dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。 恋愛初心者です。僕には今好きな人がいます。その人とは知り合ってから1ヶ月ちょっと経ち、つい先日二人でご飯に行きました。そして2週間後にスイーツ食べ歩きのデートの約束をしました。ここ3週間ほどLINEを毎日しているため、周囲の人からは順調だと言われています。ただまだ友達としての距離感で見られている気がしています。今後どのようにして距離を縮めていくべきなのでしょうか?またよく言われている3回目のデートで告白は仮に3回目行くとなったら告白するべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛強者やコミュ力高い男性はそこで女性に聞いたり打診したりせずに気持ちを読むんですよねぇ

    • good
    • 0

確かに3回目のデートで告白という話は自分も


何回も聞いた事があります。

ただそれは、初期段階から相手からの好意を強く感じ取れるなら
という条件付きでもあるのではないかと思いますし
知り合って1ヶ月程度であれば、まだまだお互い知らない事の方が
多いと思いますのでそれに拘らない方が無難な気がします。

ですので、次回無理に告白する必要は無いと思うのですが
あなたのきちんとした好意は伝えても良いかもしれません。

きちんと、もしくはそれなりにあなたの気持ちを示し
このまま特に問題なければ、今後交際したいと思っている
みたいな感じで伝えておけば、相手もそのつもりで
あなたと向き合ってくれると思いますし
そういう事で距離も縮まると思いますよ(^^)

具体的な方法などが知りたい場合は
『好きな女性との距離の縮め方』とか
『女性の好意を確認する方法』などのワードで
ネット検索すれば、参考になりそうなサイトが
沢山あると思いますので、あなたの方で
色々検索してみてください。
    • good
    • 1

「自分のことどう思ってる?」と、サラッと聞いてみたら?

    • good
    • 1

したい時にしたらよろしいですよ^ ^


ただ、私が彼女なら、なる早で言ってほしいですね(o^^o)
鉄は熱いうちに打て!ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!