グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私は20代後半の社会人なのですが、未だに両親に外泊を咎められます。
「実家暮らしの社会人女性」にお伺いしたいのですが、ご両親に外泊について怒られたりしますか?他の方はどうなのか気になります。
※学生・未成年の方や男性は、立場やご両親の考え方も違うと思うので、同じ立場(社会人・実家暮らし)の女性にご回答いただきたいです。

-----------
両親(50代後半)・姉(20代後半)・私(20代後半)の4人で、一緒に暮らしています。私と姉は社会人で、それぞれ20代後半・社会人の彼氏がいます。

私と姉は、月に1~2回ほど、彼氏と外泊や旅行に行ったりしています。
両親は付合うことには反対していないのですが、「結婚前は異性と外泊するな」というタイプの人間なので、度々外泊のことでもめます。でも姉と私の強い反発があり、認めてはいないけどしぶしぶ外泊に目をつぶっているという状態です。(外泊する時は、事前に日にちと場所を伝えていますし、月1~2回程度におさえています。)
とは言え、やっぱり許せないようで未だにちょくちょくもめます(いつも同じ話の繰り返し)。
同居の身だし、両親の気持ちも分からなくはないのですが…。

同性の友人や、複数の友人と外泊する場合は、事前に断っておけば許されます。ただ、連絡が当日の夜・無断外泊・3週末以上連続だと怒られます。
また、帰りが深夜1時を過ぎても怒られます(家が遠いので、11時半に解散すると帰宅は1時を過ぎてしまいます)。

A 回答 (7件)

No.4です。

お礼のお返事ありがとうございました。
補足拝見しました。ますますうちと状況似てますよ~(^0^;)
今の彼の前に、別の元彼と超遠距離恋愛してました。
簡単に会えない距離なもんだから会う時は3泊~5泊、どちらかの地元ホテルで過ごしました。
結婚を前提に挨拶を考えるのはまだ若かったし友達に会いに行く…みたいにはぐらかしたり。
別にそれといって親は何も言ってこなかったのでお泊りできるって当たり前に感じてました。

3年半後別れ…現在の彼に出会いました。今度はすごく身近な人(^-^)
月に1,2度のお泊まりは許される…今迄の経験からそう感じてました。
そのまんま付き合い始めて2,3ヵ月はお泊まりもして、
これから!って初々しい恋人気分を満喫してたんだけどついにお父さんが切れました(>_<)
おんなじ!「家に挨拶にも来ないで非常識だ。」「外泊する必要がどこにある?」
「どんなに遅くなっても家で寝なさい」「12時までには帰りなさい遅くなるなら連絡しなさい」
まだ挨拶なんてって思ってたし、まだこれから始まったばかりなのにって思ってたし
でも全部お父さんの話は筋がとおってて、悔しいけど…その通りだもんね。
No.4でHの誤解…って解釈は両親と、このやり取りした時に悟った物です。
なんかこんな険悪な…会わせにくい状況で初体面となっちゃって彼に申し訳なかったです。
私の彼も、「会うのはちょっと…」ってしぶる性格で、
「私のために。これからの二人のためにお願いだから会って」私も泣いてお願いする事しばしば。
妹の彼(旦那)は最初から「そういうお誘いなら喜んで!」って前向きでうらやましかったです。
現在、うちの家族+彼達とお食事会(家に招待&外食)を月に2回は習慣になりました。
もう私達も付き合い5年で信用も付き、親と彼とすごく仲良しさんになりました(^0^)~3

質問者さんの彼、来年留学ですか?(^0^;)それは大変だ。
寂しくなりますね。。。今の内にいっぱいいっぱい一緒に過ごしたいですね~~っ(>_<)くぅぅ
ただでさえ寂しい遠距離中、お姉さんの彼が日々質問者さん一家と仲良くなるの見て、
自分の自慢の彼をアピールできにくくなる状況、辛くなる事もあるかと思います。
月末の顔合わせ後、どんどん彼を両親に好感持てる自慢話して下さい。
(留学でこういう強い夢があるっていう具体的な話)
(登山ではこう気づかってくれて優しんだよとか、お父さんにも見せたい景色だねって話してたよとか)
(将来の事、お金の事きちんと考えてる、食器洗いや掃除自分でやってて部屋はいつもきれいとか)
お姉ちゃんの目を盗んでくらいの勢いで、彼のため
御両親に好感もってもらえるようにがんばって下さい(>_<)応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
kotori1010さんと私の状況、ホント似てますね!でも、今はご両親と彼氏さんとの関係も良好とのことなので、私たちもそうなれるよう頑張ります(^_^)。


