません、ましてや彼女の部屋で
これが自分の部屋なら、ちょっとそういう気になりますけど

しかも、自分は布団で下で寝て
彼女はいつも通りベッドで寝ている
となれば、下から上の相手って、襲えないですよね
これが逆なら出来るんですけど

きっと彼は、その段階で諦めたでしょうね
物理的にやりにくいですよ

貴女が風呂上りに彼の布団にもぐりこむとかすれば
もう少しいい雰囲気だったかも
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そしてお礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

なるほど、、確かに、下から上は、不自然ですよね・・・
妙に納得しました。

最初は何もししない男性も多い、というのは意外でした。

大変貴重なご回答、感謝します。

お礼日時:2011/12/27 01:04

一般的なご意見はすでに他の方が書かれているようなので、私の経験談を。


私30代後半、彼30代中盤。質問者様達より年齢が上で参考になるかどうか…ですが(;^ω^)
彼はおそらく奥手と言われる部類の人で、私が初めての彼女のようです。友人期間が1年数ヶ月あり、私が告白して付き合い始め(最初は私の片思いだったようですが、告白する少し前から両思いになっていたようです)、現在11ヶ月ほど経過しました。
会えるのは基本的には月に3回前後。何かしらイベント等が重なれば週1になる事も。


初めて手をつないだのは告白して約1週間後くらいの“恋人としての初デート”の時でした。
そこが早かったのは告白した時に(その日は混雑すると予想していたイベントに行っていたのですが…)
私「はぐれるー、とか言って手をつないでやろうかと思ってたんだけど(笑)(混雑せず、理由がないので勇気が出ず、やれなかった…)」
彼「それは次の時にでも(笑)」
というやりとりがあったので。
なので私は彼の方からつなぎにきてくれるかも、と期待していたのですがその気配が全然なくて、あと10分ほどで駐車場に戻っちゃう(その後は車で私を送ってくれるだけになるので)ところまで何もなかったので、私から「つながないの?」と言って催促してやっと手をつなげました(笑)。

それ以降も彼の方から手をつないでくるのはほとんどありませんが、私からてを出せばしっかりつないでくれますし、人が多いところでは彼から手を差し伸べてくれる事もあるので、嬉しく思っています(*´∀`)


初めてのキスは付き合って6ヶ月ほどたった頃。
奥手な人はそういう事も遅い…とこちらのサイト等で見かけていたし、彼からの愛情は感じていたので特に不安などはなかったのですが、とある外出先で1つの狭いベッドで一緒に寝る事になったので“初めてのタイミングは今日かな…”と、彼の方からくるのを待ってみました。
しかし、ほぼ密着状態であるにも関わらず彼はそのまま寝ようとするので
「この状況でも何もしないの?(笑)」
と言ったけれど、それでもすぐには何もしてこず少しあたふたしていたようだったので、少し時間をおいて
「で、チューはしないの?(笑)」
と改めて言ってからやっと…という感じでした。
催促するのもたいがい緊張でしたが、なにより彼からの緊張がめちゃくちゃ伝わってきてお互い緊張しまくりだったように思います(笑)。

初めてのキスがこんな状態で、これだと次にするのがいつになるのかわからない気がした(笑)ので、その日帰宅後のお礼メールで
「これからは会う度に1回はチューするようにしましょう」
と義務付けてみました(笑)。
…はい、そう決めてから最初のデートの別れ際になっても彼からはしてきませんでしたよ(笑)。なので、また私から催促しました(;^ω^)
それを何度も続けているうちに、今では彼の方から「チューは?」と言ってくれるように成長しました(笑)。


ちなみに体の関係ですが、付き合って9ヶ月目くらいの彼の誕生日の日に私からホテルに誘い(笑)試みましたが、彼は初でどうしていいのかわからなかったようで最後までできず…それ以降お互いのタイミングが合わなくて、未だにそちらの関係はもてていません。でもお互いに愛情を感じあえていて、周りの友人にも言われる程の超ラブラブ状態です♪




と、年甲斐もない状況を色々書いてみました(笑)。
これを読まれると私が積極的な人に見えるかもしれませんが、私は自分に自信はない(綺麗でもなければ可愛くもなく、スタイルも顔も良くない(笑))ので、毎回すごく緊張しつつも勇気を出してきました。
「年上、しかもアラフォーなのにそんな甘えた態度どうなの、私?」
「可愛くもない私がそんな事してて、他人に見られたら気持ち悪いよな…」
とかは未だに思っていますが、あくまで二人きりの時だけですし、そんな私を彼は受け入れてくれているので、気にしないようにしています(;^ω^)

必ずしもではないですが、一般的には奥手な男性は“好きじゃない女性”とはお付き合いはしないと思うんですよ。なので彼がいつもどおりお付き合いを続けてくれている限りは「ひかれちゃうかも」とか思わず、ガンガンいくといいと思いますよ! きっと彼も喜んでくれるはずです(^ω^)
付き合っている限りは“自分の気持ちに素直に”、これがいいと思います。

彼氏さんと良いお付き合いを続けてくださいね!
長文失礼しました。何かしら参考になれば幸いですm(_ _)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

経験談を交えたご回答、ありがとうございました。
そしてお礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

毎回緊張しつつも勇気を出してきた、というkimichan08さんの様子、そしてそれをまた緊張しながらも受け入れる彼氏さんの様子が、私にも伝わってくるように感じました(*^^)

自分の気持ちに素直にいたいのですが、やはり私には難しいように思います(笑)
ただ、思っていることを伝えられていないことで、彼を不安にさせているかもしれないと思い、
感謝の気持ちや「会いたい」「話したい」気持ちなど、今はまだメールでのことが多いですが
伝えるようにしています。

そうしながら、少しずつ彼を知っていけたら、また私のことを知ってもらえたらと今は願っています。

kimichan08さんも、彼氏さんとどうか末永くお幸せに…(#^.^#)

お礼日時:2011/12/27 01:01

多分さ、最初に自分分の布団をしかれた時点で


別々に眠る気なんだな…って彼は思ったんじゃない?
お互いが奥手ってことはお互いに気持ちを探り合ってるって
そういう事でしょ?つまり小さなしぐさ一つから
相手はこんな風に思ってるんじゃないかとか
ネガティブなイメージばかりが膨らんでくる。
だから奥手なんだよね。

って考えると、あなたが最初に彼用に布団を敷いたとこ、
これが今回の失敗だったと思うよ。
ま、失敗ってほどの失敗でもないと思うけど^^
ただ、ここで寝るとこどうする??って
そうやって聞けば良かったのかもね。

でもまぁ、焦る事は何も無くて
お互いのペースで行けばいいよ。
どうせいつかはそういう事になるんだもん。
そういう新鮮な気持ち。
長けりゃ長いほど、いい恋してるって事なんじゃないかな?
って最近はそう思うかな^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼の方が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

ご回答を読ませていただき、すごく納得しました。

実は私も、彼用に布団をしいてしまったのは問題だったかも・・・と
後々考えました。
その時には考えもしませんでしたが・・・

というのも、彼は、私の部屋に泊まることにしたあと、
「友達がこの部屋に来て、泊まっていくときにはそのベッド(私がいつも寝ているベッド)に
二人で寝てるの?」と聞いてきたんです。

私はその時なにも考えず「いえ、もうひとつ布団あるので」と答えてしまい、彼も
それを聞いて「じゃあ今日は貸してね」と言っていましたが・・・

私がそこで気付いて、何か言うか、私がお風呂に入る前も布団をあえてしかなければ
よかったのかなぁ・・・と思いました。

長ければ長いほど、いい恋してる。
私もそう思いたいです^^

新鮮な気持ちは、恋が発展するにつれてなくなってしまうものですからね。

お礼日時:2011/12/27 00:51

>でも、寝ているところ邪魔するのも申し訳ないし、


>私は彼以上に奥手なので、、
>急にそんなことしたら彼にひかれてしまうのではないか。。というふうに思ってしまいます。
>実際彼が泊まった夜も、そう思って何もできませんでした。

彼も全く同じことを考えたんじゃないですか?
ここまでの経緯を見ると、何もなくて当然のように思われます。
というか、二ヶ月半でここまで来てるわけですから「奥手」でも何でも無いでしょう。
何を基準にして「奥手」としているのかそっちの方が心配なくらいです。
だから、そこは気にする必要は無いと思うし、あなたの方からアクションを起こす必要も無いと思います。

で、あなたは、積極的に出たときに彼はどう思うかを気にしているわけですが、それがわからないならまだ「その時」じゃないんだと思います。
わからないなら、彼のことをもっと知ってください。
付き合っているのはあなたたちなのですから、彼のことはあなたが一番よく知っていて当然でしょう。
あなたの振る舞いを彼がどう思うか、あなたが読めるくらいになるまで彼とに時間を積み重ねていけば良いだけです。

あなたはちっとも奥手などではなく、先を焦って当然経るべきプロセスをすっ飛ばそうとしているように私には見えるのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

おっしゃる通り、二か月半で家に泊まった、という点では「奥手」とはいえませんね…。

また、ご回答を読ませていただき、彼のことをもっと知っていくことの方が大切だなぁ…と
実感しました。

彼のことをもっと知りながら、ゆっくり進んでいこうと思います。

お礼日時:2011/11/23 17:51

1.気疲れ


異性といると、余計なこと考えすぎて疲れるタイプ。
馴れるまで時間がかかります。

2.酒に弱い
飲んでた場合、単に待ってる間に寝てしまったのかも。
飲んでOKの人と、駄目で出来ない人がいます。

3.アクシデントに弱いタイプ
準備してないことはしないタイプ。アレを持ってなかったとか。

4.区切りを大切にしすぎるタイプ
3と同様ですが、計画してないことはしないポリシーの人です。

5.勇気が無いタイプ
ただのヘタレ。この先が思いやられます。

6.安心した
大丈夫なんでしょうか?ママになってますよ。
この理由なら恋人関係が続くか心配です。

7.別件で疲れていた
単に一時の体調不良だけなら、心配ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々な可能性を教えていただき、参考になりました。

この中でも色々な可能性が考えられますが(お酒は飲んでいませんでしたが)、
彼のことをもっと知りながらもう少し様子を見ていきたいと思います。

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/11/23 17:47

肉食系より草食系のほうが、浮気の心配も少なく安心なのではないですか?



でも、一緒に泊まっても手を出さないとなると・・・

本当に眠かったのかもしれませんが、
自分の場合は泊まるとなると
手を出すなと言われない限りは手を出します。

出さないほうが失礼だと思うので。

質問者さんが彼に言葉とか態度で拒否しているようなニュアンスを伝えた事はないですか?
「結婚するまでは・・・」とか

でも、前にも恋人がいたなら、そんな事は思わないかな。

厳格な家庭で彼が育っていないなら、質問者さんから手を出しても良いかもしれません。
襲っちゃえとはいいませんが、いきなりキスをするとか雰囲気作りをすれば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「手を出さないほうが失礼」というお考えを、私も何度か聞いたことがあるというのもあり、
かなり不安になっていました。

「結婚するまでは…」という拒否の言葉を言ったことはないんです;
でも、他の回答者様がおっしゃっていたように、もしかしたら彼の布団をしいたことで
「別々に寝る気なんだ」と、知らず知らずのうちに拒否のニュアンスを与えてしまっていたのかもしれません…(実際そのつもりではありませんでしたが;;)

いきなりキス、というのはまだ難しいかもしれませんが、焦らず少しずつ、進んで行きたいと思います。

お礼日時:2011/11/23 17:44

まぁ、若い男性も飢えた狼ではないのですから、一度の機会で押し倒すとは限らないと思います。



毎回何も無かったら問題ですが、もう少し様子を見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、一度泊まっただけなので、これからどうなるかわかりませんよね。

今回みなさんにご回答いただき、泊まるから関係を持つとは限らない、と
いうことを実感しました。

もう少し様子を見てみようと思います^^

お礼日時:2011/11/23 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ月付き合ったけれど何もなかった(本人曰く「泊まる機会がなかったから」
・泊まると一緒のベットで寝ます。抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです
→同期や友達との会話の中で私が泊まる事を冷やかされると「友達には手を出さないよ」「紳士ですから」と言っていました
・彼女はほしがっています
・先日遊んだ後お礼のメールを送り「毎週ありがとうね」と言ったら「(私)ちゃんは俺にとって栄養ドリンクみたいな存在だよ」と言っていました


【発言】
・「俺もこんな我慢して偉いと思うよ」「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ。けど理性があるからねぇ」
・「(私)ちゃんが色気むんむんだったら分からん(危ない)ねぇ」→『(私)そっか色気が足らんかー!』→「そういう意味ぢゃないよ」
・「前は妥協して100パーセント好きぢゃなくても付き合ってたけど、今は妥協したくないよね」


駆け引きができなくて今まで存在アピールに力を注いできたのですが、相手の気持ちが本当にわからなくて、追いかけていて果たして叶うのか、女としてみてもらえるのか分からなくて今本当に苦しいです。

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。


【相手・状況】
・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。
・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります
・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から)
・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

男である私が、男心を教えます。

この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているからです(彼なりの「心の貞操」の守り方です)。


となれば、
おそらく彼は、あなたと一晩中過ごすことはできるくらいに、あなたとの時間は楽しいと感じているでしょうし、あなたに対して他の女友達とは異なるレベルの好意を抱いているのだと思われますが、しかし、少なくとも現時点では、自ら「付き合ってください!」とあなたに告白できるほどの踏ん切りはついていないのではないでしょうか。
あるいは、
自分にはもっとふさわしい女性がいるかも?といった具合に、他の可能性をなお探っている状態なのかもしれません。


もっとも、彼にも、当然のことながら性欲はあります。
「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ」というのは、彼の正直な気持ちでしょう。

ただ、マジメな彼のようなタイプの男性は、
周囲からマジメと思われることを重視しますので、もちろん悪者になりたくはありません。
ですから、つきあってもいない女性に対して、自分から手を出す(女遊びをする)ことはできません。

それゆえ、
彼は、彼女ではないあなたとエッチしたいと思いつつも、マジメな自分のイメージを壊さないため、一生懸命にやせ我慢をしているのです。
別の言い方をすれば、
自分が悪者にならずに、あなたとエッチできる方法があるのなら、あなたとエッチしたいと考えていること思います。


以上のことから明らかになる彼の本音は、
悪者になることなくエッチすることができる「大義名分」が欲しい!(≒あなたの方からエッチを誘って!)ということです。

これは、男性側にとってあまりにも都合がよく身勝手な言い分ですが、これこそがあなたが求めている「男心」あるいは彼の本音であると思います。

男である私が、男心を教えます。

この手のマジメなタイプの男性は、
「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。
それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。
このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。
また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。
なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているか...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qお泊り旅行でなにもない・・・

タイトル通りなのですが、このような内容の相談をできる相手が少ないため、こちらで相談させて下さい。
私の告白から始まり、3カ月になる男性がいます。
お付き合いを初めて2カ月ほどで1度お泊りを経験しましたが、相当疲れていたようで中途半端な感じで朝を迎えました。
そこから1か月近く何もなく、たまたまお休みが重なったこともあり2泊3日の旅行にでかけました。
旅行自体はとても楽しく、彼も色々と楽しんでくれたようなのですが、私は不満だらけです。
というのも旅行中ずーっと一緒なのに、キスもハグもありません。
もちろんHもなしです。
こちらが手をつなげば振り払われることはありませんが、つなぎ返してくれるわけでもなく「つなぎたいならまぁどうぞ」みたいな感じです・・・
お部屋に広い内湯もついており一緒に温泉に入りたかったな なんて思い部屋に戻ると電気を消してすやすや眠りについている彼を見た瞬間、お風呂に戻って泣いてしまいました。
こんな感じで旅行を終えたのですが、私の感想としてはとても恋人と旅行に行ったとは思えません。
むしろ友達と行けば?とイライラしてしまいます。

本当は「旅行楽しかったねv」と言いたいのですが、旅行を思い返すと女として見られていないとしか思えず、イライラするやら悲しくて涙がでそうになるわで旅行から戻って1度も彼と会わずにかれこれ2週間が経過しています。
なれない土地に疲れたんだね なんて見当違いなメールにすら悲しくなります。
本当はもっと恋人らしいことをしたかったと正直に伝えたい気持ちでいっぱいですが、恋人として愛されている自信が欠片もなく何も言えなくなってしまいました。
今は怖くて自分から手をつなぐこともできなくなりました。

普段からとても優しい男性で、時間が許す限りは一緒の時間を過ごしてくれます。
ただ、デートの誘いは彼からあるものの、キスをするのもハグをするのも私から。
ハグをしても抱き返してもらえることもなく手はブラーンとしたまま…
こちらから何もしなければ本当に友達と別れるようにバイバイしてその日は終わりです。
ましてや今回の旅行では手を出してすらもらえずじまいです。
好きかと問えば愛してると返してほっぺにキスもしてくれますが・・・
確かに体の関係がすべてではありませんが、肌で感じるぬくもりが欲しいのです。
恋人というより友達でしかないようなこの関係に私の方は限界を感じてしまい、不安しかありません。

彼のことはすごく大好きですが、恋愛における価値観が違いすぎるのか、愛されていないのか分からず苦しくなっています。
皆さんならどうするのかなと思い質問させていただいた次第です。
いろんなご意見、聞かせていただけると幸いです。

タイトル通りなのですが、このような内容の相談をできる相手が少ないため、こちらで相談させて下さい。
私の告白から始まり、3カ月になる男性がいます。
お付き合いを初めて2カ月ほどで1度お泊りを経験しましたが、相当疲れていたようで中途半端な感じで朝を迎えました。
そこから1か月近く何もなく、たまたまお休みが重なったこともあり2泊3日の旅行にでかけました。
旅行自体はとても楽しく、彼も色々と楽しんでくれたようなのですが、私は不満だらけです。
というのも旅行中ずーっと一緒なのに、キスもハ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
補足読みました。

一度ホテルに行ってうやむやに終わったとあるので、やはり彼はセックスが好きではないのか、経験が少ないのか、そんな感じではないでしょうか。セックスに対してトラウマを抱えている、コンプレックスがあるなども考えられますね。

恥ずかしながら私はトラウマ(内容は省略します)によりセックスをしたくない、できない。という時期がありました。その時の彼女は半年以上も待ってくれましたが、非常に辛い想いをさせてしまったなぁと。
話し合って理解してもらえたので助かりました。

友達以上恋人未満の期間がそれだけあるなら、話し合える関係ではあると思うので、勇気がいるとは思いますが、2人で話し合うしかないでしょう。

セックスにおける価値観の大きな相違があると結婚はおろか、お付き合いもなかなか難しいです。
結婚するまで肉体関係をもたないという考え方の人もいますが、ホテルに行ったのならそのパターンではなさそうですね。

言葉では愛してると言ってくれていますが、先に寝てる等、行動がそこまで伴ってないと思うので愛情の温度差があるのは否めないですよね…。

なので話し合った結果、別れるという選択肢もアリだと思います。

No.1です。
補足読みました。

一度ホテルに行ってうやむやに終わったとあるので、やはり彼はセックスが好きではないのか、経験が少ないのか、そんな感じではないでしょうか。セックスに対してトラウマを抱えている、コンプレックスがあるなども考えられますね。

恥ずかしながら私はトラウマ(内容は省略します)によりセックスをしたくない、できない。という時期がありました。その時の彼女は半年以上も待ってくれましたが、非常に辛い想いをさせてしまったなぁと。
話し合って理解してもらえたので助かり...続きを読む

