アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳のフリーターです。
以前は正社員として働いていたのですが、体調を崩したりして退職して1年ぐらい仕事していなくて今はフリーターとして働いています。 1日6、7時間ぐらいで、たまに3、4時間働いて早く帰ったりする事もあります。
給料は月に10〜12万ぐらいで、実家暮らしです。
家に帰って家の事しないといけない日もあるので家の事もしてます。
正社員が1番いいのは分かってるのですが、今はコロナの影響もあってなかなかいい仕事見つからないし少しの間はフリーターでもいいかなって思ってます。
それに正社員の時に体調崩したのでそれも怖いし自信がないです。
今の職場は人間関係も普通にいいので辞めたいとはあんまり思わないです。
やっぱ10万超えないとダメなのでしょうか?
フリーターって情けないですか?

A 回答 (8件)

人間関係は一番大事なことですよね♪



焦ってブラックへ行ってしまうよりも。

とりあえず将来チャンスが訪れた時にすぐ掴みとることができるように、自分磨きをしておくのがいいですよ(^o^)v

パソコン入力を家で練習しとくとか、簿記などの資格を取っておくとか、英検に合格しておくとか…

もちろん、何を頑張っておくかはあなた次第ですよ(^^)/

その、若さがうらやましい!

まあ、何よりも心身共に健康で、ポジティブ思考でいきましょうね♪
    • good
    • 0

現在、日本は終身雇用が崩れています。

実際、私も学卒後、現在の職場で7つ目の会社で現在派遣社員として働いています。その前は契約社員で2年4ヶ月。それ以前は長い間社員として働いてました。
自分に向いている、やれそうな仕事であれば仕事の種類は何でも良いと思いますが遠い将来の事を考えると週40時間勤務して厚生年金、雇用保険、社会保険、もう一つ贅沢を言えばボーナス、退職金等を頂けるような所がベストではないでしょうか?
人生の中で男性であればボーナス、一度位は退職金を貰いたいと言う願望があると思います。
視野を広げて見て幅広く仕事を探してみるのも意外な職業に就ける可能性もありますので固定観念にとらわれず頑張って探して見て下さい。
    • good
    • 0

働いてれば、チャンスが来ます。

10万とか30万の問題ではなく、自分に何が出来るか?その対価として報酬がいくらか、、どんな形態であれ、仕事に変わりなし、、、
派遣や、非正規雇用で食いつなぐも、正社員で全ての責任を背負って生きて、家族養うも、その人次第かなと、、、
    • good
    • 1

第3者から見ると情けない、低賃金の駄目なヤツ。


と見なされやすいです。男だからね。
女だと別に問題ないよ、・・・いい男見つけて結婚すれば解決!
となります。(実年齢が若い人に限ります)これぞ男女格差ですね。

いっぽうで情けないとか、駄目なヤツとか見下す人はあなたより少し収入があったりする人です。

実際、月に10-12万程度の収入で実家暮らしで問題ないなら、他人がとやかくいうのもおかしいです。
なぜ罵倒されるかというと、うらやましいからです。

例えば正社員だけど、ブラック企業で朝8時に家を出て、帰宅するのは22時。
残業代込みの契約だから(本来違法)いくら残業しても出ないし、手取り20万で
年間休日は110以下なんだよね。一人暮らしだけど食っていくのがやっとで貯金もないから
転職活動も出来ない。

という人はあなたを叩くと思います。


ニート、生活保護たたきも同様ですが、どこかにうらやましいからという思いがあります。
両方とも働いてないで金もらって生活している。
私は苦労して働いて、ストレスも貯まるのにむかつく。
という感じでね。


私は経営者やYoutuber、投資家です。年収5000万~あります。
とか言う人ならフリーターやニート、生活保護たたきはしませんよ。
住む世界が違うので相手にしないのです。
あなたも北朝鮮の劣悪収容所の生活やウクライナ東部の生活している人に対して、
大変なんだねー。ぐらいは思うかもしれませんがそれ以上のことは感じないと思います。



話それますけど、あなたのにように低賃金で働く人がいるから日本の賃金が上がらないのです。
会社からすると、正社員を年収500万で雇うと、解雇は難しく、文句も言われるし、年取ってくると
使い物にならない人もいます。
ところが、派遣で時給1300円とかで募集すれば半分のコストになります。
それで会社が成り立つと、ああこれでいいじゃん。
使えなくなったらまた募集すればいいし、使い捨てはいくらでもいるよね。
って感じです。
有名どころでは、イオンとかですね。
各地にあり、大きいのに正社員はほとんどいません。
    • good
    • 0

フリーターって、40になっても新入社員が上司になって耐えられるのかな。

40になっても使ってくれるのかな。客商売だとレジなど並んでくれないでしょ?
    • good
    • 0

フリーターです


わたしも
    • good
    • 0

「フリーターがダメか」よりも「正社員で働く自信がない」の方が問題だと思います。


まだ若いし実家暮らしですので、フリーターでいるぶんにはそれほど問題がないと思いますが、30になってもそのままだったらその後の人生のリスクが高くなります。

また、待遇は非正規であるにしても、どんな仕事をするかも重要です。
どうせバイトをするなら、就活時にスキルと経験が評価される仕事をしてはどうですか。
    • good
    • 0

情け無いのは実家暮らしですよね?



そこだと思います。

情け無くないよって言われたら永遠に実家暮らしでフリーターの子供部屋おじさんなのですかね?

ならば否定しておきます。

体調管理も仕事です。

またブラック企業は避けねばなりません。

ほぼ8時間働けるなら正社員は慣れると思います。

コロナは関係なくて、良い仕事見つける方法がわからないんですよね?

それならそういえばいいのに。

コロナ程度でえらい事になる会社は良い会社ではありません。元々行かない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!