プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談に乗ってください。
今付き合って半年の彼と同棲生活をしています。
その彼氏のことなんですが一緒に暮らしてみて
この人ダメ人間なのかな・・・って思い始め悲しい気持ちなのです。
好きなのに相手がダメ男だった!ってゆうのはとても残念です。
私が一番嫌なのは仕事が続かないことです。
私と出会ってから3回も職場を変えています。
先月辞めた会社は急に辞めたので今月給料が振り込まれず
私のお給料で生活しています。
働かない期間は半月ぐらいでまったく働く気が
ないってわけじゃないんです。
彼の実家は農家をしており、将来的には結婚して農業をしたいと言っています。
だからこっちでは就職しないと。
彼は本物の野生児です。
自然のことがものすごく詳しくて農業は天職だと思うのですが
こっちで仕事が続かなかったり、ちょっと具合が悪いだけで休んだりしてるのを見ているととても不安になってしまいます。
・・・とゆうかすごくイライラしてしまいます。
たぶん会社という組織がまったく合わないんだと思うのですが
みんな我慢して働いてるんだし、そうゆうのを我慢できない彼氏は
ダメ男なのかなって最近悩んでいます。
私は贅沢な生活は望んでません。
ただ毎日ちゃんと会社に行って毎月少なくてもお給料をちゃんともらって決められた範囲で幸せに暮らして行きたいんです。
農業と会社勤めは全然違うと思うのですが、こんな彼と将来幸せな家庭が築けるでしょうか??
怠け者の彼氏をどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

将来的には、ではなくスグ農業につかせたほうが


はやいんじゃないですか?
いまは質問者さんと一緒にいるためだけに
農業をやってないようにも見えますが、
ただ単に引き伸ばしてるだけとも受け取れます。
いっそ同棲はやめて、彼にいまから農業をしてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼には借金があり、返済の目処が立って、結婚してからじゃないと
帰ってきちゃだめ!とご両親に言われているそうです。
彼はすぐにでも帰りたいようですが。

お礼日時:2007/04/24 23:24

あなたが働いて、彼氏を養えばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうゆうことを質問したつもりはありません。

お礼日時:2007/04/24 23:27

poka0314様、こんばんは。



補足要求なんですが、彼氏さんは今現在は実家に帰る予定はないのですか?
将来的に継ぐつもり、会社勤めが合わないのなら、実家に帰って農業を仕事にすればいいのではと思うのですが…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼氏はすぐにでも実家に帰りたいんですが、
借金があり親に迷惑がかかるのでこちらで働いて返済の目処がたってから帰りたいそうです。
親からはお嫁さん連れてくるまで帰ってくるなって言われてるみたいです。
私としては彼氏だけ実家に帰って農業が安定してから結婚するのがいいと思うんですが、彼は遠距離になるのが不安なようです。

補足日時:2007/04/24 23:24
    • good
    • 0

付き合って半年とありますが、出会ってからはどれくらいでしょう?


もし付き合って半年で3回の転職っていうのであれば、ものすごい問題でしょうね。本当に会社勤めが合わない…けど、ダメ人間でないっていうことの可能性は、無いとはいえないでしょうけど…。
もし、本気で実家の農業が継ぎたいって言うのであれば、さっさと実家に帰って農業をすればいいと思うのですが、それをしていないという事の理由はいったいなんなのでしょう?農業は確かに会社勤めとは違うとはいえ、自営業ですからそれなりに大変であるとは思うのです…。彼の両親は、どうして彼をほおって置くのでしょう?
あとは…同棲するのを解消した方がいいのかもしれないです。あなたがいて、養ってくれるから甘えているのかもしれないし…であれば、実家に戻って農業を継いでも、きちんと作業できるかどうか、わからないです。自分は働かないで両親やあなたに働かせて…ってのも、可能性ありますモン。

結婚してからダメ男だった!っていうのより、今わかって良かった…とも考えられますよ。
辛いとは思いますが、冷静に考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今すぐ農業をしない理由は借金の返済があるからなんです。
ある程度目処がたってからじゃないと実家には帰れないみたいです。
両親はお嫁さん連れてこなきゃ農業できないよ!って言ってるみたいです。
私もまだ遠くに嫁ぐ勇気もありません・・・
ほんとにおっしゃるとおりで農業をちゃんと真面目にやってくれるかが心配なんですよね。

お礼日時:2007/04/24 23:32

>彼には借金があり、返済の目処が立って、結婚してからじゃないと


帰ってきちゃだめ!とご両親に言われているそうです。
彼はすぐにでも帰りたいようですが。

↑本当ですかねぇ~。

キレイゴトを言っても、結局はヒモ状態じゃないですか。
それで借金の返済なんて無理でしょう??
彼のことを思うならまずは同棲を解消することですね。
人間、楽なことを知ってしまうとどんどん楽な方が行ってしまう人というのは一杯居ます。
今の彼がそういう感じではないでしょうか。
自分が働かなくても何とか食べて暮らしていけるのですから。

本物の野生児??
野生児ってもう少し根性があるのではないかと思いますが。

まあ、あなたが離れる気がないなら、今の生活を続けることになるでしょうね。なんだかんだ言っても、それを続けるなら『今の状態で良い』と認めたことになりますからね。貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親から言われてるのは本当なんです。
彼氏の姉がこっちにいてこないだお会いしたときも言ってました。
今彼氏は働いてますから、本物のヒモってわけじゃないんですけどね。
根性はほんとにないです!!仕事に関して。
今は私も自分のうちに帰って来ていて、これからのこと考えています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:36

彼はどういうつもりで仕事をしているんでしょうか?働くということをなめているように思えます。


また、悩んでいるとのことですが、彼とは話合っていますか?
きちんと将来を見据えた付き合いをしている、もしくはしていきたいなら、話合うことが必要だと思います。また、彼氏さんはあなたに甘えているのでは? あなた自信甘やかしている部分はありませんか? 彼氏さんに問題は大だと思いますが、あなた自身の対応は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。働くことなめてますよね。
私が熱が出ても仕事に行く人間なんで余計に腹が立ちます。
彼とは話し合っています。
私の対応としては今は自分の家に戻って来ていて
彼と距離を置いています。
困らせようと思っています・・・
甘えられると困るので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:38

真剣に彼の事を思うのでしたら、同棲を解消するべきです。


あなたは辛いでしょうが、このままでしたら借金の返済はおろか、
生活費さえ稼がなくなる恐れがあります。
自分だけでしたら怠けていたら食べていけません。

まずはいったん彼に自立してもらいましょう。
それで変わらないようでしたら、残念ながら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり彼氏に一人でこっちでやっていけるようになってもらいます。
最初に私が甘やかした責任もあると思うので。
明日一度彼のところに戻って話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 00:15

>自然のことがものすごく詳しくて農業は天職だと思うのですが


う~んと・・・厳しい意見になるのですが「農作業」と「農業」は
大きく異なると思うのです、作物を「育てる」という事は一定の知識と
経験である程度はできると思います(もちろん一流のものは別でしょが)

ですが、それを職業として生きる糧にするには非常に大変だと思います。
よほど、しっかりした組織(農協など)が完全に経営を支えてくれる
のであればいいのですがそうでなければ自分の足で立って生きて
いかねばなりません。

能無しと馬鹿にされても会社に行って最低限の仕事をこなせば給料の
入るサラリーマンではなくて自営業です、しかも自然相手でがんばった分が
必ず返ってくるとは限らない厳しい世界だと思います。

しかも、大規模化やある程度の資金を入れてとなれば経営的手腕や
銀行との取引とかも必要でしょう、もちろん言うまでも無く同業者との
コミュニケーションもうまく取れないと技術的・経営的・営業的いろんな
意味での情報は入らないですよね。

もうお分かりでしょうが、サラリーマンなどよりよっぽど厳しい世界で
かつ収入が不安定な世界だと思います、安い海外産品が入ってきているので
当然ですよね、最近日本国政府はアジア圏の国と自由貿易協定を結ぶ
方向性なので今以上に安い農産物は入ってくるでしょう。

ちょっと前置きが長くなりましたが言いたいことはサラリーマンみたいな
やれば成果の出る仕事すらできない彼が農業という厳しい世界でやって
いけるのかと言うことです、その目線で一度彼を見てください。

一度彼に今後の農業としてどうしたいのかを聞いてはどうですか?
既に、今後の食文化市場のリサーチができてどんな産品が売れ筋だとか
レストランやホテルなどと直接契約を結ぶことを視野に入れているなどの
視野を持っていれば安心してついていける「かも」しれません
「農作業」しか頭に無いなら生活は苦しいことを肝に銘じておきましょう

その上でよく考えて彼との将来を決めてください。
    • good
    • 0

>こんな彼と将来幸せな家庭が築けるでしょうか??


のお答えですが そう思うと幸せにはなれません。
相手が農業をしたいと思っているなら それを認めて一緒に居られるなら幸せになれます。

>怠け者の彼氏をどうすればいいのでしょうか?
これについては 怠け者とは言いがたいのです。
というのは 農家って、そういうものです。季節ごとに仕事が違うでしょ? だから毎日企業で働くのは 農家に育ったものにしては
不向きだと思います。多分彼氏さんは 子供が生まれた場合
責任感はあって毎日働くようにはなると思います。
ただ働くだけのつまらない人生を向かえ きっと家族に
省みなくなるように思います。

贅沢な幸せを望んでいないのなら 農家でもいいのでは?
あなたにならやれそうですよ。

>毎日ちゃんと会社に行って毎月少なくてもお給料をちゃんともらって
>決められた範囲で幸せに暮らして行きたいんです
という立派な やっていくぞっていう決心している気持ちがあるんですもの!舞台を変えて考えてみてもいいのでは?

ただ 農家の実態もやはり知っておくと心がまえできます。
仕事を三回も変えているのは 今は守るものがないからです。
子供が生まれれば大丈夫だと思います(農家生まれ育ちなら)
ただ あなたが専業主婦を願うなら農家は厳しいですね。

いろいろと調べ 農家の生活を彼から聞いて
吟味してみたほうがいいですね。
    • good
    • 0

>彼の実家は農家をしており、将来的には結婚して農業をしたいと言っています。


>だからこっちでは就職しないと。
詭弁です
ただの言い訳です
野生児=農業が天職というのは違うと思いますけどね

>怠け者の彼氏をどうすればいいのでしょうか?
もし怠け者のダメ男だったとしたら、質問者さんはそれでも結婚するのでしょうか?

取りあえずは同棲を解消して、彼が自立出来るかどうかを見極めた方が良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています