dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年と成人男性の同棲についてです。

今年14歳と20歳のカップルが同棲する事は可能なのですか。(高校入試前)

親の同意があればいいのですか?

親の同意というのは親の同意書的なものって存在しますか?また、同意書にハンコ・直筆サインがあっても警察に捕まりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私が未成年の方なのですが彼名義の家を借りてそこに私が住む(居候)することもだめなのですか?

      補足日時:2019/07/04 11:07

A 回答 (9件)

えっ気持ち悪ゥッッッ!



あんた、ババァになったらすぐ年下の女に寝取られんで。
    • good
    • 3

未成年の少女の親が成人男性と「部屋を借りる」という賃貸契約を交わし、契約に定められた賃料を支払えばOKだと思います、多分。


要するに「恋人同士」だとかいうことではなく、「部屋を借りている」ことにすれば多分問題ありません。
エッチしたら問題ですが、エッチをしなければ問題ないと思います、多分(笑)。
    • good
    • 1

>親の同意というのは親の同意書的なものって存在しますか?



書面の有無に関係なく、警察等から問い合わせがあったとき親御さんが何と答えるかです。
「〇〇の事情により△△さん(彼のこと)の所で一時的に暮らしています」と説明すればセーフ。
それ以外のことを言えば彼は即逮捕です。
彼の立場が親御さんの気分で決まってしまう危険な状況になるので、同意を得られたとしても長期の同棲はお勧めしません。

なお待つなら18歳ではなく20歳までです。
もちろん結婚するなら18歳でも問題ありません。
    • good
    • 0

補足の唐突な告白に笑ってしまいましたが一応再回答を。


未成年に手を出した時点で相手(20歳)は即逮捕されます。あなたは保護され親元に帰されるでしょう。
親の同意とか同意書とかハンコとかサインとか全く関係ありません。何一つ守ってもらえる要素はありません。相手は実刑判決を下され、懲役刑に処されるでしょう。その後はあなたに会うのを禁止されるでしょうね。経歴にも「未成年に手を出して逮捕されたロリコン」という大きな大きな傷がつくので、もうまともな職にも就けないでしょう。人生終わりですね。
あなたもあなたで最悪の場合、親からも引き離され(親が保護者責任遺棄に問われる可能性がある)、施設に連行されるかもしれません。事情を知られれば偏見の目も避けられないでしょう。
長々と書きましたが、もしあなたの話が事実であるならば、その時点であなたも相手も幸せになれないでしょう。ご愁傷様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18歳まで待つという決断になりました。無駄なことが多いですね。

お礼日時:2019/07/04 20:27

無理です。

不可能です。
    • good
    • 2

親の同意があっても不可能です。

    • good
    • 2

まだ義務教育中でしょ。


児童は親の管理下での生活です。
どうしても暮らしたいなら、
貴方が居候させて貰えば?
親が許可したらの話ですが、
どうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が未成年の方です。
居候ってなんですかね……

お礼日時:2019/07/04 11:03

その子は児童なんでね、


保護者(親)の管理下での生活が必須です、
つまり、同棲は出来ない、

今の法律なら後2年(満16歳)に成れば結婚出来るので同棲では無しに夫婦に成れる、
オタオタしてると後2年で満18歳に成らないと結婚出来なく成ります、

今の状態なら質問者は淫行条例並びに青少年保護育成条例違反で警察に勾引されます、
女の子は不純異性交遊で児童相談所送りです、

体を繋ぎ合ってる様だから。
    • good
    • 0

捕まります。

親の公認でもだめです。
というか、親が許すのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています