プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(来月で18歳)と私(17歳)で旅行のためビジネスホテルに泊まるのですが、2人とも同意書が必要ですか?
今じゃらんで予約するとなると両方18歳未満の未成年の状態ですが、彼は行く日既に18歳です。
ネットで調べたら同意書が出てきて、宿泊者が18歳未満で、1人または未成年同士の場合 と書いてありました。
また、これは印刷しなければいけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 両親同意の上です。

      補足日時:2022/10/18 22:47

A 回答 (3件)

年齢なんて確認しないよ。

という方もいますが・・・・・
実際、ホテル、フロントマンによって確認するケースもあります。

実際、高校生の娘のホテルを親の私が予約し、カードで支払った。
↑これで、親が同意しているのと同じ意味になる。
しかし、当日、ホテルから電話があった。
「男性とチェックインされようとしているのですが、大丈夫ですか?」って
彼氏は彼氏で別にホテルを予約していて、同時にチェックインしたので、
フロントマンが心配になったみたいです。
私は彼氏も彼氏の両親も知っているのでOKを出しました。
夫婦で電話がかかってくることなんてあるのねーと笑いました。

親がすでに同意しているのであれば、同意書は不要。
自宅に電話をかけてもらう。
    • good
    • 0

そもそもセックスする為


ですからね、
ラブホテルで十分では?
    • good
    • 0

偽ればいいじゃない。


身分証明書なんか求められないし、持ってないって言えばいいので。
20とか22とか書いてしまえばいいですよ。
因みにフロントでは2人で手続きはしません。女性は椅子に座ってスマホで遊んでればいいので、堂々と彼氏がチェックインしたら何も問題ないです。
アパホテルなら、フロント行かなくて機械でチェックインなので全く問題ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!