プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の4月からオーストラリアに留学しています。

こっちに来てまもなくして知り合った同じ学校の韓国人の彼氏と
付き合って約、半年になるのですが、本日彼氏が韓国に帰国してしまいました。。

今日、彼を見送りに空港に言ったのですが、
大泣きしてしまいました…(>_<)

オーストラリアに来る前は自分がまさか韓国人男性に恋をするなんて
思ってもみませんでした。

彼はほんとにやさしくて頼りがいが会って、
彼を知っていけば知っていくほどどんどん好きになり、
でもそれが逆に別れるときに辛くなってしまうのではと、
そんな感じでこの半年間過ごしてきました。

こっちでいろいろ辛いこともありましたが
彼がいてくれたからなんとか不慣れで言葉も通じない海外でやってこれたんだって思います。

その彼が今日、韓国に帰国してしまい、
今、言葉では言い表せない喪失感に襲われています。

彼は、「これで終わりじゃないから、がんばって遠距離でも続けていこうね」と言ってくれているのですが、
オーストラリアと韓国、北半球と南半球という遠距離に加え
私はいままで遠距離恋愛をした経験がありません。。

日本人同士でも遠距離恋愛って厳しいかな、と思うのに
お互いの出身国も違う、しかも海外の遠距離恋愛なんて・・・

これからどういう風になっていくのかすごく不安でたまりません。

彼とはこの半年間、ほぼ毎日会っていて
それが今日から会えなくなってしまうなんて、、とても辛いです。

なんだかとても消極的な文章で申し訳ないのですが、
今、すごく落ち込んでいて何もやる気になれません。。

正直、今、日本に帰りたくてたまりません。

経験談でもアドバイスでもなんでもいいのでご意見をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も以前同じ経験をしたことがあります。



私の場合はアメリカ留学中に台湾人の彼と付き合っていたのですが、
英語もまったく出来ない私を支えてくれて、まいにち一緒にいて、本当に本当に支えられました。
そして、1年後に私が日本に帰国する事になり、遠距離になってしまい、日本に帰ってからもアメリカに帰りたくてしょうがない、と言った状態でした。

だから、質問者様の気持ちすっごい分かります。
辛いですし、寂しいですし、頼りになる人がいなくなって、しかも異国の地で、本当に不安だと思います。

でも、逆にいうと、異国の地、日本の日常の生活と違った場所だったからこそ、彼に頼りすぎてしまっていたのかも?しれませんよ。

あなたは、彼と出会う為に留学したのではなく、何か目的があって留学したのだと思います。もちろん彼がいないのは辛いと思います。
でも、それをばねに、元々の目的を達成する為に、今は前向きに頑張ってみてください。

一生懸命がんばって、いつかまた彼と一緒になれれば、留学中に2つも大切なことを成し遂げられて、素敵なことですよね。
だから、めげずに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

全く同じ経験をされたということでとても親近感がわきます。

そうですね、一番の留学の目的は勉強です。
恋愛でその本来の目的がおろそかになってしまうようではだめだすよね。
ただ、今は何をしても手に付かなくて、どうしようもなくて困っています。
すこし落ち着いたらもうすこし視野を広げて勉強に集中したいと思います。

お礼日時:2006/10/13 08:11

他の方が優しいことを言われているので、キツイこと吐露します。



寂しくて帰りたいなら帰れば良いじゃないですか。
日本に帰れば、寂しくないんですか?
韓国人の彼氏に会えるんですか?

彼氏って言うのは、オーストラリアでの癒しのペットみたいなもんなの?
帰国して友達に会えれば寂しさも紛れるってモンなの?
何だかオーストラリア留学=彼氏になってませんか?

多分、留学開始当初はもっと目的意識を持っていたと思います。
今では彼氏しか見えないのですか?

だったら、韓国に留学すれば良いじゃ無いですか?
あなたにとって語学留学って言うのは彼氏と一緒がありきなんでしょ。


彼氏が帰国したから喪失感で一杯ですぅ!?


あなた、何しにオーストラリア行ったんですか?


ちなみに留学費用は自分で稼いだお金で行ったんでしょうか?
現地生活費も自分で何とかしたんですか?
親に依存はしてませんよね?

少なくとも自腹で行って楽しんでる分には構いませんが、
人のお金を使っての留学だったら…返す言葉もありませんね。
韓国人は優しいですが、大学生位の歳なら自国に彼女はいます。
そんな韓国人を多く見てきましたし。中には男らしいヤツも居ますが。

あなた自身、海外での生活の孤独感に優しい韓国人に惚れたのなら、
少し1人になって考えて見るのもありです。
この遠距離状態で韓国人の彼氏が、オーストラリア時代のような優しさで
あなたと接し続けてくれるか…です。


とにかく、留学したんだから、その期間くらいは留学に心血を注いだ方が良いと思います。

キツイ事を言ってしまいましたが、かくいう私も国際遠距離恋愛中です。
男と女のスタンスの違いかどうか解りませんが、ビジネスで使えるほどの語学を
1年で習得し、いまは日本より現地に派遣されて仕事しております。

自分では最低限の結果と思ってますが、納得の行く形でモノにしないと
無駄な留学生活になり、自分にとってもマイナスになってしまいますよ。

「男が女を食わす」と言うのは日本だけの発想です。
中国も韓国も全て、夫であろうが妻であろうが、共働きですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直そこまでいわれる筋合いはないと思います。

私は今、どうしたらよいかわからず、今後の留学生活を左右するかもしれないという局面にまで追い込まれていて、少しでも励ましや暖かい言葉が欲しくてここに投稿しました。

あなたの心無い書き込みで私は大分傷つきました。
私自身の置かれている状況、精神状態をわかっていない人からの
あまりにも心ない言葉、
あなたの回答を読んで怒りを通り越して涙すら流しました。

>彼氏が帰国したから喪失感で一杯ですぅ!?

人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

お礼日時:2006/10/22 08:58

私はオーストラリアのアデレードで大学生をしています。

英語学校に通っていた頃出合った台湾人の子と付き合い始めてからこの15日で1年になります。一緒に過ごした時期は3ヶ月でした。そのあと彼女はシドニーの学校に進学し私はアデレードに残ることになりました。遠距離になってから2ヶ月に1度くらい会っていました。しかし先月、彼女は学校を卒業し台湾に帰ってしまいました。さらに彼女は来年にはスイスに留学します。毎日連絡は取っていますが、それでも不安です。遠距離になって9ヶ月、今でもラブラブだけど、これからどうなっていくか本当にわかりません。台湾とアデレードでは時差が1時間半ほどしかないけどスイスとなれば8時間ほど違うらしいです。未来のことを考えると苦しくて苦しくて仕方ないです。それでも私はいつか彼女と結婚したいしそのために今
大学頑張ろうとも思えます。時々めっちゃブルーになることもあるけれど負けずにお互い頑張りましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お互い遠距離恋愛つらいですね。。
でも同じ境遇でがんばっている人がいると思うとすこし元気になれます。
一緒にがんばりましょう^^
私の日本人の友達も今、スイス人の彼氏と遠距離恋愛をしている子がいますよ。
遠距離になってもう5ヶ月経つようですが、毎日スカイプで会話したり、いまでもラブラブ!
そして彼女は先週ホリデーをとって彼氏に会いに行きました。
8時間の時差を感じさせない2人です。

私も見習って頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/10/13 08:15

私の友人の話ですが、まったく同じストーリーだったので。



友人(女)がオーストラリア、ワーホリ中に韓国人男性と出会い付き合いました。しばらくしてお互い帰国。
遠距離恋愛を経て今は結婚してます。

ここからは私の意見を少し。
せっかく、オーストラリアまで来て留学してるって事は何かの目標があったハズです。
今が一番辛い時なんだと思います。
日本に帰るのも選択できるでしょうが頑張って乗り越えてみてはどうでしょう?
これからの二人の事、そしてなにより自分自身の事を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
遠距離恋愛を経て結婚!すてきな響きですね^^

>今が一番辛い時なんだと思います。
そのとおりだと思います。
正直、今は何も手に付かなくてどうしたらいいのかという感じです。
ただこれは一時的なものであり、
あと1週間か2週間程すれば彼がいない状況にも慣れてくるのではないかと。。
とりあいず今の状況をなんとか乗り越えていけるように頑張りたいです^^

