プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳のフリーター女です。
前職はケーキ屋で1年半程正社員として働いていたのですが、給料面や休みの少なさ、長時間労働に耐えられなくて体調崩して他にも色々あって退職し1年半働かずに去年の11月からバイトをしてます。
バイトは週5日出てて、たまに週4の時もあります。
時間は1日5〜7時間程で早く終わったら早く帰れるって感じです。
仕事内容はそこまで苦じゃないし、人間関係も普通にいい方なので今は辞めたいって気持ちはあまりないです。
実家暮らし5人家族で料理、洗濯、買い物、家の事をほとんど私がしてる状態で、祖母も一緒に住んでるのですが若くはないので負担を減らしてあげたいと思って家の事をしてます。
正直言って正社員になるのが1番いいのは分かってます。
けど前みたいに体調崩すのも怖いし、フリーターの方が気分的にも働き方とかも気が楽だなって思ってます。
何か資格を取ってみたいとは思うのですが、まだ何も進んでいない状態です。
こんな自分って情けないですか?

A 回答 (2件)

老後は年金額の少なさで貧しい老後を過ごすかもしれませんな。

• 0

情けないかどうかは、他人が決めることではないです。

要は、自分の稼ぎが多かろうと少なかろうと、その稼ぎで食べていければいいんです。
老後の生活も計算に入れて、あなたがそうなれるかどうかです。
    • 2