プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在24歳のフリーター女です。
フリーターになる前は1年半ほどケーキ屋さんで正社員として働いてました。しかし給料面や休みの少なさで体調を崩したりして退職し、1年半程仕事していませんでした。
現在は実家暮らしで、家に帰って家の事ほとんど私がしてる状態です。
何もしなかったらお金が減るばっかりでさすがにやばいと思って、去年の11月頃からバイトをずっとしてます。
今の職場は仕事内容もそんなに難しくなくて、人間関係も悪くはないので続けられてるかなって感じです。
24歳でフリーターってダメですか?
体慣らしで始めたつもりがフリーターの方が気が楽だなって思ってしまって、休みも休み希望出せば休まれるしいざ次の仕事探そうとか正社員になろうとか思っても前みたいに体調崩すのも嫌だなって感じて、この先どうしようって考える時もあります。
今はいろんな働き方があるから自分の好きなようにしたらいいって思ったのですが、フリーターって周りから見たら情けないですか?

A 回答 (4件)

世の中にフリーターという存在が必要であることは理解していますが、身近な知り合いがフリーターだと疎遠になる。

という評価でしょうか。
    • 0

ホワイトな正社員を探すと良いと思います。

いっそ婚活して結婚して扶養パートでもいいかもしれません
    • 0

あなたの実家の財力次第です。

• 0

24なら別にまあいいと思いますが30代40代もフリーターとなると「うわ~」って感じになるかもしれない。

社会的信用って意味だとやっぱりどうしてもね。
    • 0