お礼日時:2006/10/13 08:19

>日本人同士でも遠距離恋愛って厳しいかな、と思うのに


お互いの出身国も違う、しかも海外の遠距離恋愛なんて・・・

「日韓カップル」で検索すれば、同じような境遇の方がどっさり出てきますよ。あなたのような方は特別では無く他にもたくさんいらっしゃいます。同じように「オーストラリア」で出会った方もいます。人気なんですよね、オーストラリアが・・。
たくさんあなた寄りの暖かい意見を読むことが出来るでしょう。

ここからは私見です。質問者様のように頭の良い方でしたら、こうなることは想像出来たはずですよね。
最初からガードしたり、交際に発展しそうになっても諦めるということも出来たはずです。
少し他人事のようにして(逃げて)ませんか?
もともと恋愛する気が全く無かったわけではなくて、多少はチャンスがあったらするつもりでしたよね?
日韓カップルの方が結婚してブログを書いていたのを拝見しましたが、その方は韓国で暮らしていて、生活の愚痴や夫の両親の愚痴などつらつら書いていながら、途中「うらやましいでしょう?」という気持ちをにじませながらノロけたりで何が言いたいのかわからなかったことがあります。私はその方とブログ友達だったのですが、他にも変な所がある人なので交流は絶ちました。

>正直、今、日本に帰りたくてたまりません。

その方も、結婚後も日本に里帰りされてましたよ。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日韓カップルで検索してみたところ、本当に
わたしと似たような境遇に人が多くて、びっくりしています。
オーストラリアに来る前はまさか韓国人男性に恋をするなんて思っても見ませんでした。
自分でも驚いています。
ただ好きになってしまったらガードするとかそいういことは私には出来なくて、ただ純粋にその人と一緒にいたいと思ってしまいます。

これからどうなっていくのか検討も付きませんが、頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/13 08:28

私の妹は、留学先のスペインでドイツ人大学生の彼と出会い、3年して彼の家の近くのオーストリアに引越し、今月末に結婚します。



引っ越してからは語学の勉強という程度で、特に留学の意味はありませんでしたが、今は出彼に出会えたことが、妹がこの留学で得た何よりも素敵なものだと家族全員で思っています。追いかけるのもひとつです。何よりもあなたの判断が大切ですよ。でも、かなり人生を左右させることにもなりますから、もしそれが不甲斐ない結果に終わったとしても、あなたの勉強のひとつだと、後悔しない決断が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

妹さんのお話、とてもすてきですね。
>今は出彼に出会えたことが、妹がこの留学で得た何よりも素敵なものだと家族全員で思っています。
すごく納得してうんうん。とうなづいてしまいました。
あ、そういう考え方もあるんだ。というような感じです。
わたしも今、すごくそう感じます。

お礼日時:2006/10/13 08:31

私は、帰国した側でした。


イギリスで、日本人の男性に出会い、1ヶ月ほどで帰国しました。
お互いの気持ちを確かめたと同時に帰国って感じでした。
日本に帰ってきてからも、気になるのは時差ばかり。時計の針を、日本時間に戻せない自分がいました。
逆ホームシックみたいになって、友達も、いつ突然イギリスに戻ってしまうかと、すごく心配していたそうです。
本当に辛かった。
歩いていく方向が違って、結局別々の道を選びましたが、半年ほど遠距離恋愛してました。メールと、時々電話と、二人で同じ方向を向いていられるうちは、離れていてもうまくいくと思いますよ!!
置いていかれる側は辛いんだろうなって、何回も考えました。
いつもと同じ風景に、大切な人がいないんですから。
けど、彼もきっと、同じ気持ちですよ。あなたのことを思ってくれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わたしと似たような境遇ということで親近感が沸きます。
置いて行かれる側もつらいですし、置いていく側もつらいですよね(><)ただ、海外で出会ってしまうと、いつかはどちらかが帰国など、離れなくてはいけない時期がくるというのはどのカップルも同じですよね。
かといってそれで恋愛に対して引け目になってしまうのは嫌ですし^^
なかなか難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 08:35

質問者さんの寂しい気持ち、喪失感、よく解ります。

遠距離恋愛の不安、よく解ります。
急に「元気になれ!!」と言っても、絶対無理のことでしょう。
だから、今はとっぷり落ち込んで、次第に気持ちが回復するのを待ったほうがいいと思いますよ。
彼だって「終り」とは言っていないのだし、これから楽しい明るい未来があるのだと信じて、
あと、
質問者さんが留学をした本来の目的、意味を今一度考えられ、頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています