プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の浮気について質問させてください。
長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。

彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。
毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。
元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、
仕事で出張したときなどは確実に会っています。
時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。
彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれたりと、
触らせてくれていたので浮気などは疑っていなかったのですが、
そのときによく表示されるメールアドレスがあったのでいやでも覚えてしまったのと、
メールアドレスが確実に女性と思われるものでした。
そのときは浮気だとは思っていなかったのと大学での友達が彼は多いこともあり、
そのうちやめてくれるだろうと考えていました。
また、スマホなのですが最初の認証ロックだけでなく、メールにもしていました。
相手が元カノだとわかったのは一度寝言で名前を聞いて、誰かとたずねたところ元カノで、
失礼ですが彼がメールしている最中に何気なくチラ見をしたらその人でした。

性格的に自由な部分があるのと、少し年の差があるのであまり縛られるのも嫌だろうと思い、
長期休暇に会えないことなどは文句はいいませんでした。
自分とは近距離なので空いている休みの日にはほとんどあっています。
自分ともメールは毎日してくれてるのですが、最近少し適当になってきた感じがあって、
それを言ったら会ってるからいいじゃん、と。相手は長文だったのに。
確かにといえばそうですし、毎日メールしてくれてるだけでも文句は言えないのですが、
他の人にもしてると思うと正直気分が悪いです。

自分は恋愛中の浮気は正直仕方ない部分もあるのかなという考えでしたが、
彼本人がはじめに浮気はしないということを言ったので(逆に信用ないですが。)悪いことと認識していることをされるのは気に入りません。
会社の人も数人信頼できる人は知っているので自分が本命で戻ってきてくれればいいと自信を持っていたのですが、その自信も日に日に減っていいくばかりです。
マンネリな感じはしなかったんですけどね・・・二人相手にしてればしないですかね。
信用していた気持ちをずっと嘘つかれていたと思うと泣けてきます。
話をしようと思うと泣けてきてまともにしゃべれなくなってしまって・・・
言わないままではすっきりもしないので、せめて冷静になれるように話す内容を考えたいです。

ちなみに自分は21で彼は6つ年上、元カノは彼と同年です。

・どちらが本命だと思いますか?
・話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか?
・元カノにも連絡つけて話してもいいですか?
・続けるならば、出した方がいい条件はありますか?
・携帯は見せてもらうべき?
・何か効く一言ってありますか?

なにか参考になることを教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。


私もそんな経験がありました。

質問者さんと同じで、当時の彼が浮気しているのを私は知っていました。だけど最後に「私のところに戻ってくればそれでいい」と知らないフリをしていました。


けど、それは日を追うごとに傷ついていく結果になり、最初はドンと構えていたのですが、結局は相手の都合のいい環境を作り上げているだけだと気づきました。


そんな気持ちで彼に会っても「よく2人相手に気持ちが切り替えれるな」とか、嫌な部分しか見えてこなくなり信用なんて出来ません。
私の場合は浮気相手が2,3人いました。怪しい場面にも遭遇したこともあります。浮気相手の車で送ってもらった現場にたまたま私が遭遇。やばいと思ったのかそのまま急いで車から降りずに逃走してました。


結局別れましたけど、私は彼に問い詰めずに引きました。
情けないし、こんなことで時間を無駄にしたくないって思ったからです。
彼の事は大好きでした。だから別れた後もショックが大きく、次の恋愛までに5年以上かかりました。

でも今は、とても大事な人が出来ましたので、いい教訓として受け止めています。


質問者さんもあまり自暴自棄にならず、まずは冷静になってください。
まだ心が静まっていないときに、相手に話し合いを持って言ったり、ましてや元カノに連絡をつけたところで、大きな口論となりかねます。

相手が見えると余計に逆上する可能性があるので、まずは状況を把握して落ち着いてみてください。
そして1つずつゆっくりと確認するように、自分は何がしたいのか、どうしたいのかを把握していきましょう。


私の経験談はこんな感じです。
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験をされてる方はいらっしゃるんですね。
そうなんです、都合のいい状況になってるのも、日に日に自分が傷心してるのも気付いてるんですけど・・・。
性格的に良くも悪くもはっきりさせたいので何もなくは別れられないです。
無駄にしたくないから問い詰めないって考えられるのがうらやましいです。
復活にも時間がかかるものですね、なんだか泣けてきます。
冷静に話せる状況に自分をしなくちゃいけないですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 15:37

> 毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。


>元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、
> 仕事で出張したときなどは確実に会っています。