だだ彼の留学のことなのですが、あれから変化がありまして、彼は留学を取りやめて、今の仕事を続けながら国内で専門学校に通うことにしたそうです。いろいろ理由があって、2ヶ月くらい悩んで出した答えなので反対はしませんが、正直ショックでした。
国は違うし期間も短いけど、彼が留学している間に、私も語学留学する予定だったんです。遠距離になる覚悟を決めるのにも時間がかかったし、彼を同士とも目標とも思っていたので、一人きりで悩んで答えを出したのが、とても寂しいです。男の人って、そういうとこあるのかな…。
両親に紹介する時もちょっとモメて大泣きしたのに、またこのことで落ち込んでしまいました。別の形で頑張ろうとする彼を、素直に応援できない自分にも、ますます落ち込みます。
私たちは英会話の勉強を通して知り合い、お互いに以前から海外留学したいと思っていたので、彼が辞めるからと言って私まで辞める気はありませんが、指針を失った気がして、なんだか心がフラフラしてます。

食事会はいよいよ今週末なので、それまでに立ち直れるよう、頑張ります(;_;)。

お礼日時:2005/10/24 23:31

No2です。



>結構多いとは、何人中何人ですか?もっと具体的に教えていただければ嬉しかったです。

一度も家を出たことのない女の子(大学も自宅から通学)の場合、1/3~半分くらいは厳しいですね。
過去に一人暮らしをした事のある子だともう少し自由にしてることが多いように感じられますよ。
と行っても外泊が無条件でOKになる女子はほとんど見たことがありませんが・・・
あくまでも私の周りの場合ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
なるほど、私が思っていたより、うちのような家族は多いようですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 23:06

こんにちは。

23歳(社会人2年目)女です。

私はあまり"外泊"をすることがないのですが、遊んでいて朝まで帰ってこないということはあります(まあ親にとっては同じことかもしれませんが・・・)。
で、私の場合ですが、その普段遊んでいる友人というのもほとんどが男です。たまに女の子も混ざっていますが、みんな適当な時間に帰っていきます。
もちろん両親も私が男の子ばっかりのグループで遊んでいることを知っていますが、特に何か言われたことはありません。
昔からそうだったのもありますし、地元の友人なんかは幼なじみで親同士が知り合いだったりするので、信用があるのだと思います。
またそれ以外の友人も男ばかりですが、こちらについても同じです。
去年の冬に男3人(彼氏含む)+私でスノボへ泊りがけで行ったときも、前もって詳細を話しておいたらすんなりOKがもらえました。
「彼氏と泊まり」っていうのも最初の頃は隠してたんですが、やはり分かってしまうようで「避妊だけはちゃんとしなさいよ」と言われました。なのでそれからは、母親にはそれとな~く言います。

でもこれって、やっぱり家庭によって違うと思うんです。
ウチなんかは母親がかなり放任主義なんで、社会人になってからはほとんど何も言いません(さすがに無断外泊は怒られますが・・・)。
「信頼されてるんだなぁ」と思いますし、その分「しっかりしなきゃ」という思いもあります。

ちなみに私の友人たち(注:男)は、連絡無しで遅くなると母親から電話が掛かってきたりします。「何時に帰ってくるの?」なんて(笑)
なのでいつも「お前ンとこは放任主義やな~女の子なのに(笑)」と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mikan_orangeさんのお家は結構ラフなんですね。お家によっていろいろだなぁと思いました。
ご両親が理解あるのもそうですが、mikan_orangeが信頼されているというのがきっと大きいんでしょうね。私もちゃんと信頼されるようにならないと!

