アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年半付き合った彼女に浮気され振られました。
でも何でも話せて趣味を共有しあってて楽しかった思い出が多くあり、1番の友達のような関係でもあったので、今後は友達として関係を続けることはありだと思いますか?

一つ年上の彼女で、私が大学1年の時バイト先で知り合い付き合いました。
別れを言われた時は「好きではないけど嫌いじゃないから、友達としてこれからも遊ぼう」と言ってもらえて、それでもいいやとか、もう一度振り向かせようとか思ってました。それから何度か話し合い・説得も含めて遊びました。その度完全に自分にはもう気がないこと、相手がいることを知り、遊んでも辛いなと思うようになりました。

付き合っていた時に「浮気する奴は人間じゃない。一回したらまたする。」と言われていたので、信頼もしていました。しかし少し冷めたこともあったのか、同じ職場の先輩と遊ぶことが増え、体の関係はないとは言ったものの、気持ちは離れていました。
友達に相談すると、今までは嫌なことあっても別れるまではないのに、今回は新しい人ができてからの別れだから、それは浮気だねって言われてそこで気づき、遊んでも辛かったので、最後遊んだ日に「そういうこと言ってたのに自分がするんだね。4年半も付き合ったのに、なんかしょうもない別れ方だったね。これからも友達として遊ぼって言ってくれたのは、自分をもっと悪者にしないためや、周りからそう思われないように円満な別れ方とするためだったかなと思うようにもなった。だからこれからは俺から連絡することはない。」と言ってしまいました。
今でもそう思っているんですが、浮気以外は楽しかった思い出ばっかなので、友達としてやり直したいなとも思うようになりました。(人間じゃないのに友達になりたいって変ですよね。笑)実際、別れた後に遊んでも楽しさもありました。
上記のように少しキツく強めなことを言ってしまったので、もう嫌いになっているかもしれないですが、、

別れを言われてから一週間が経ち、今となっては嫌な思いもさせたし、最近特に職場の男と仲良かったなとか予兆もありました。結婚の話もしていたし、お互いの家族ともうまくやっていたので、裏切られたとか喪失感で辛いですが、まだ若いしーとかもっといい人がーとか俺を振ってもったいねーとか思っていて、ある程度前は向けているところです。笑

復縁したいなとは思ってもないし、浮気したことを許せるわけでもないし、多分私から振ることはできなかったのでこれでも良かったなとも思っているんですが、食欲がなく、寝られないし寝てもすぐ目が覚めたりして、日常生活に影響しているので、それをどうにかしたいとも思っています。

酷いこと言ってしまったりもう誘わないと言ってしまった状況でも、
「これから友達としていろんな相談にも乗ってもらいたいし、共有の趣味で遊びたいから、、」と伝えてもいいと思いますか?承諾してくれると思いますか?
また皆さんだった場合や、同じようなことを経験された方からの意見、アドバイスが聞きたいです。
その時の様子とかも知らないとわからないとかあれば、質問もしてください。

長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 私と交際中に、体の関係じゃなくても心の関係がありました。
    これは浮ついた気持ちにはならないんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/28 12:02

A 回答 (10件)

女は平気で嘘を吐く、そういう生き物



だから女は利用する生き物、男なら
それが答え
    • good
    • 1

「自分も便利な存在として接する」いいように言ってるけど…。


彼女と繋がっていたいって思ってるよね?
離れたくなくて、必死な感じがして、女々しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女としてではなくこれからは友達として繋がっていたいと思ってます。
友達としてだと離れたくないと思うのは普通ではありませんか?

お礼日時:2023/06/29 15:10

はい、お気持ちは分かりますが、執着しないがいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由とか経験談があればお伺いしたいです。

お礼日時:2023/06/29 11:43

綺麗さっぱりお別れしたがいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番の理解者でもあった友達だとしてもですかね、、?

お礼日時:2023/06/29 09:07

そんな元彼女なんかイライラさせられるからキッパリ別れた方が良いと思う。


新しく彼女出来た時にお荷物になりそうだからね~。

今更、浮気をどうのこうの言っても始まらない。
元彼女はいい玉だよ、悪女。
友達として付き合えば主さんには新しい彼女は出来ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。別に浮気がどうのこうのというわけではなく、これからの関係についてアドバイスが欲しいです。
豆大福さんから見てどの点がイライラしてそう思いましたか?

友達として付き合えば主さんには新しい彼女は出来ない。
についてもどうしてなのか考え方を教えていただきたいです。

お礼日時:2023/06/29 09:06

元カノにとって、自分のことをまだ好きなあなたは便利な存在なだけで、愛情も情もないよ。


まだ好きだし、復縁を望んでるあなたは、自分に対して嫌なことをしないし言わない。合わせてくれるから、ラク。ただそれだけ。

元カノがじゃなく、誰か(誰も)隣にいないことが淋しいだけ。
今の生活に慣れれば、次に行く気持ちも出てくる。
楽しかった思い出は、思い出として取っておけばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も便利な存在として接することは難しいでしょうか?
例えば、次の恋愛の相談相手になったり。
私のことを一番知ってくれているのは元彼女でもあるので、、

お礼日時:2023/06/29 09:03

お礼について。



じゃあ、彼女とは友達にはなれないね。諦めなさいな。

友達って、相手の至らなさや仕方なさを庇ってやれないと、無理だからね。
    • good
    • 1

補足について。



浮ついた気持ちだったら、あなたと交際を続行してますよ。浮気って、別れたくない本命がいてこその浮気ですからね。
そうじゃないから、あなたと別れることを彼女は決心したんです。つまり、彼女は恋をしたんですよ。だから、あなたとの恋が断ち切れたんです。

彼女は、誠実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうかもしれないですね。
当初の質問ではないですが、
本命ではなくなったとしてもまだ続行中に内緒で二人っきりで遊ぶ、お泊まりなどはしてました。
私は複数関係を持つことが浮気ではなく、その行為や気持ちが浮気なんじゃないかと思います。

お礼日時:2023/06/28 12:27

彼女は浮気してませんよ。

彼女がしたことは乗り換えです。

他の男性と関係を持ちながらもあなたとの交際を続けていたら、「浮気」なんですよ。彼女はそんなことしてない。別の恋を見つけて、あなたとは別れたんですからね。

それを理解できたら、友達になれるかも知れないね。友達って、理解者のことだからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と交際中に、体の関係じゃなくても心の関係がありました。
これは浮ついた気持ちにはならないんでしょうか?

お礼日時:2023/06/28 12:04

未練タラタラな自分を認めることです。


自己欺瞞を続けていると辛くなる一方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練はあります。しかし前を向いているのも事実です。
より良くするために友達としての関係を持つことはどうでしょうか?

お礼日時:2023/06/28 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています