プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合っていた彼に浮気され、別れを告げられました。

初めて質問させて頂きます。

4年交際、3年同棲していた彼がゲームを通じて見知らぬ女の子と浮気をしていました。
浮気をしたのには私にも悪いところがあったのだろうと思い、改善すると彼に伝えました。

また、ネットだけの繋がりでしたから戻ってきてくれると思っていました。
しかし、彼はあっさりと私に別れを告げ、すぐにその会ったこともない女の子と正式に付き合いだしました。

金銭面などもあり、まだ同居している状態ですが家に帰ってくるなり相手の子と毎日楽しそうに通話しています。
遠方に住んでいる子らしく、近々こちらにも遊びに来るようで、私と住んでいた部屋に来るのだなと思うと気が狂いそうです。
また、相手の子にTwitterで心無いことを書かれているのを見てしまい、やり切れない思いも抱いています。

私は近々追い出されるようにして一人暮らしを始めます。
実家は遠くにありますが、正社員として仕事をしていて職場にも恵まれている為、こちらに残ることを決めました。

一生寄り添いたいと思っていました。
彼側の冠婚葬祭にも参列し、周りにも当然結婚するものだと思われていました。

「俺は浮気されたことがある、だから浮気はしない」と言っていた人が浮気をして、本気になったこと。
自分の言葉に責任も持てない人だったのだと悲しくなります。

思えばゲームを通じてこれまでも色々な女性と通話をして、ご飯を作っても待たされるような状態でした。

世の中の男性が皆そんな人ではないと分かってはいるものの、今回の件で心はボロボロでこれから先信じることがこわいです。

これから私はどのように過ごしていけばいいのか、前向きに生きていく為にもアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4年交際、3年同棲していたあなたという現実世界と、ネットで知り合った女性という仮想空間とをキチンと認識できないのでしょうね。



仮想空間で、その女性をどんどん理想化して、結果としてあっさりあなたを切った。

すべてにおいて理想化しているわけですから、あなたが勝てるはずはありません。

どこまでいっても仮想空間ですから現実に立脚していません。
いつかハッとして、「失ったものの大きさに気がついてももう遅い」というパターンでしょう。

今分かって良かったです。
これが結婚してからだと...。

まあ、色々なことがあったと思いますが、目の前のやらなければならないことに目を向けましょ。
あなたも言う通り「世の中の男性が皆そんな人ではない」ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても心優しいお言葉に救われます。

確かに彼は現実が嫌なほどわかるから、現実逃避(ネットやゲーム)をすると言っていました。
しかし、実際には区別すらも出来ていなかったのですね。

万一、結婚していたとしても遅かれ早かれこういう問題が出てきていたかもしれない。そう思うとゾッとします。

引越し準備でバタバタ追われている状態ですが、今は一日でも早く離れることを目標に頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/02/23 11:17

大きな嘘も小さな嘘も嘘は嘘です。


嘘をつかれた側は大きく傷つく事もありあす。

誰を、何を信じるって事より自分を信じて次なる生活の事を考えて下さい。
あの時言ってた事が今になって違ってるってことは長い人生の中で無い事はありません。

人の言ってる事が信じられないかどうかはご自身で判断するしかないです。
今回の件を含めてですが相手が言ってる事に対して自分が何処まで信じるか?
のいい経験になったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分を信じてあげることが出来ていないと思います。
また、相手の言葉を真に受けて信じやすい傾向であると思います。

高い人生勉強だったなと思い、自分で物事の判断をつけていく力を養っていきます。

お礼日時:2016/02/23 10:18

あなたと彼氏が出会って付き合った経緯がわからないからなんともいえません。



あなたもそんな感じの緩い出会いなら
そうなることもあるだろうと思いますが
 
基本的にネットで出会いをやってる人は
男女共に遊び人が多いですよ

いくらでも適当な緩い相手に出会えますから
 

>これから私はどのように過ごしていけばいいのか、

出会いの質を変えてよい出会いのあるところに属したらどうでしょうか。

あなたの年齢が書いてないのでわかりませんが
25過ぎて、30前後なら急いだほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と私はネットでの出会いではなかったです。
しっかり面識があった上で交際に至りました。
一年ほどして、彼が地元に戻ることになり私が実家を離れついてきた形です。

そうですね。
ネットは顔が見えない分、いくらでも都合のいい言葉を投げ掛けられますものね。

ちなみに私は25歳です。
元々は結婚願望はなく、彼と付き合って初めて結婚したいと思いました。

また、そんな風に思える方と出会えるよう、出会いの質、環境を変えてみたいと思います。

お礼日時:2016/02/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!