お礼日時:2005/10/20 22:47

こんにちは。

私は28歳女(社会人・実家暮らし)です
質問者さんと家族構成、年齢すごく似てます。
外泊、怒られますよ~(>_<)
旅行は年に1,2回程度なら許させますね(旅行先で1~2泊)旅行場所は説明。
私から見れば月に1~2回なんて多い!うらやまし~です。
何時になってもいいから絶対寝るのは家と決まってます。
旅行でもないのに外泊=彼とH?って誤解をまねくから。
例え、Hしてなくても「してないよ」なんて親に言えるはずがないし
説明できないから「Hしたんだな」って親に思われても仕方が無い…(´へ`)
ただ彼の腕の中でうとうとする心地よい時間過ごしたいだけだったりするのに。

私も最初の頃は「なんで外泊だめなの?」ってよく反発してました。
でもでも、結婚を意識すると両親と彼との交流も深く成ります。
自分の両親に彼の存在を悪い印象で見てもらいたくない思いが大きくなって
いつのまにか外泊したいって気持ちは薄くなりました。
それに、私は妹がいるのですが、妹の彼は礼儀がすごく良くて両親に好印象。
私の彼より、妹の彼の方がどうみても両親がひいきして可愛がるんです(T_T)
悔しくて。ますます彼を良くみてもらいたいからマイナスイメージは避けるように。
妹は先に結婚しました。
結婚式の1週間前に入籍をすまして新居に引っ越しも完了してたけど
両親は、結婚式終わるまでは新居で2人が寝る事を許しませんでした。

口うるさいのは子供可愛さに側においておきたいのだと思います(^-^)
もうこんな年だし、お嫁に行くまでわずかな寂しさとか。
よそは知らないけど、うちの子はきちんとしたいっていう誇りとか。
彼との時間1分でも長く一緒に過ごしたい所ですが、
両親と彼が顔を会わす時「こいつが外泊の男か」って悪く思われないように
彼のために我慢がんばりましょうね!(´へ`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんからのご回答を読んでいて、私の両親が特別厳しいわけではないんだな~と思いました。
「親が厳しい!」と反発するのではなく、自分がしっかりしなくちゃいけないと思うようになりました。kotori1010さんや他の方にも、いろんなお話を書いてもらえて良かったです(^_^)。

ただ、やっぱり2ヶ月に1度は旅行はしたいと思います。2人とも旅行好きだし、彼は来年留学してしまうので、キレイな日本の景色を、2人で沢山見ておきたいんです。(来月は、箱根に紅葉を観に行きます(^_^))
でも、普段のお泊りは控えることにします。両親に彼のこと悪く思って欲しくないですから。

お礼日時:2005/10/20 22:43

こんばんは、ご希望の回答者にぴったり当てはまる、


22才女性です!

私は、遠距離ということもあり、
社会人になって3年目になるので、
彼の家に行っても最近は特に何も言われません。
(遠距離なので、最低でも1泊します。)
仕事も残業が多く、帰宅時間が非常に遅いため、
親も時間に関して、慣れてきてしまったようです。

始めの頃は、少し小言のようなことを
言われていましたが、今は自分に責任を持ってるぞ!と、
アピールしているので、これはなかなか良い効果です。
アピールのオススメは、一人旅です!

あとは、彼がどういう人なのか隠さず、
楽しい会話として話すと良いと思いますよ!
そうすることで、彼の事を少しでも知り、
ご両親も、安心できるのではないかと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分に責任を持っていることをアピールするのは、とてもいいことですね!重要だと思います。でも思い返してみると、私はそれができていない気がします。それがなおさら両親を心配させてしまうんですね。反省・・・。

彼のことは、家族には話しています。特に母と姉。父にも少し。
彼が優しくて誠実だということも、ちゃんと話しているつもりです。なので、付き合うことに関しては反対されていません。

お礼日時:2005/10/20 22:36

私の友人(20代後半女性・両親同居)の場合ですが、やはり外泊は原則禁止です。



ただ女友達との旅行の場合は事前に頼み込めば何とか許可が下りるようですが、同行者に男がいる場合は却下みたいです。

女友達との旅行であっても一緒に行く子の名前、連絡先を言わなければならないそうです。

私の周りには男との外泊は許されないという女の子(20代後半親と同居)は結構多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構多いとは、何人中何人ですか?もっと具体的に教えていただければ嬉しかったです。

お礼日時:2005/10/20 22:33

初めまして。

「実家暮らしの社会人女性」です。
junpayさんと同じく20代後半です。

うちも同じく「彼氏との外泊はだめ」と言われてました。でも、例えば会社や友達との外泊はあっさり認めてくれてました。
私は親に内緒で彼氏との外泊をしたことはありません。それは、きれいごとを言っているのではなく、親ともめたり言い争いになったり、彼氏を巻き込んだりと面倒なことになるのが嫌だからです。

さて、そんな我が家ですが、なんと先日私は彼と旅行にいってきました。もちろん、親公認です。何が良かったのかと今考えてみると、あらかじめ彼がどういう人なのかをよく話しておいたことと、挨拶とまではいきませんが偶然会って少し会話をしたことが要因かなと思います。
ほんの5分立ち話をしただけでもこうも変わるのかと思いました。

今回のケースがjunpayさんにも当てはまるかどうかはわかりませんが、彼氏さんがどういう人なのか、等をご両親にお話されたことはありますか?

