アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来心で浮気をしてしまって恋人に別れを切り出すとき、浮気をしたことを切り出すべきですか?それとも黙ってるべきだと思いますか?

知り合いに相談されたのですが、自分自身では経験もないので悩んだ挙句答えが出ず、ここに相談しました。

付き合って半年近くの恋人に最近会えず、恋人は友達とばかり遊んでいて、連絡も素っ気なく、既読無視などをされていて、正直好きなのかどうか分からないそうです。
そんな中、友達の友達である異性(誰とでもやる軽い人)と1回だけしてしまったらしいのですが、とても後悔しているらしいです。話を聞いたところどんな理由であろうと浮気はしてはいけないのに、してしまった自分にうんざりしているようすでした。

元々、恋人への気持ちがあるのか分からなくなっていたため、次会えた時に気持ちがないと確信したら別れるつもりでいたみたいなのですが、今回このようなことがあり、もし次会った時に恋人への気持ちがなかった場合浮気した事を黙って別れるべきか、話すべきかで悩んでいます。もちろん気持ちがまだあった場合はしっかり話して、恋人が「許せないからこれ以上付き合ってるのは無理」と判断した場合は、仕方ない事なので、諦めるつもりらしいです。

長くなってしまいましたが、浮気した事を言うか言わないかで悩んでる理由は、相談した数少ない人の意見が半々に別れるからみたいです。
「別れるにしてもちゃんと伝えた方がいい」
「振られるだけで辛い事なのに、他にも別れたい理由があるのに、わざわざ浮気の話で余計辛い思いをさせる必要はない(知らぬが仏)」
「わざわざ自分が周りから悪い立場になる必要はない」
などの意見があるみたいです。
私なら言うと思いますが、決めるのは本人なのでどっちもどっちかなぁと思います。
皆さんはどう思いますか??良ければ意見ください。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
大好きな相手にはそうそうめぐりあえるものではないと思います。問題を恐れず、乗り越えれば、幸せになれるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

そもそも別れる理由が(要は)「放ったらかしにされたから」なんでしょう?


それを言うだけで十分です。
    • good
    • 1

わざわざ相手に浮気したから別れたい、なんていう人は自分が楽になりたいだけで反省なんて微塵もしてないです。

    • good
    • 1

もう浮気しないからとか言われて丸め込まれる可能性が大きいですので、嫌になった気持ちを伝えましょう。

    • good
    • 0

言うべきではないと思います。

棺桶まで持って行ってください。
自分だけが悩んでいれば良いこと。罪の意識から、彼に打ち明けるのは、自分が許されたいから。
でも、言うことは逆効果ですよ。元に戻ってやり直すにしても、絶対にプラスにはなりません。
してしまった事は、してしまった事。一生、言ってはいけません。ばれたとしても、絶対に認めてはなりません。
    • good
    • 1

言わないほうがいいのでは無いでしょうか?


別れるのに言えば浮気相手に乗り換えるために別れたいのだと思われると思いますけど…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A