近くにあなたという女性がいながら元カノと会ったりしているという事は 
残念ながらあなたより元カノのほうが彼は好きなのだと感じます。

 しかし別れたのが事実であれば容易には元に戻れないでしょう。
 あなたは元カノの代替品の立場ではないかと思います。

 彼は元カノとの関係が復活しない限りあなたとは別れたくないと
思います。    

 あなたが彼と結婚する気がないのであればそのままでなんら問題はないはずです。
付き合っている関係には彼が誰と抱き合おうが束縛する権利はないのです。

 彼があなたと結婚する気なるためには元カノからの決別が必要です。

 彼にきちんと結婚を迫るしかないでしょう。 
 彼はそれを拒否するかもしれません。 

そのとき結婚しないことが明らかになった事を受け入れなければなりません。
それでも彼と別れられないのであればいまで通り
体の関係の付き合いを続けるしか有りません。
    • good
    • 2

まずは本当に浮気をしているかどうか


確かめる必要があるのでは?
なぜ「確実に会っている」などと断言できるのか
私にはわかりません。
メールを打っている時のチラ見だけで、
毎日メールしているとか、行けば必ず会っているとか
メールが長文だとか…そこまでわかるものでしょうか?
チラ見どころでなく、がっつり見てしまったならわかりますが。

どちらが本命かなんてわかりませんけど、
自分が遊びなのか、そうなら別れる!とはっきり告げるべきでしょうね。
元カノが、あなたの存在を知っているかどうかもわかりませんが
元カノに連絡したってなにもいいことはないと思います。
あなたが彼の奥さんなら、慰謝料請求でもできますけれど。
続ける時の条件って、なにを続けることなのかわかりませんが
(あなたと彼のつきあい?彼と元カノの密会?)
条件を設けなければ続かない恋愛なんていずれ破たんします。
携帯は、見たってロクなことがありません。
効く一言…「次、元カノにあったら別れる」でしょうか。
ただしこれはあなたが本命だった場合ですが。

この回答への補足

勘と観察力が冴えるんですよ、疑いだすと。いやなものです。
返信中が長いとか、平日にも同じアドレスから来ているとか、元カノに会うときだけ行く前、あとの態度が違うだとか・・・いうなれば、それなりに一緒にいたからわかることというか。
他にも確信めいたことはあります。もちろん、その中には疑いすぎてそう見えてしまっているものもあるとは思いますが、勘もなめたもんじゃないです。
確かに疑ってるだけなので、明確ではないから確かめなくてはですね。

補足日時:2012/04/25 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんにせよ、はっきりさせるのが大事ですよね。
浮気相手でも、本命だったとしても。
浮気はとにかくちゃんと確かめます。
浮気よりも元カノの脅威ですからね、その一言は使いたい。
そうですね、本命だったなら。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 15:45

>どちらが本命だと思いますか?



多分あなたの方。 直感だけど。

>話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか?

元カノと金輪際会わないと誓えるか。

>元カノにも連絡つけて話してもいいですか?

電話でならOKだと思う。
直接会うと高確率で殴り合いになる。

>続けるならば、出した方がいい条件はありますか?

これは特に必要ないと思う。

>携帯は見せてもらうべき?

見ておくに越したことはない。

>何か効く一言ってありますか?

「次に浮気したらコロス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合いいのはわかってますが、自分が本命と思われるとつい浮かれてしまいます。
自分が本命であるような理由ばかり探してしまうんです。
単純な話ですよね、簡潔にありがとうございます。
「次に浮気したらコロス」ですね、続けられるようなら使わせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 15:34

 お気の毒です。



>信用していた気持ちをずっと嘘つかれていたと
 わかれば言葉にできないほど辛いです。

ただ、一つ可能性として
 彼は貴女に後ろめたさはあるとしても裏切ったつもりはないかも。

どういうことかというと、女は自分以外の女性に心を寄せることを浮気
ととらえるが、男は性行為があって浮気と考えるからです。
あぁでも元カノと親密に頻繁に会うのだから浮気に違いないですよね。



>自分は恋愛中の浮気は正直仕方ない部分もあるのかなという考えでしたが
この考えは改めたほうが良いと思います。「二股」を許すことですよね。
彼は貴女のその気持ちを知っているので半ば公然と二股していませんか?
 人は自分の言ったことは忘れますが、他人が言った都合の良い言葉は覚えて
います。「浮気しない」決意はかっこつけ。

 どうして貴女のお気持ちとして彼氏の浮気を認めようと思ったのですか?
彼が浮気性だから、それをとめる自信がなかった?それとも貴女の信念?


 で、本題。
 どちらが本命なのかは重要ではない。貴女は彼を取られたくないかどうか
(僕個人の感覚では二股男なぞ、恋人としては願い下げですが)
取られたくなければ貴女が彼に自分が本命だと言えば良い。だって、貴女は
それを信じて彼と付き合いを始めたのでしょう?もし向こうの元カノにも
うまく言ってつきあっているのなら「二枚舌男」は即刻、蹴りを入れてエンド。

 元カノに連絡がとれるならどんな付き合いなのか穏やかに丁寧に敵意なしに
聞いてそして穏やかに「私が本命」だからもう親しくつきあわないでと言おう。

 次に彼との話し合いで、元カノとどんな付き合いをしてきたのかを聞こう。
ただ、彼も面倒な話は嫌なので適当にごまかすことは十分ある。で、貴女は
彼の顔の表情だとかで判断((1)二股を反省(2)騙すことしか考えていない)、彼の
話がおわれば貴女から「本気で反省してくれたと思う。私の心を大事に思って
二股は二度と止めて。例え性行為がなくても嫌」と言い切ろう。

 携帯はどちらでも良いが、あまり見せろ見せろはやめた方が得策。
 一言は、先ほどの文例を参考に。

この回答への補足

彼は私の浮気に対しての考えは知りません。
あくまで、自分がされたときの心がまえというか、金銭トラブルがでるような関係になったら許さないけど・・という感じでした。
「浮気をしない」を覚えてたのは都合のいいというより、先に自分から言う方が怪しまれると思うんだけどな、とそのとき思ったからです。

補足日時:2012/04/25 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケアも含め返答いただきありがとうございます。
本当はすっぱり別れられればいいんですが、と自分でも思います。
性行為がないと信じたいですが、向こうにも怪しまれますからね、あるんじゃないかと。苦笑いしてしまいます。
話し合いの参考にします。
泣いて困惑してる場合じゃないですね、しっかり態度をみておかないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 15:31

>・どちらが本命だと思いますか?



元カノ! そんなの決まってんじゃん!!

よく考えてみ?
遠距離にいる女性とわざわざ連絡とってそっちに行ったり
彼女が来たりすれば会うんだぜ。
あなたが本命ならわざわざ遠いところの人とそんなことする必要はないだろ?
あなたが浮気相手なんだよ。そうすればつじつま合うだろ?
彼女と本気で遠距離だから寂しい、その隙間を手近なあなたで間に合わしてるんじゃん。

>・話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか?

まぁ、2番手だからねぇ・・あなたはそうしたほうがいいだろうけど
かれは浮気相手にはっきりさせてくれといわれても真剣にはならないよね。
だってしょせん浮気相手だもん、振られようが別れようが痛くもかゆくもない。

>・元カノにも連絡つけて話してもいいですか?

まぁ、彼を恨むのなら連絡して元カノ(というか本命の彼女)に言いつけてややればいいんじゃないの?
そんなことしても自分が惨めになるだけだけどね。

>・続けるならば、出した方がいい条件はありますか?

あなたが条件出したとたんに彼は去っていくよ。
だって浮気相手に条件出されてもねぇ・・。
あなたは条件つけられる立場にないんですよ、残念ながら。

>・携帯は見せてもらうべき?

みたところでどうなるの?
男の携帯の中にあなたの幸せは100パーセントないですよ。
そこにはあなたにとっての不幸しか詰まっていないのよ。

「見せて!」といった時点で終わり。
彼を疑ってるんだから付き合いたいなどと彼は全く思わないでしょう。

>・何か効く一言ってありますか?

ないでしょ、2番手が何を言っても「嫌なら別れりゃいいだろ!」
といわれるだけです。
浮気相手に何を言われても痛くもかゆくもありません。


浮気相手という立場が嫌ならすぐに別れてもいいです。
それでも付き合っていればいずれ本命になれるかもしれない、という
まことに大雑把な希望的観測を信じるならそのままつきあえばいいですよ。
あなたが決めることです。

ただ、あなたのために言えば私は別れたほうがいいと思いますけど。

この回答への補足

ちなみに、ちょっとだけ言わせてもらうと、元カノがこちらに来たことはないです。
長期休暇に行くといっても、実家に行って、友人と会って、元カノと会って・・・なのでずっと会ってるわけではないですかね。

補足日時:2012/04/25 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん正気じゃないので自分の都合のいいようにしか考えられないんですよね。
やっぱり浮気相手は自分ですかね。
遠距離は向いてないといった本人の言葉を信用してみたんですが、まぁ遠い恋人より近い浮気ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 15:21

つらいだろうけど。



正面を切って聞くべきだと思いますよ。

私はモト彼女とあっているのは厭だ、メールも厭だ。
と。

それが続くようであれば、わかれる
と。

それで、わかれることになったら、つらいだろうけど正解ではないのですか?

あなたの勘で相談されているのでしょうけど。
あなたの当事者の勘というものは、相談された側にはわからないものです。
大体、本当に、なんでもなかったらこんなところで相談しないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく聞かなきゃ、話が進みませんよね。
変わるわけもないことはわかりました。
勘や観察力ばかりが鋭くなって嫌気がさします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A