アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同居したいです。
私は高一で相手は20で親公認です。

お姉ちゃんが20で彼氏と今年中に同居するみたいな話を家族でしてて私が勘違いして「出てっていいの!?」って聞いたら「いいよ、その代わり家に帰ってこないでよ」って結構ノリでお父さんは言ってました。

いいよっていってましたが、私は同居したいのでその言葉を本気にしてしまいます。
彼氏とお泊まりしたり、毎週遊んでるし、ご飯なども作っててバイト代も2人の食費に当てたりしています。
彼氏と同居したらバイト毎日する気もあります。
親に認めてもらえませんかね。
まだ高校生で親が責任取るというのも高校が遠くなって電車使うようになって電車賃かかるのもわかってます。でも、頑張ろうと思ってます。

そもそも軽はずみで家出ていいって言う方がどうかと思います。期待しちゃうじゃないですか

A 回答 (6件)

親御さんの意見としては、同棲するなら高校の学費以外の金銭的援助は一切しないよ、破局しても帰ってくるな、自分の力で生きていってねということでは?



また相手が学生なら、相手の親が許さないかもしれません。
    • good
    • 1

勉強も頭に入って行かなくなると思いますよ

    • good
    • 0

書き忘れましたが、もし高校中退して働くのはいいですが、中卒だと採ってくれない会社もあり、働ける場所も限られてきます



高校はちゃんと卒業した方が良いと思いますよ

私が心配なのはそれで高校を中退してその彼氏さんと同居してお互いに嫌な部分が見えてきて別れてしまった時にあの時高校辞めなければよかった…と後悔しないか です

厳しいこと言ってしまいましたが
あとはあなた次第です

後悔しないように生きてください。
    • good
    • 1

社会人 28歳 女性です



厳しいこと言いますが最後まで読んで頂けると幸いです

私は今交際している彼氏と一昨年から同棲して今年で付き合って2年経ちましたが、私の意見を言わせて頂きますと申し訳ないですが学生からの同居は無理だと思います

その彼氏さんは電車で何分の距離の所に住んでるんですか?ちなみに彼氏さんは一人暮らしですか?

好きな気持ちは分かります
一緒に居たい気持ちは分かりますが

同居するなら高校出て社会人になってからの方が良いと思います

学校で勉強して、夜バイトして…となると
平日のバイトだけだと学校終わってすぐ居酒屋やコンビニ等で夜遅くまでしなければならなくなり、下手したら土日も掛け持ちするかして一日中バイトに出ないとならなくなってしまいますよ

家事、洗濯、料理も毎日で、後片付けも毎日で
週に一度は部屋の掃除もしなければならず

その状態で学校も通って…となると絶対に身体壊してしまいますよ私だったら絶対に身体もたないです

それか、高校辞めて働くか だね

それに、電気代、水道代、ガス代等も2人で使った分払っていかないとなりません

プラス+食費&生活に必要なもの(洗剤、調味料、トイレットペーパー等)を買うお金も必要になります

多分親はそこまで助けてはくれないと思いますよ

それに対してストレスも感じてくるとも思います

そもそも彼氏さんは同居して良いと言ってるの?

私は実家を出て彼氏と同棲して色々経験しましたが支払いが多く食べていくのでいっぱいいっぱいで遊ぶお金なんてありません 毎日我慢してますよ

それに、今は大分生活に慣れて来ましたが最初は生活に慣れなくて喧嘩ばかりしてました

同居すれば毎日一緒にいられますが
嫌な部分も見えてくるのでそれも覚悟しなければいけませんよ

この意見を聞いて、絶対に大丈夫だと思う自信があるのならこのままあなたの望みのまま貫きなさい

無理だと思ったら諦めなさい

高校3年になると進路のこともあるし
あなたにも将来の夢があるでしょう

それまで彼氏さんと続くかどうかも分からないですよ

ちゃんと考えなさい。
    • good
    • 0

16歳は未成年だから無理だろw


お金も稼いでもないし親に全部生活費も学費も払ってもらってるだろ?

16歳の考え方ともう少し大人になってからの考え方は変わるから辞めといた方がいいよ
    • good
    • 3

で、高校は退学するの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!