dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛での相談です。
彼女と次にクリスマスに会う約束を1ヶ月前からしてます。なのに今日から1週間前にバイト入らないといけないかもと言われました。
いや、3ヶ月先なのになんでそんな事分かるかわからないですし、クリスマスと言う大イベントなのに?
っと思いつつもバイトならしょうが無いね、その時は1日遅らせよ
と流しました。
すると今日彼女から1月じゃだめ?と言われました。
これ裏がありませんかね?
理由を聞いても何にもないよ聞いただけ
と言っています。
それに私たち週に2、3回寝落ち通話するんですけど、1回前2回前と、2回連続で私が寝たあと電話が切れてて充電が切れていたと言っています。
今まで1度もなかったのに。

彼女を疑っていいんでしょうか?
皆さんならどうおもいますか?

A 回答 (4件)

疑い出したらキリがないよ。


実際には浮気をしてなくても、普段の生活で浮気を疑われないようにするのは意外と難しい。

彼女のバイトの内容次第だけど。
クリスマスや年末年始の時期はバイトスタッフが休むことが多い。
バイト先としては12月のシフトを早めに作る関係で、今頃(10月)から出勤できるかどうか確認することもごく普通にある。
彼女と雇用主や他のスタッフとの関係、財政状況もあって、クリスマスや年末年始もバイトということはありえる。
こういう状況であれば、彼女の「1月じゃだめ?」というのは理解できる。
それなのに彼に疑われているとなるか彼女は気分をかなり害するだろうね。
あまり追求しない方がいい。
でも、浮気をするためにバイトを理由にした場合も彼女の言い分は全く同じで区別はつかない。

つまり、疑い出したらキリがないんだよね。
彼女のことが好きなら、信じる・信じないではなく、疑うことさえしないこと。
信じても信じなくても、浮気する人はするし、しない人はしない。
疑っても疑わなくても、浮気する人はするし、しない人はしない。
信じる必要も疑う必要もない。
恋愛はこれに尽きるよ。


ただ、もしも真実を知りたいなら。
クリスマス当日にバイト先へ行けば分かるよ。
彼女が働いていれば真実。
休んでいればウソだった。

プレゼントも用意してサプライズで会いに来たというイベントを演出。
真実でもウソでも、質問者が疑ってウラを取りに来たとは思わない。
真実なら彼女は喜んでくれるだろうし、ウソなら「サプライズを企画した俺がばかだった」などと彼女を問い詰める口実にできる。
こういうのはズルいんだけどね。
真実を知りたいなら、これがベターな方法。


まあ、彼女がバイトでクリスマス会えないと言うなら。
質問者は友達と一緒に過ごせばいいと思うよ
その友達が男か女かは・・・(笑い)

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

他の方と会うのかもしれないですね。


遠距離だし疑わしいなら別れます。
    • good
    • 0

本命が他にいるか、


またはお金がなかったりなどもあるかもしれないですね、、、
クリスマスなら、プレゼントや綺麗に身支度するなど端々にお金が掛かりますし、、、

浮気などではなくても、あなたの優先順位がちょっと下がり気味かもしれないです。

でも気持ちが離れ気味なら、疑うことに時間を使うより、気持ちをこちらに向ける方に時間を使う方がいい気がします!
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
好きでもないのに告白されても嬉しくないだろう、などということを考える必要は無い思います。なぜなら、両思いの場合しか告白してはいけないということになってしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!