dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
小さな悩みかも知れませんが、聞いていただけると幸いです。
私には同い年の彼氏がいます。
私はあまり頭のいい方ではなかったので、彼氏とは別々の高校へと進みました。私の通っている高校は全体の7割が男子生徒です。なので、私のクラスも男子生徒がほとんどです。中には女子もいるのですが、一軍女子って感じの子が多いです。ここからが本題なんですが、クラスのほとんどが、彼氏・彼女がいなくフリーで、パートナーがいるのは知ってる限り私のみです。そんな中、地味で特に目立たない私に彼氏がいることを馬鹿にしてくる方がいます。正直、今学校に行くのが苦痛です。
私は、自分のことを特に可愛いとも思ってないし、性格も心配性な所があったり、ドジだったりなど…いい要素がほとんどありませんが、なぜか顔がいいのかよく告白をされるタイプです。高校に入学してから、クラスの男子にいきなり告白されたり、先輩から告白されたりなど…私にとって慣れないことがつづきました。
私は彼氏がいるのでもちろんフりましたが、それが妬みなのか、陰口を頻繁に言われます。今、とても辛いです。私は今どうするべきだと思いますか?

説明が下手でごめんなさい。何かアドバイスをくれると幸いです。

A 回答 (3件)

ジェラシーですよ(笑)

「悔しかったら1人くらい告白されてみな(笑)」と話してはどうですか?
あなたに彼氏がいるのは段々周知されるでしょうから、告白する男子も減ってくるでしょう。時間経てば落ち着きます。周りには言わせておけばいいです。何も悪い事してませんよね?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、いつも端っこで本を読んでいる性格なので、特に悪いことはしてないと思います、、
気にせず過ごすようにしますm(_ _)m

嫉妬されてんでしょ。

彼氏は別の高校なんだったら、
もう別れたとか適当なこと言っておけばいいじゃない。

自慢みたいに思われてると、
攻撃されるよ?
    • 1

気にしないのが一番だと思います^ ^

わたしも同じ状況で、陰口をかなり言われていました。
なんか嫌われてるなぁーと思っていたら
陰口を言われてたことを後で知りました^_^

とにかく負けないで平気なフリをしてみてください!学校には勉強しにいってるんだからと言い聞かせて^_^
あと心の中では、私がかわいいからって妬んじゃってー!と思っちゃいましょう!
気にしない気にしない^ ^
大丈夫です^_^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し、気持ちが軽くなったような気がします。
そう言い聞かせるようにしてみます(^ ^)