Q旅行で手を出してこない彼の心理

20代前半女です。
付き合って5ヶ月、彼氏と3回お泊りしたのですが、まだエッチしてません。(私は処女です)東北と関東で遠距離恋愛をしているので会う度にお泊りになります。
全く手を出してこないわけではなく、キスしながや胸や下に下着の上から触れられたりはしていますが、それ以上はなく、そのままくっついて眠ります。(寝よっか、といわれるので)
処女ということは伝えていますが、別にするのが嫌なわけでもないですし、触れられて拒否しているわけでもないのですが、なぜ最後までしようとしないのかが疑問です。やっぱり面倒だったりするのでしょうか。それとも我慢してるのでしょうか。

Aベストアンサー

恋愛経験そこそこ。40代×1男です。

私にも似たような経験があるので、その時の感情を思い出して列挙してみます。

・あなたをすごく大切に想っていて、結婚するまでSEXしようとは思えない。
・純愛なのでSEXに対して嫌悪感さえ抱いている。彼女を汚してしまうと思っている。
 でもなぜか胸とかに触ることはできます。不思議です笑
・SEXしてしまうと、この純愛が壊れそうで怖い。
・童貞でやり方が分からない。
・避妊具を用意していない。(ラブホなら関係ないけど)
・彼女の眼を閉じた時の顔に幻滅した。
・自分のアレに自信がない。
・包茎なんじゃね?

簡単に言えばチキンで男らしくないですが、あなたを大切に思うあまり行動に移せないのかもしれません。
面倒だとは思ってもいないし、勃っているのに我慢しているのでしょう。
これを誠実と受け取るか、臆病者と受け取るかは人それぞれ。
あなたの方から「してもいいよ」って言ってあげれば先に進みます。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q触れてこない彼はどういう気持ちなのでしょうか…

私から告白し、付き合うようになって半年の彼がいます。
実は私は告白したのも人と付き合うのも初めてで、恋愛に関してはとことん疎いです。
ホワイトデーの時、『こうやって貰うのも初めて。というかあげたのも初めてだった』とメールしたりしているので、その事は彼も気付いていると思います。
 
その彼が、半年間一度も、全く触れてきません。
2人で並んで歩いていても、彼の家(一人暮らし)にお邪魔して並んでTV観ていても、手すら繋いだ事がありません。
お互い20代後半です。
仕事の都合で、会えるのは日曜日のみ。しかも毎週ではありません。1ヶ月会わなかった事もあります。
周りからは会うたび「手くらい繋いでおいでよ!彼は何やってんの!?」と言われてしまいます。(彼は知りません)
先にも書きましたが私は恋愛経験が皆無なので、他の人がどうなのか分かりませんが、半年付き合っていて手も繋がない20代のカップルって、どうなんでしょうか?

恋愛経験の無い私を気遣っているのか
逆にその事に引いたのか
私がなんか拒否オーラを出しているのか
彼も実は奥手なのか
彼にとっては別に触れたいとも思わない程度の関係なのか…
 
私は男性から見て魅力的では全く無いです。告白して断られはしなかったけど、私の事本当は好きではないんだろうか…と思ってしまいます。
でも、「会える?」の誘いを一度も断られた事は無く、向こうから誘われたりもします。会ってご飯食べたり車走らせたりしてます。


変な話、正直怖いとも思いますが、私は『触れて欲しい、触れてみたい』と思う事があります。(中学生レベルだと思ってください(汗))
でも、自分からはどうしても怖くて緊張もして、行動できません。
彼は(もしかしたら)何にも思って無いのに、触れたいとかそう思ってる自分がなんか恥ずかしいしいやらしい(?)感じがして、自己嫌悪になります。
 
ここで質問検索させてもらうと、大抵男性は“女性に触れたくないわけ無い”という感じですよね。
となると、やっぱり私が嫌われているのか、奥手なのか
まさか恋愛対象の性が違うのか…まで考えたりしてしまいます。
彼の恋愛経験を聞いた事は無いですが、普通に大学まで通っていた人だし職場でも「男前だね」と言われていたくらいなので無いわけは無いと思います。
 
 
支離滅裂な文で申し訳ないですが、彼の気持ちはどうだと思いますか?
共通の知り合いはほぼ居ない為、『彼に友人に聞く』という事は出来ません。

ご助言頂けたら幸いです。。。

私から告白し、付き合うようになって半年の彼がいます。
実は私は告白したのも人と付き合うのも初めてで、恋愛に関してはとことん疎いです。
ホワイトデーの時、『こうやって貰うのも初めて。というかあげたのも初めてだった』とメールしたりしているので、その事は彼も気付いていると思います。
 
その彼が、半年間一度も、全く触れてきません。
2人で並んで歩いていても、彼の家(一人暮らし)にお邪魔して並んでTV観ていても、手すら繋いだ事がありません。
お互い20代後半です。
仕事の都合で、会えるのは日...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です

勇気を出して!

あなたの、ほんの少しの勇気が、大きな一歩になります。

指先に触れてもらったときにも、
「貴方の手って、あたたかい!」
と、手を握るチャンスでした。

なかなか積極的になれない気持ちはわかりますが、
ここまで思い詰めているなら…

なんとかきっかけだけ作って、飛び込んでみてくださいね!

きっと、相手の方も臆病なんです。

Q彼女と初めての旅行 同じ部屋 Hは?

当方30代前半の男です。
付き合って2ヶ月くらいになる彼女(年は私と同じくらい)と一泊二日で旅行に行くことになりました。

今まで何度かデートをしたり一日に数往復メールのやりとりしたりで関係自体は良好だと思います。
ただ、私自身にとって初めての彼女ということで、もう一つ女性の扱い方がよく分からず
デートでもせいぜい手を繋ぐ程度でHはおろかキスさえもしてません。

状況として
・知り合ったのは数年前。付き合う前から一緒に出かけたりはしていた。
・こちらから告白して付き合いだした
・旅行自体は彼女の希望
・部屋は二人で旅館の同じ部屋に泊まる
・多分彼女は処女ではない
・彼女は、私が今まで誰とも付き合ったことがないということを知らない

日中はいろいろと楽しめると思うのですが、問題は夜です。
この状況だと、彼女もHのことは意識していますよね。
私はHしたくないということはないのですが、初めてのことだらけで、ムード作りからしてうまくできる気がしなくて悩んでいます。
彼女から明確に誘ってくるのでなければ、何もせず眠ってしまっても良いかくらいに思っています。


そこで質問ですがまだキスさえしたことない状況で、
やはり顔色見ながらこちらからHに誘ったほうが良いですかね?それともこちらから無理には誘わなくてもOK(彼女がその気なら向こうから誘ってくる)でしょうか?

# 彼女がその気ではなかったのでHしなかったというのはそれで良いのですが
# その気だったのに私が誘わなかったせいでできなかったとなると彼女に申し訳ない気がしています

いい年した大人がする質問じゃないのは自覚していますが、意見頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

当方30代前半の男です。
付き合って2ヶ月くらいになる彼女(年は私と同じくらい)と一泊二日で旅行に行くことになりました。

今まで何度かデートをしたり一日に数往復メールのやりとりしたりで関係自体は良好だと思います。
ただ、私自身にとって初めての彼女ということで、もう一つ女性の扱い方がよく分からず
デートでもせいぜい手を繋ぐ程度でHはおろかキスさえもしてません。

状況として
・知り合ったのは数年前。付き合う前から一緒に出かけたりはしていた。
・こちらから告白して付き合いだした
・旅行...続きを読む

Aベストアンサー

彼女から旅行の誘いですよね?彼女は貴方とHしたいから泊まりでしかも同じ部屋希望したのです。
おそらくは毎回のデートでモヤモヤしてた筈ですよ。

女性も男性と同じく 性欲があり ムラムラしたりします。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング