dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の女子です。20の彼氏と同棲して、そこから学校通おうかと考えています。もちろん親も彼氏と説得して許可もらいました。
その場合学校に住所変更の紙を出さなきゃ行けないと思うのですが、彼氏の家ってバレないほーがいいですか?
バレたらどうなりますか??
高校辞めなきゃ行けないとかありますか
生徒手帳には何も書いてません
学校の先生にバレないよーに聞くにはどうしたら?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



この貴女の質問、何度かみてますが。

不思議なのは、貴女の親がまだ高校1年生の
娘に、20歳のオトコと同棲することを許可をする。

ここが理解できないのですよ。

片親なのか両親そろっている家庭なのか。

貴女のこと、もてあましているので、
なんでも言うことを聞いてしまう家なのか。

それで、せめて高校ぐらい出てほしいので
なんでもいうことを聞いてしまう親なのか。

よくわからないよね。

あるいは、貴女が中学生のときの家庭教師とかね。

同棲すれば、若いのですから、何でもセックスを
するでしょう。
その結果、妊娠することもあるでしょう。

貴女の親は、そういうことも含めて許可を
するのかな。

更に、若いときの恋愛は、今すごく好きだ好きだ
一緒にいたい、その延長線上に同棲したいなんて
言っても、男も女も喧嘩したりしているうちに
「さようなら」になるほうが多いのだけど。
この頃はね。

特に男のほうは、女のほうが自分に一生懸命に
なればなるほど、その重圧から逃げていくものだけどね。
最初の頃は、いいとしてもね。

そういうこともすべて承知で貴女の親は貴女がたの
同棲を許可するのだろうか。

おじさん個人的に思うのは、

貴女の親がさばけた親なのか、貴女に遠慮して
何も言えない親なのか全くわかりません。

同棲したいのであれば、せめて高校卒業してからだと
思います。

在学中は、我慢しろと思います。

15歳か16歳ぐらいのはやい時期から
何もオトコで苦労することはないんだよ。

今はその男に惚れていて楽しくて仕方がないとしてもね。

あとね、学校では在学中の女子生徒が
男と同棲していると知れば、他の在校生の手前、
退学させると思いますよ。

そんなこと許せば、一番男子生徒がやりたい盛りで
あるのですから、同棲する生徒が出てくるかもしれない。
風紀が乱れるよね。

学校で、友達を殴ったぐらいで停学になるんだよ。
悪質だと退学になるんだよ。

だから、女子生徒が同棲すれば、それと同等に
扱われると思います。

それを許した親も学校から何か言われても
不思議ではないと思います。

生徒手症に何も書いてないとありますが、
在校生が同棲する、しているなんて
そんなこと想定してないからだよ。

>学校の先生にバレないよーに聞くにはどうしたら

同棲したらね、短い期間ではバレナイかもしれないが
貴女が卒業する間までくらいには、貴女がいくら
ばれない様にしたところで、友達が気づくよ。
今SNSという格好の武器があるのだから。
知れわたってしまうよ。

それで学校にばれるものです。
学校は自分の学校がバレテしまうので
体裁を整えるために、貴女を退学にすると思います。

>学校の先生にバレないよーに聞くにはどうしたら?

まだ同棲に至ってないのだから、
ばれない様にではなくて、ちゃんと先生に
聞いてみましょうよ。

在校生の立場で、好きな20歳のオトコと
同棲したいのですが、同棲したまま
学校にいられますかと。

私が同棲したい、することは私の親からは
許可をもらっていますとね。

きっと親は学校に呼ばれると思います。

親のほうから、同棲は踏みとどまるように
きちんと言ってくださいとか。

そうなっていくと思います。

貴女もね、それほど同棲したいのであれば、
学校をやめたらどうかな。

同棲もしたい、学校も通いたいは
よくばりだよ。

同棲は高校卒業まで待つか、
学校をやめて同棲するか、

どっちかにしな。
    • good
    • 0

停学、退学の可能性は十分あります。



生徒手帳に書いてないデはなく常識です。

バレたら辞める覚悟で頑張ってください。

女性は良く回りに秘密だからと言ってバレます。
    • good
    • 2

校則にもよるし、前例が無いから校則が無いだけで問題になるかもしれないし、そこの所はわかりません。



保護者の了承があるなら、保護者から学校に相談するのが筋だと思います。 

が、それで学校が納得してくれるかどうかというと厳しいような気がします。
現実的には住所は今のままにしておいてできるだけ密に連絡を取る、というやり方が良いのではないかと思います。
もちろん、どんなに仲が良い友達にも秘密にするしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています