アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。
13歳年上の人とお付き合いして1ヵ月になります。
彼は体が弱いのかわかりませんがよく仕事を休んだり早退したりします(同じ職場です。私は臨時職員ですが彼は正職員です)。
多い時は週1回くらいのペースです。
私は多少の体調の悪さくらいでは休まないし、父親も高熱が出ない限り絶対に仕事を休まない人なので変な感じがします。
少しくらい体調が悪いくらいで休むのって私は嫌なんです。
有給の使い方は自由だということはわかっているのですが、甘えのような気がしてしまいます。
休みすぎる人って周りの印象もよくない気がします。
気にしすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

有給の範囲内でしたら休みすぎということはないと思いますが・・・。


有給は当然の権利ですから、それを使うことは甘えではありません。
それに少しで体調が悪い時に休養を取る方が、ひどくならずにすむ場合もありますよ。
周りの印象に関しては、職場によると思います。有給消化を奨励している職場でしたら問題ないと思いますが、休日返上で働くのを良しとする職場でしたら周囲の印象は悪いでしょうね。
    • good
    • 1

良く休む人は、仕事では出世できないでしょう。


将来的に、収入等を考えなければ問題ないでしょう。
楽しく人生を生きる為には、そういう生き方もあるので、なんともいえませんが、社会的地位向上は難しいでしょう。
    • good
    • 3

結婚するなら年齢は別にして、もう少し丈夫そうでバリバリ仕事こなして長持ちしそうで頼れそうな男の方がおススメ。

    • good
    • 3

37歳の男性が 週一で休んだり早退・・・


上司からみたら 
重要な仕事は任せられないと思うかも^^;

どんな理由で早退するのか 一度訊いてみてはどうですか?
上司が認めている正当な理由があるのかもしれませんから
    • good
    • 0

体調は見た目では判断できないこともありますし無理して逆に悪化することもあります。


あなたやお父さんはそうかもしれませんが違う家庭で育っていますので自分だけの価値基準で見るのはどうでしょう。
甘えているようでイヤなのなら直接言ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

 あんまし休みすぎるのもよくないでしょうね。


 その部署があまりにも暇過ぎるんだったらいいんでしょうが。

#13歳年上とかすごいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A