プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2週間ほど前に彼氏にふられました。
そのときの理由はもう好きじゃなくなったとのことでした。
そしてこれからも今までどおりの関係を続けたいと言われました。
私は彼のことがすごく好きだったのでその言葉に甘えてしまい、旅行に行ったり遊んだり普通にしていました。
ところが遊んでいて楽しくてももう自分のことを好きじゃないんだと思うと一人になった瞬間とてもつらいく、思い切って気持ちを伝えると今度は、本当の理由は私のことを好きじゃなくなったわけではなく、むしろ好きで、私に頼ってしまう自分が嫌で、このままでは駄目になってしまうと考えたからだそうです。
やはりこのような別れもあるのでしょうか。
また、このままの関係を続けていてもう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか?
ちなみに私と彼はいま大学4年で彼は就職、私は院進学がきまっています。

A 回答 (7件)

「好きじゃなくなったから別れるけど、これからも今までどおりの関係を続けたい」


まず、私はこの言葉が理解不能です
そして、彼を好きなあなたはそれを受け入れ、これまでどおり旅行に行ったり遊んだりしてる でも、思いきってまだ好きと伝えると
「別れた本当の理由は、女に頼る自分が嫌だから。むしろ好き」

率直に述べさせてもらってよろしいでしょうか
私に言わせれば、「ふられても別れてもいないじゃん!」
あなたは彼から、彼女という立場からワンランク格下げされただけじゃないんですか。たぶん間違いなく「ふられた」時から今までもセックスしてるでしょ。
彼は、完全に離れるのは嫌だけど、気の合うあなたとは近くにいたい。自分の気持がよくわからないまま、矛盾だらけの言葉を、思いついたままならべて、とりあえず今をごまかそうとしている。
あなたも、彼の事が好きだから、ここに相談するぐらい悩んで理解できないままであっても、とりあえず話を聞いてあげている。
今の若い人って、面倒な付き合い方してるんですね。30代の私には、二人は言葉遊びをしているだけのようにみえます。

二人とも、覚悟が足りません。つきあうにも別れるにも覚悟が足りません。自分が頼ってしまうのを彼女のせいにするのはもってのほか。好きなら、頑張って付き合う。ふられたなら、気持を殺して、金輪際会わない。
とはいえ、あなたは優しい普通の人のように感じます。
覚悟を持って、彼に決断をせまってみましょう!
二人が幸せになることを祈っています。
    • good
    • 2

これって「キープされてる」ってことだと思います。


3ヶ月とか半年くらい距離を置いてみるといいのでは?
二人の気持ちが本物であるならそれくらいじゃビクともしないと思います。
彼にとっても「あなたに頼ってしまう」を克服する意味でもそうすべきでしょう。
別れを切り出しておいて「今までどおりの関係を続けたい」というのは大きな矛盾だし、それこそあなたに頼ってダメになってしまう最たるものでしょう。
    • good
    • 1

彼の言動と行動が不一致ですね。


「私に頼ってしまう自分が嫌で、このままでは駄目になってしまうと考えたから」
そんなにあなたは頼られていたんですか?
それに、好きな人に頼って何が悪いのでしょうか?

男のプライドだというのなら、彼はプライドという言葉の意味を理解していません。
そんなことを言わないのが男のプライドです。

何だか彼はあなたに劣等感を感じているようですね。
それならば、友達にはなれても彼氏にはなれないですね。
彼がこだわっている以上は。
    • good
    • 2

「このままでは駄目になってしまう」との事で、


別れたと彼は最終的には言ってるようですが、
その割には、今まで通り彼氏彼女として付き合ってた頃と同じ付き合いを
希望と言う、実におかしな感じですね。

本当に「自分が駄目になる」と思ったら、そのような関係を希望する事は
しないのではないでしょうか?
これでは、わざわざ振ってまで別れた意味ないですよね。
だって、結局同じ状態なのですから。
 
彼的に「恋人じゃないけど、恋人同士のような付き合い」という
この関係が都合が良いと感じてる場合は、復縁はないと思われます。
寂しい時に会う、でも他に誰か良い人が現れたら、
別に付き合ってる訳じゃないから、すぐそちらの方に行動を移せる。

lanpoさんが彼と復縁を希望するなら、それを伝えてみてはどうでしょう?
彼がそこでどう出るか、又「このままの関係」と同じ事言われたら
ちょっと今後の付き合いを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

はっきり言って、黄色信号点滅です。



気になるのは「むしろ好きで、私に頼ってしまう自分が嫌で、このままでは駄目になってしまう」という理屈ぽい言動です(そのままではないにしろ)。
ご存知でしょうが、男は、女性と違って言葉によって親密度を測ったり伝えあったりはほとんどしません。前述の言葉を過大評価したり、また、下心を過小に評価してはいけませんね。
もちろん、信実の気持ちとも考えられます。しかし、言葉が美しすぎて、ちょっと不自然ではないでしょうか。不自然なものは大体アヤシイです。
「中距離恋愛なんてメンドくさいけど、楽しいことには違いないから繋いでおくか……」 って感じが妥当なとこではないでしょうかね。
この変の下心を承知の上で、むしろイニシアチブをとって彼をコントロールしながら、つきあっていければもう大人の女ですね^^ 青信号に変わるかも。
    • good
    • 0

院に進むあなたに対して劣等感があるのかもしれませんね。



まぁ、そのままつきあってまたヨリがもどる可能性も
あるかもしれませんし、そのまま”都合の良い相手”と
して長く”飼い殺し”にされる可能性もあるわけです。

それ以前に、そんな扱い(人として大事にしてくれない交際)をしてくるような相手と付き合う意味がないように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのままでは都合のいい相手になってしまうのではないかと思っています。
今はまだ私が彼を好きで、ショックで冷静にものごとを考えられない状態です。
このままの関係では状況がかわらないような気がするので一度彼から離れて考えてみたいとおもいます。

お礼日時:2005/09/02 17:38

意味が解らない事を言ってますね彼。



矛盾と云うか。

貴女に甘えたくない、頼りたくないから別れたのに、今までと同じ関係なんですよね?

正直、同じ男ではありますが彼の言っている事の意味が解りません。

何となくですが、本音は更に別のところにあるか、若しくは最初に告げた「好きじゃない」の気持ちが今はあやふやになって適当に誤魔化しているかのどちらかじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません。
彼は優柔不断なところがあり、普段の会話の中でも頻繁にわからないという言葉を使います。
それでいて一度決めたことは正しいと信じ込んでしまいます。
私も混乱していますし、彼も自分の気持ちがよくわからなくなっているようですので一度離れてみたほうがいいのかもしれません。

お礼日時:2005/09/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A