アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。29歳女です。
私には、もうすぐ付き合って1年の彼氏がいるのですが、
まだキス以上の事をしたことがありません。
お付き合いは出会ってから3回目のデートで、彼の方からでした。

お互い一人暮らしですがあま り互いの家に行き来する事も無いし、
電話をかけた事もない。
冬に一緒に温泉旅行したのですが、キスもエッチもありませんでした。
(その時は何故か悲しくなってトイレで泣いてしまいました)
今までも、キスは私の方からしたぐらいです。
彼氏は1歳年下で、とても真面目で優しい人です。
彼の仕事の休みは不定期ですが、
1ヶ月に2回は休みを合わせて旅行や遊びに出かけたりと、
仲も良いと思いますが、
最近は段々彼氏というより友達の様な感覚でみえるようになってきました;

確認した事はないですが
彼氏は今まで女性経験が無くて戸惑っているのかもしれません。
それとも、私にそういった魅力がないのかもしれません。。
今まで何人かお付き合いした方とは
付き合ってすぐにキスやエッチも相手から…だったので、
今になってこういった状況に直面して、とてもモヤモヤしています。

私も彼も大人しい方なので
こういったことをズバッと相手に聞けないので相談です。
・付き合って一年以上キスもエッチも男性からされなかったという方はいますか。
・そういう方はその状況をどうやって脱却したのでしょうか。
・もし今の彼とこのまま付き合っていても、
(お互いもう良い年齢なので)結婚や出産はありえるのでしょうか。

同じ状況の方や、彼の性格に似た方…など
お応えいただける方居ましたらと思い質問させていただきました。
本当にお恥ずかしい相談ですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

今後も彼とお付き合いを続けていきますか?


今の彼と結婚を考えているのなら、待っていても何も進展しないと思います。
彼は想像できる将来の話をしますか?
家庭への理想を漠然とでも語りますか?
その中にあなたの存在はあるようですか?
それらがないのなら、彼は今は結婚の意志はないと思います。
あなたが言い出さなければ、それこそ出産が不可能な年齢になるまで。

真面目な男性なのでしたら、真面目に話し合うべきです。
感情的にではなく、つとめて理論的に。なぜこの話が必要なのか理解してもらうために。
難しいのなら、手紙にしてもいいかもしれません。
目の前で読んでもらってもいいでしょう。
いきなり突きつけられた気持ちに、彼は戸惑うかもしれません。
返事を急くのはやめ、すぐに言葉が出てこないようでしたら
期日を切って改めて話し合いましょう。

彼と結婚をするのなら、この先もずっとあなたが彼を動かしていくことになるかもしれません。
性格はそんなに変えられないからです。
彼との話し合いを無理だと感じるのであれば、彼との結婚は個人的にはすすめられません。
結婚してからも様々な問題が起きると思います。
そのときに二人で解決することができなければ、非常に我慢をする生活か、破綻するか、どちらかです。
今できないことは、今後もできないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うりうりさま

真剣なご回答ありがとうございます。
どの方のご回答も本当に参考になりましたが、私のペースに合っていると感じたので、ベストアンサーにさせて頂きました。本当にありがとうございました。

「真面目な男性なのでしたら、真面目に話し合うべきです」という言葉に、本当にそうだなと感じました。
確かに、性格はそんなに変えられないものだと思います。
これからのお互いのために、話し合った結果どうなるかは分かりませんが、きちんと話して合ってこようと思います。

お礼日時:2015/03/23 21:30

あなたから、回答が一切ないことが気がかりですが、真剣そうなので私からも一言。



>付き合って一年以上キスもエッチも男性からされなかったという方はいますか

身近でそうしたケースは聞いたことがありません。自身の経験からも、ちょっと考えにくいです。あなたの年齢や、経験を考えても

>今まで何人かお付き合いした方とは付き合ってすぐにキスやエッチも相手から…だったので、

相手の経験値と、あなたの経験値に、かなり開きがある、と考えていいように思います。ちなみに、経験値とは、恋愛の数などの純粋な異性経験ではありません。もっと広い意味での、社会経験や価値観などを形成するカテとなった、人生経験すべてです。

>そういう方はその状況をどうやって脱却したのでしょうか。

違う相手を選ぶか、誰かが指摘するか、でしょう。

違う相手を選ぶとは、彼の場合、自分と同じような経験値の異性であり、あなたの場合も、あなたと同じかそれいい上の経験値を積んでいる異性、です。

誰かが指摘するとは「一年も私に手を出さないのは、なぜ?」と聞くことです。言いづらいでしょうが、他人が指摘しにくい、とても個人的な悩みなので、当事者のあなたが言うしかありません。また、

>どうやって脱却したのでしょうか。

脱却という意味を、セックスに踏み出すととらえるなら、お互いに原因があると考えた方がいいでしょう。よしあしではなく、コミュニケーションの問題だからです。互いに未熟、と考えれば、お互いに原因があることを理解できるでしょうか。つまり、あなたの原因とは、話題をさけていることであって、彼の原因とは、おそらく、手を出さないことに、あなたが寂しさみたいな感情を募らせている事実を知らないことです。

どちらも、コミュニケーション不足が原因です。

違う相手が脱却になると言ったのは、コミュニケーションに問題がある以上、そのコミュニケーションに踏み込めないのなら、そうしたコミュニケーションを必要としない相手と、関係をもつより他に、抱えている悩みを解消できないと思うからです。残念ながら、抱えている悩みとは、主にあなたについてのことですが。

現時点で、彼は、あなたが苦しんでいることすら、知らない可能性があります。であれば、解決するためには、あなたが言うしかないです。今の彼と関係を進めたい、深めたいのなら。

>もし今の彼とこのまま付き合っていても、お互いもう良い年齢なので、結婚や出産はありえるのでしょうか。

ありえますが、充実はしないと思いますよ。心が満たされないので。

時間があったらやりたいことって、何かありますか?人がその質問に答えるとき、8割以上の人が、まだ始めていない、一度も挑戦したことのないようなことを答えます。こういう人は、時間があっても、そのやりたいことを、始めません。なぜなら、やりたいことではないからです。やりたいのなら、すでに始めているはずです。

これは時間に対する考え方でもありますが、人は「時間があったらやりたいこと」を「忙しくてできないこと」だと思い込んでいます。つまり「時間がないことが理由で、やりたいことができない」と考えがちです。しかし、これは大きな勘違いです。

もし本当に、やりたいことなのであれば、少ない時間を割いてでも、人は自分のやいたいことをするからです。つまり「すでに始めてはいるが、もっと打ち込める時間がほしい」それが本当の意味での、時間があったらやりたいこと、なんです。

前置きが長くなりました。

>もし今の彼とこのまま付き合っていても、お互いもう良い年齢なので、結婚や出産はありえるのでしょうか。

ありえる、と言ったのは、子作りのためにセックスをすることはできるからです。でも今していないことを、するわけですから、相当にストレスがかかります。セックスをするのにも、お互いにストレスがかかるだろうし、妊娠するために、何度も挑戦しなくちゃならないかもしれない。そうした夫婦生活を想像したときに、あなたの心は満たされますか。

晴れて妊娠し、一人目が生まれて、子育てが順調に進んだとして、子供が大きくなり、彼と二人だけの生活になったとき、あなたの心は満たされますか。とても月並みな言い方ですが、そうした心の満足みたいなものは、経済的な支援だけでは満たされないですよ。お金はないと人の人格を変えますが、お金で買う人格に満足できる人はなかなかいませんからね。

今できないことは、将来もできない。そして、今に充実感みたいなものを見出せない人は、将来にも充実感を見出せません。


>確認した事はないですが、彼氏は今まで女性経験が無くて戸惑っているのかもしれません。

確認しましょう。もしかすると、あなたのリードを、とても必要とする男なのかもしれません。

>最近は段々彼氏というより友達の様な感覚でみえるようになってきました

確認しましょう。もしかすると、相手はあなたの恋人である認識が、ないかもしれません。あなたがほしいのは、自分を求めてくれる異性であって、一緒に家族を築いてくれる男であって、友達ではないはずです。異性の友達は、いてもいいですが、あなたが今必要としている存在ではなないと思います。


何かの参考になればと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

drogbaさま

真剣なご回答、本当にありがとうございました。
具体的な問題ばかりに悩み、根本的にコミュニケーション不足だということには気づいていませんでした。
彼の行動にばかり頼るのではなく、私からの発信ももっとだすべきだと思いました。

「彼は手を出さないことに、あなたが寂しさみたいな感情を募らせている事実を知らないかもしれない」という言葉にも、ハッとしました。
一人でモヤモヤ考えていても、相手がそれに気づかなければ意味がないですよね。。

何度も何度も読み返し、参考にさせていただきました。
今週末に会って話をしたいと彼に伝えたので、きちんと話ができるよう頑張ってきます!

お礼日時:2015/03/23 21:17

20代女性です。



最近、そういう人が増えていると聞きます。あなただけではないそうです。
いまは、ネットで女性の体が見放題でお手軽になっているというのが大きいらしいですよ。
むかしは、リスク(拒否されたり馬鹿にされたりすること)を払ってでも、女性と関係を持とうと頑張っていたけれど、いまはネットを開けばたくさん観られるので、リスクを払ってまで頑張ろうとしなくなった、なんて。

だから、女性のほうは、すこし「努力」をする必要があるかもしれません。

リスクを減らしてあげるのです。
つまり、「私はあなたのことを拒否しませんよ。馬鹿にしませんよ」というシグナルを出すのです。

「今まで確かに何人かと付き合ってきたけれど、実は今までそういう関係になったことは・・・」

と、言葉を濁してみたり。
男性にしてみれば、自分は初めての彼女なのに、彼女は男を知っているらしい、というのはそれはそれは恐ろしい事実ですよ。手を出すのも億劫になるはずです。

女性側から誘うのは、あまりよろしくないと思います。
なんとか、がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

qpu1iwr9さま

真剣なご回答ありがとうございます。
皆さまのご回答を何度も何度も繰り返し読んで、本当に女性のほうからもすこし「努力」が必要だと感じました。
私も、女性側から誘うのはあまりよろしくないという考えです。
でも、きちんと話し合わなくてはいけないなと思ったので、今週末に彼と会って、きちんと話をしてこようと思っています。
(私は話す事が得意ではないので、どのようにして話を進めれば良いか、皆さまのご回答を参考にしつつ、いま文章に書き出してまとめている所ですf^^;)

お礼日時:2015/03/23 21:57

いっそ結婚に持っていったらいかがですか?


真面目な男性なら、1年も付き合った女性との結婚を真剣に考えても不思議ではありません。

女性経験がない男性の中には、妙に臆病になっていて、失敗したらどうしよう、とか、女性に笑われるのでは、呆れられるのでは、といった不安ばかりが大きくて、行動ができない人がいるようです。
キスとかセックスとかを、とにかく「技巧的にうまくやらないと女性に嫌がられる」といった思い込みがあるようです。
キスとかセックスは、「技巧」ではなく「感情」「気持ち」が大切だということに思い至らないのです。
彼はそういうタイプで、あなたに対して臆病になっているのではないでしょうか?

あなたがもっと積極的に、彼の家に遊びに行きたいというとか、私の家で遊ぼうと誘うとか、
そういう行動をとってみてはいかがですか?

中学生ではないんだから、いい年した大人が2人でモジモジしていたって何も始まりませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

toborisuさま

真剣なご回答ありがとうございました。
いい年した大人が2人モジモジ…客観的に想像すると何だか笑えまてきすね。笑

私もキスやセックスは技巧ではなく気持ちが大事だと思います。
彼との関係を進めるためには、こちらからもアクションがもっと必要だと感じました。
積極的な行動は得意ではありませんが、彼とはこれからも一緒に居たいので、きちんと話し合おうと思います。
ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:44

さすがに付き合って1年以上で一度もエッチ無しは聞いたこと無いですね(^-^;)


15歳同士とかならキスだけの関係も普通にあるでしょうけど、28歳と29歳ですからね。

22歳の子で、2ヶ月経っても何もしてこないから自分からエッチを誘ったっていう友達♀は居ましたよ。
そのときの彼氏は20歳とかだったかな。
その後は彼のほうから頻繁に求めてくるようになったそうです。


ただ、「エッチを誘ってくる女性なんて嫌だ」っていうお固い男性の可能性もありますからね・・・。
「結婚するまでは性行為はしない」っていう昔ながらの考えを持ってる人も居るでしょうし。

そうじゃなく単に誘うタイミングがわからないだけなら、一度こちらから誘ってみれば解決すると思います。

会話の中で上手く探ってみるしかないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なまにえさま

私自身も、私のまわりでも、付き合って1年何もない人の例が無かったので、とても不安でした。
彼は一体どういうつもりで私と付き合っているんだろうと…
男性にも色んな考え方や、恋人との接し方もそれぞれだから仕方ないと思いながらも、不安でいっぱいでした。

こちらから誘うのは難しいですが、彼ときちんとした話をしようと思います。

お礼日時:2015/03/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A