アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談というよりは皆さんの考えを知りたいという興味の質問です。

少し前に職場に可愛い子が入ってきて惚れてしまっていたのですが、
頻繁に休む子で何だか幻滅してしまいました。

何かと休みはしますが、出勤して来た時は普通に働いています。
可愛いだけに本当に本当にもったいないなあなんて勝手に思ってる訳ですが、
もし皆さんが私と同じように好きな人がサボり魔だったらどう思いますか?

すぐ嫌いになりますか? それとも気にしませんか?
男女問わず、考えを知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 少し説明不足だった様です。
    一応補足しますとその子は入ってきてまだ3ヶ月くらいです。
    学生なのでテスト前に休むというのは仕方ないにしてもそれ以外で10回くらいは休んでいます。
    自分だけでなく他の人も「もし今日また休まれたら困るな」と言ってるくらいです。

      補足日時:2017/06/10 00:39

A 回答 (10件)

わたしは女ですがそういう人は例えば世の中うまく渡り歩くことはできたとしても。


その人自身の将来が不安です。

そもそも、付き合う付き合わないは別として
アルバイトもまともに出勤できない子が毎日家事やらなんやらできるんですかね?
なんてわたしは思いますね。

でも、他の方の回答のように理由があるかもしれません。
好き嫌いの前にまずその根本からではないですか?
寄り添うような話し方で直接聞いてみると案外人は話してくれる人が大半です。
でも、ここで大事なのは直接です。
そうじゃないと察っせない事もあると思います。

結論、サボりなら嫌いですが理由を突き止めることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にもしかしたら事情があるんですかね~ それにしても休み過ぎな感じですが・・・
今度本人に聞いてみることにしますね 態度に気をつけて
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/10 01:25

バイトよりも優先することがあるんだな…程度にしか思わない。



邪推するなら…
 「バイト休んで男とイイことしてるんだろ」
…くらいにしておきましょう。(いや。だから邪推だって。邪推!ほんとの事は分からないよ)

・・・
バイトを休む理由を聞いてみてはいかがですか。
返答次第で気持ちが変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やむにやまれぬ事情ってのが本当にもしかしたらあるんですかね~
一度理由を聞くのもいいかも知れませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/10 01:17

可愛いとかそうでないとか


仕事なんだからさ、理由を聞いたり、内容によっては注意したり…するべきだと思いますよ。
好きとか嫌いになるのは、
別の問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応店長がやんわりと言ったらしいんですが、やんわりとだったので意味がなかったらしいです
自分が言うのも下手したらこじれてしまいそうな気もして・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/10 01:15

頻繁に休む=サボる、なんですか。



「出勤して来た時は普通に働いている」ということからすると、何か事情があるように思えますが。

ホントにサボり魔なら残念ですけどね。
    • good
    • 0

>サボり魔だったらどう思いますか?



よろしくない事だと思うので注意します。
それでも、変わらない調子なら幻滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど注意して様子をみると・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/10 01:05

普通に働けるなら何かよほど大変なことがあるから休むのでしょう


サボり魔はまともに働けません。
    • good
    • 0

嫌いですね。


ルックスがいくらよくても
いろいろとだらしないんだろうなと
勝手に想像してしまいます。
周りに迷惑を掛けようがなんとも
思わないただの勘違い女ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね周りが凄く迷惑してるのがなんとも・・・
なんか電車が遅れて休むということもあって・・・普通遅れても来ますよね~
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/10 01:00

私は最低限の社会的マナーを持っている人がいいので、嫌いになると思います。


いざ、その人と付き合えたとして、一緒にいるときに非常識なことをされて恥ずかしい目にあいたくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最低限のマナーを持ってる人がいいですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/10 00:54

嫌いになると思います。



一生懸命働かない人間には魅力を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌いになりますか~
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/10 00:53

段々気持ちが離れていきます。


好きだという気持ちも薄れていくかな。

やはり人間性を見ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど段々と気持ちが離れていくんですね 人間性は重要ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています