電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が30代でも、実家暮らしなら「入籍するまで彼氏とのお泊まり旅行・外泊は一切禁止」「彼氏と外泊や旅行を発見したら、即座に別れること」と親から言われたら、実家暮らしである以上、それに従うべきだと思いますか?

実家暮らしなら親から言われたルールに従うべきだと思いますか?

彼氏と旅行に行ったのが親にバレて「結婚は反対」「家のルールを破ったから別れなさい」と親が激怒するのは当然であり、親に別れさせられるのは当然だと思いますか?

A 回答 (9件)

そういう親がいてもおかしくはないです。


子を思う親の気持ちということなら理解できます。

問題は子供でしょう。
中高生じゃあるまいし、成人している30代でしょ。

まあ、いつでも親の庇護の元にあるという意識なら従った方が良いでしょうが、嫌ならとっくに独り暮らしをしていると思いますけどね。
    • good
    • 7

自分の幸せは、自分でつかまないとダメ。


親なんかに惑わされたらダメ。
だって、親は勝手にルールを押し付けているだけ。
成人した大人に、そんなものを押し付けること自体おかしい。
結婚反対と言われても、結婚するのはあなた。
あなたが決めること。
ましてや、あなたもいい年。
チャンスは逃したらダメ。
親に振り回されて、大変だね。
でも、あなたには幸せになって欲しい。
だから、頑張って。
    • good
    • 13

当然ではないけど30過ぎて親元に置いてもらってるんだからルールに従うべきだと思う

    • good
    • 5

心配性な親御さんなんですね。


でも極論、外泊や旅行をしなくてもお付き合いは出来ますよね?
日付はまたがないとか門限があるならその時間までに帰ってくればいいんでしょう。
旅行は結婚してから行くしかないのでは。

そもそも一人暮らしすれば過干渉は解決するでしょうか?
今からそこまで干渉してくる親は、結婚をする時、結婚した後だってさらに色々口を出してきますよ。
親に考え方を変えて欲しいなら、時間がかかってもあなたが親とじっくり話し合って説得するべきだと思います。

彼の評価を下げたくないなら、親御さんにしっかりと紹介をして、外泊禁止等の約束を守って、あなたがフォローするしかないです。
    • good
    • 3

もし私の親がそんなんなら一人暮らしをするかな。


たしかに実家にいる以上ルールを守るのが当然なのかもしれないけど、そのルールが厳しすぎるし、未成年でもあるまい、そんな外泊禁止とかありえないって思っちゃうから。
    • good
    • 5

それは、彼と旅行に行ったのがバレて、別れさせられた事後の相談ですか?


例えばの話ですか?

ご両親がそのようなお堅い状況で結婚されて、それが当たり前と思われているなら、家庭の方針なので仕方なく従うしかないのかも・・・激怒するのは当然とは思えません、少なくともうちの親は違いました。
いいところのお嬢様は、自由がきかなくて大変なんですね。

うちは、社会人になったら、朝日が昇っても親が起きる前に帰って来ればOKでしたけど、面倒なんで21歳でそそくさと実家を出たものです。

現在交際中の彼がいて婚前に旅行へ行けないなら、早く入籍をしてしまって、堂々と旅行へ行けば良いではありませんか。

今の状況だと、そのルールについていける男性に限りがあるのでは?

今の交際相手を逃すと、結婚自体容易ではなくなるかもですし、これからの話というのなら、お気の毒ですが、それを理解して交際してくれる男性は少なそうな気が致しますね・・・30歳を越えた今まで、一度も男性と旅行や外泊の経験が無いということですものね?

”お泊りや旅行はよくあること”といいますか、交際の思い出づくりのひとつであって、本人同士以外に何の差し支えがあるのか?というのが、私の持論です。

まだ責任能力のない10代と、30代の男女交際の方法は別物ということです。
申し訳ないけれど、このルールありのお付き合いに違和感を感じるかたは、多かれ少なかれいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに、そのご家庭では簡単なことではないにせよ、同居でも別居でも婚姻届は第三者2名の署名・捺印にて成立しますので、ご参考まで。
    • good
    • 4

あなたの質問が新着一覧に並んでいるのですが、


3つの質問を並べたら「いい歳してフラフラとなにやってんねん」と親でなくとも思いますよ。
物事には順序と段取りがあり、一緒くたにいろんな問題を起こしたら、一律全部がダメになります。
    • good
    • 7

共依存ではないの?お互いに。

    • good
    • 2

当然だとは思わない。


親の干渉が過ぎる。

しかし、30にもなって親にきちんと説明したり、親を説得できないのも子供なんだから当然だとも思わない。

怒られようがなんだろうが、きちんと説得すべき。
じゃないと、彼氏の印象も悪くなり、いざってとき挨拶来れなくなるよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A