プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生女です。突然なのですが

お互いの親公認で2年半付き合っている4個上の大学生の彼氏(喧嘩しても自然に仲直りができて関係が安定しているが結婚しても彼氏のお母さんの介護や頑固で口うるさいお父さんの家で住むことが確実で彼氏はお父さんに反抗しないような環境の元で暮らしていくのが見えている将来)

高校三年生で同じクラスの両思いの男の子
(まだ付き合ってなくて両思いになったもどかしい状態
将来は何も考えられてないが今が幸せな状況)


高三にして年上彼氏のお母さんの介護の話や同棲は出来ないなどと言われて将来を見据えて苦しんだりした結果クラスに好きな男の子ができ、両思いになりました。
ですが年上彼氏には依存をしてしまっています。
でも将来が見えないのが見えていて、
でも別れるのも勇気がなかなかでず、これって浮気ですよね。
本当に自分がクズですよね。。

みなさまなら高校三年生になったつもりで考えてみてどうするか教えてください。。

A 回答 (5件)

高校三年生、10代で結婚とか考えるの早すぎです。


まだ父親に逆らうこともできない、親の承認なしには異性と付き合えないのは、子供だという証拠。
将来どうこうといっても、「子供」の考えです。
子供に大切なのは、なによりもいろんな経験をすることです。
経験によって大人に成長するのです。

高校三年生で彼氏に依存、なんて自分で自分の成長を止めてしまっているのです。
目覚めましょう。

10代の恋愛なんて長続きするものではないです。
というより、長続きしなくていいです。
人は成長に応じていろんな恋愛を経験すべきです。

結婚など考えず、自分が今一番好きな人と恋愛してください。
自分で自分の足を縛るのはやめた方がいいです。
そんなことしてると、縛っている縄とほどいても歩き方が分からなくってしまったりします。
    • good
    • 4

失いたくない方を取ればいいのでは?

    • good
    • 0

付き合っている彼氏いるのに


もう1人付き合っている彼氏ができたの?ですか?

二股で彼氏を天秤にかけているんですよね?
面倒くさくなつて現実からなんか逃げようとしてしまってます。大トラブル起きる寸前導火線に火がついてますよ?わかってますか?

でも高校生だからこんなもんですよね。
大学生の彼に依存している理由が良くわからないですけど、結婚したら彼のお母さんの介護の為に彼から依存されちゃうんですよね。
それ程大学生の彼を好きでないなら、早く別れないと、貴女は覚悟なさそうだし、彼に申し訳ないです。

結婚とか高校生だしそんなのどうでも良いですから、まずありたい自分はなんなのか?
仕事して、生きる為にお金を稼いでみると、依存心少し減るかもしれませんから、それからで良いのではないですか?恋愛よりも少し先の生きていく為の力を蓄えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってはいません。。同い年の子は

お礼日時:2022/10/10 14:00

私なら年上の彼氏と別れて両思いになれた方とお付き合いをしますね。

    • good
    • 0

とりあえずどっちも保留して一旦お付き合いは全てやめる。


受験勉強に専念しませんか?
そういう時期だよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験勉強はもうお互い終わりましたのでご心配なく

お礼日時:2022/10/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A