少しでも話しておいて、さらに可能であればほんの少し本人と話させるだけでも違うと思います。

この回答への補足

お礼に対する補足です。

私は私は10代の頃に付き合った彼氏のことで、親にすごく心配させて迷惑かけたので、もうそんなことをしたくない・親が安心できるような人と付き合いたい・親に彼氏を紹介したいと思っていました。

今の彼に対しても、付き合い初めから何度か家に来ないかと打診していました。プレッシャーになるとかわいそうだから、「遊びにおいでヨ」と軽い雰囲気で。ちょっと話をするだけでも良かったんです。
でも、彼はなかなかウンとは言ってくれませんでした・・・。

最近、また家族で外泊についてモメて、終いには父に「外泊までしてるのに家に挨拶にも来ないで、(彼は)非常識だ。」とまで言わせてしまいました。姉も私も、彼氏を両親に紹介したいので、そうすることになりました。
姉は彼に今まで家に来るよう言ったことはなかったのですが、彼は「それはありがたい。是非行くよ。」とあっさりOKしたそうです。私の彼は今回も「まだ早い」と言うので、泣きながら「親が心配してて会いたがってる」と頼んだら、やっとOKしてくれました。

姉カップルは3年、私たちはまだ1年未満ですが、この差はなんだろうと悲しくなります。私は前から言ってたのに。本当は彼から言って欲しいくらいだったのに。彼は「挨拶=結婚する時と思っていて、遊びに行くような気軽な気持ちじゃ行けないから、時期を見ていた。そんなに深刻なら言ってくれれば良かったのに。」と言うのですが、なんだか調子がいいなと思ってしまって…。

とにかく、今月末に姉と私の彼と、いっぺんに顔合わせすることになったので、和やかムードになるよう頑張ります。
これで両親も安心してくれればいいんですが、なんだか腑に落ちないんですよね。

補足日時:2005/10/20 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の家も、彼とはダメだけど、友人等との外泊は事前に断れば問題ありません。でも、姉と2人で反発して「彼と旅行だから!」と言って、彼とも外泊しちゃってます(^_^;)。

私も、彼のことをよく母親に話します。母とは昔から恋愛話もしていたので抵抗はありません。彼と喧嘩した時には相談もしました(滅多に喧嘩しないんですが)。
付き合い始めた時も、3日目には家族に報告し、「よかったね(^_^)」と言ってもらいました。

父は、ほんの少しですが彼に会っています。
デート中に貧血を起こして父に駅まで迎えにきてもらい、彼がそこまで連れて行った時にほんのちょっと。
でも私は具合が悪くて紹介するどころじゃなくて・・・。こんなんじゃ会った内に入らないですね(^_^;)。

お礼日時:2005/10/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。
この歳になり、初めて彼氏ができました。
相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。
※身辺状況とは転職中のことです。

今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。
でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。

その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。
お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。
大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。

周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。
私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。
実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。
家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。
家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた)

父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。
以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。
父親と一緒の時でいいと言われました。

結婚はするつもりですが、急かしたくありません。
二人のペースで決めたいんです。

私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。
でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか?
友だちたちがうらやましくて仕方がありません。
どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。
悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。

転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。
ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか?

私の立場、親の立場、どちらでも構いません。
経験談やアドバイスをお願いいたします。

彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。
この歳になり、初めて彼氏ができました。
相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。
※身辺状況とは転職中のことです。

今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。
でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。

その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様からすれば、古風で頭の固いお父さんと感じるのでしょうが、個人的には娘を本当に大切に育てている良いお父様なんじゃないかなと思いますよ。

今は子供を放任と言いますか、友達みたいな親子関係のご家庭も多いですが、私は外泊は駄目!とガツンと言うくらいの父親のほうが好きですね(^_^)

やはり、未婚で妊娠した場合、最悪赤ちゃんを諦めざるを得ない事も現実にあります。
実際に私の周りでも、将来結婚しようと約束していたカップルがいて、お付きあい中に妊娠してしまったのですが、色々な事情で結局産むことが出来ず堕胎という選択を選びました。

そうなったら、やっぱり身体的にも精神時にも大きなダメージを被るのは女性ですからね。

全うな親なら娘にそんな思いは絶対にさせたくはありませんから、性交渉につながる外泊や同棲に反対するのは、父親としてごく当たり前の事ではないでしょうか?

それに、今はだいぶオープンにはなってきてはいますが、それでも結婚前から同棲したり、外泊が多いと身持ちが良く無い軽い女性なのでは周りから見られてしまう事もあります。
一旦ご近所でそのような噂が立つと質問者様が不利益を被ることも無いとは言えませんしね。

たぶん、中には外泊や同棲しても良いですよ、という意見も出るとは思いますが、それでデメリットが生じても発言者は何の責任も取ってはくれません。
でも、その点、親は違いますからね。子供を見捨てたりはしませんし、だからこそ、より親身になって考え、時に苦言を呈することもあるのです。

まあ、私としては、結婚するまでセックスするなとは言いませんが(ただ、セックスはOKですが、避妊だけはちゃんとして下さいね。)、やはり娘が外泊したら、そりゃあ心配でしょうから、そういったお父様の気持も察してあげてはどうかと思いますよ。

それに、お父様も外泊が駄目と言っているだけで、彼と別れろといっている訳ではないのですよね?

でしたら、お父様も質問者様のもう立派な大人だし、自分の娘が選んだ男性なのだから、お付きあいを許したのではないでしょうか?
個人的には、付き合うことには理解を示しているけれど、まだ結婚前なのだから、節度のあるお付きあいをして欲しいとお父様は望んでいるのではないでしょうか?

あと、質問者様にとってメリットもあると思いますよ。
彼氏さんだって、外泊禁止って聞けば、きっと質問者様は大切に育てられたんだろうなと思うでしょうし、自分も質問者様の事を大切にしていかなくちゃと思ってくれるんじゃないでしょうか?
それに、質問者様に何かあったらお父様が黙ってはいないでしょうから、生半可なお付きあいは出来ませんから、今以上に真剣に交際してくれるかもしれません。

結論としては、私としては、実家にいる間は一応外泊はしないようにしておいてはどうかと思います。
そのほうが彼氏さんの株も上がり、お父様も良い印象を持ちますしね。

まあ、結婚したら、彼と嫌でも何十年と過ごすんですから、独身時代の数年ちょっと不自由だったことも、振り返れば良い想い出になるかもしれませんよ。


追伸。真剣なお悩み相談なのに不謹慎で申し訳ないのですが、「結婚の挨拶の時まで彼とは会わない」と言った質問者様のお父様の姿を想像して、ちょっと萌えてしまいました(^_^;)
本当にお父様、質問者様の事が可愛くてしかたがないのでしょうね。
彼が結婚の挨拶に来たら、お父様は「娘を頼みます。」なんて言って感極まって泣いちゃうかも?

質問者様からすれば、古風で頭の固いお父さんと感じるのでしょうが、個人的には娘を本当に大切に育てている良いお父様なんじゃないかなと思いますよ。

今は子供を放任と言いますか、友達みたいな親子関係のご家庭も多いですが、私は外泊は駄目!とガツンと言うくらいの父親のほうが好きですね(^_^)

やはり、未婚で妊娠した場合、最悪赤ちゃんを諦めざるを得ない事も現実にあります。
実際に私の周りでも、将来結婚しようと約束していたカップルがいて、お付きあい中に妊娠してしまったのですが、色々な事情...続きを読む

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む

Qお泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。
 彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。
 先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。
 彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。
 「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときは...続きを読む

Aベストアンサー

kenichi1103さん、初めまして。
お話を聞いていると、彼女を独占したいけど家族より優先順位が下だと感じて、彼女の事試したり、そんな自分が嫌だったりと言った所でしょうか?

23歳の一人の大人の男性として、考えていただきたいのですが、たとえば温泉旅行に彼女が嘘を付いて行きましたが、親にバレてしまいました。この場合、一番立場が悪くなるのは、彼女ではなく貴方です。
デートで門限を守らないで、家に帰る事も同じ事です。
ある意味、彼女は貴方を守っているわけです。
だって、門限も守らない、お泊まりはする、そんな男は許せん!!とかいいそうでしょ?
相手を思い守る事とは、そんな所から始まると思います。

お泊まりしたいのなら、何度か門限より少し早めに家まで彼女を送り、親御さんに貴方が信頼に値する人間だと思ってもらうのが早道かと思いますよ。
もしかすると、門限だって伸びるかもしれません。

社会人になると、大人の見る目も厳しくなります。
がんばって!!

Q彼女の実家に泊まりに行きますか?

彼女の実家に泊まりに行きますか?
まだ結婚は未定ですが、結婚前提にお付き合いしていることは彼女の両親に挨拶していると過程してください。
その立場で彼女の実家に泊まりに行くってどうなんでしょう?
男性からして、彼女の家に泊まりに行くって抵抗ありますか?行きづらい?
皆さんどうしてますか?

Aベストアンサー

結婚前提の付き合いをしている彼がいる者です(彼、一人暮らし・私実家)。
母親はすべて知っています。
会ったこともあります。
父は一切知りません。
彼が実家に来たりしていますが、泊まったりはしません。
理由は、母が「正式な結婚の話でもないのに、お父さんには話さなくて良い。」「家には絶対泊まらせません。こっち(中距離なので)に来て泊まるなら、ホテルをとってあげるからそこに泊まってもらいなさい。」と強く言われています。
私が行くときは彼の家に泊まっていますが、母は渋々見て見ぬ振り…みたくして目を瞑ってくれています。
私が全てをきちんと話しているので安心してと何度も話し合って、渋々です。

彼も私の父にはまだ会う準備が整っていないので出来ない、と言っています。
「内緒(私が勝手に内緒にしていますが)にしていることでトラブルがあったら絶対言って!きちんと挨拶しにいくから」とは言ってくれています。
例えば…普通に「○○(私)のとこに泊めて^^」とか言ってきたり、私が「泊まっていきなよ」と言ったからと言って何も考えず泊まられたら完全引きますけどね^^;
そんな彼じゃなくて良かったと思っています。

婚約してからとかが常識的かと。
まぁ、婚約してても泊まりにくいでしょうけど^^;

結婚前提の付き合いをしている彼がいる者です(彼、一人暮らし・私実家)。
母親はすべて知っています。
会ったこともあります。
父は一切知りません。
彼が実家に来たりしていますが、泊まったりはしません。
理由は、母が「正式な結婚の話でもないのに、お父さんには話さなくて良い。」「家には絶対泊まらせません。こっち(中距離なので)に来て泊まるなら、ホテルをとってあげるからそこに泊まってもらいなさい。」と強く言われています。
私が行くときは彼の家に泊まっていますが、母は渋々見て見ぬ振り…み...続きを読む

Q実家暮らしの彼氏の家へのお泊り

こんばんわ。大学2年生女子です。
20代後半の社会人の彼氏と付き合っています。

特に実家暮らしの男性の方や、息子さんと一緒に住んでいる方に伺いたいのですが・・・

(1)息子が彼女を気軽に家に泊めることについてどう思いますか?(ご両親はどう思っているようですか?)
(2)朝起きたら家に息子の彼女がいた、という状況は許せますか?(それについてご両親は何か言いましたか?)
(3)息子の彼女はどんな存在ですか?
(ご両親と彼女について話したりしますか?)

私達はともに実家暮らしなのですが、彼氏が頻繁に自分の家に私を泊めたがります。
彼はご両親、お兄様と住んでいて、ご両親に挨拶は済んでいます。
うちはお泊りとか全然平気だよ、と言い、ご両親も実際かなり気さくに接してくれます。
初めてきちんと泊まらせていただいた朝には、お母様には歯ブラシ、洗顔、化粧水まで貸していただいてしまいました。

しかしだからと言って、夜11時過ぎにお邪魔して、寝ていたご両親は翌朝靴を見て「あら、来てるんだ」なんてことが2,3回と続いたら・・・失礼に感じますよね?
翌朝には挨拶出来たり、出来なかったりです。

この前の事なのですが、私のほうが先に起きてしまい、「寝てるのかな(ごにょごにょ)」などとお父様の声も聞こえて、気まずく出て行くことが出来なかった・・・ということもあり、もうしばらく行くのはやめようと決めました。
(お父様の人柄から、決して悪意に満ちた感じではなかったのですが、それでも互いに良い気分はしないはずです)

今日も、夜から翌日午前まで会えると前から話していて、食事してさぁどうするか、となったら、「家に来ちゃいなよ」と言われて、さすがにうんざりして、険悪なムードでばらばらに帰りました。
お金も今日は本当に全然ないとか言い出してそれにはがっかりしました。私が出すからホテル行く、とも話したのですが、それでもいいけど・・・とあまり乗り気でなく、結局私も全額出すにはきつく断念しました。漫喫でオールも良くやりますが今日はそういう雰囲気でなく、互いにちゃんと寝たい、ということでした。

彼いわく、
・うちの親はそういうの全然気にしない
・今までも何も言われた事もない
・むしろ親は彼女に会いたがってる
・普通に「おはようございますー」でいいじゃん、朝ごはん食べていきなよ

私の考えは
・自分だったら弟が女の子連れてきたら「いやホテル行きなよ」って思うはず
・朝起きて靴が増えてたらびっくりする
・というより無礼だと思う
・正直ホテル代ケチってるんじゃないかって思う
(2,3ヶ月に1回程お出かけ前後などラブホに泊まります)
・このままお出かけしなくなりそうで怖い
・ご両親に嫌われることが何より怖い

絶対泊まりたくないというわけじゃないんです。
きちんと夕飯のお手伝いしたりして、家族の方ともお話ししてから部屋に行き、翌朝は早起きしてご挨拶して・・・というのは全然良いと思います。
私が頭が固いのか、臆病なのか、・・・自分には前例もないから分からないんです。
彼には元カノ何人もいるからそっちが本当は正しいのかなとか思っちゃうし・・・

たまに変なところでやたらお金使ってくれたりもするし、決して真性のケチでは無いと思うのですが・・・

自分に答えを出す手がかりにさせていただきたいと思います。
たくさんの方の意見を心よりお待ちしております。

こんばんわ。大学2年生女子です。
20代後半の社会人の彼氏と付き合っています。

特に実家暮らしの男性の方や、息子さんと一緒に住んでいる方に伺いたいのですが・・・

(1)息子が彼女を気軽に家に泊めることについてどう思いますか?(ご両親はどう思っているようですか?)
(2)朝起きたら家に息子の彼女がいた、という状況は許せますか?(それについてご両親は何か言いましたか?)
(3)息子の彼女はどんな存在ですか?
(ご両親と彼女について話したりしますか?)

私達はともに実家暮らしな...続きを読む

Aベストアンサー

いくら彼やご両親が良いと言っても、私なら泊まりません。私もsnowcat00さんと同じ感覚だから、実家暮らしの男性の家に泊まりにいくなんて、非常識だと思ってしまいます。

以前お付き合いしていた男性が2人兄弟で、お兄さんも彼女をよく家に泊まらせていたようです。私も最初びっくりしたんですが、彼が大丈夫大丈夫というので、2回ほど泊まりました。
でも、若い二人が同じ部屋に泊まるのですから、やはりそういう雰囲気にはなってしまうワケで…。

バレないようには心がけましたが、やっぱりそういうことしているんだろうと思いますよね。だからもう恥ずかしいやら罪悪感やらで。その家は彼のではなく彼のご両親のものだし、なによりラブホテルでは無いんですから。
私の常識では、結婚が決まっていない彼の実家に泊まるのは非常識なので、いくら相手が良いと言っても、やはり泊まるのは良くないです。

彼とご両親がそういう文化なら嫌われることは無いでしょうが、だからといって無理に自分の常識を曲げてまで合わせる必要も無いかなぁと。
大丈夫。あなたの方がマトモです。

彼氏さんにはきちんとお話して、できないってことを伝えた方が良いかと。彼は「良いって言っているのになんで?」となかなか理解できないかもしれませんが、根気よく説得するしか無いですね。
彼のご両親には、彼から「嫌って泊まらないワケではない」ということをそれとなく伝えてもらったり、遊びに行った時はにこやかに挨拶したり、時には手土産を持参する等すれば良いかと思います。

いくら彼やご両親が良いと言っても、私なら泊まりません。私もsnowcat00さんと同じ感覚だから、実家暮らしの男性の家に泊まりにいくなんて、非常識だと思ってしまいます。

以前お付き合いしていた男性が2人兄弟で、お兄さんも彼女をよく家に泊まらせていたようです。私も最初びっくりしたんですが、彼が大丈夫大丈夫というので、2回ほど泊まりました。
でも、若い二人が同じ部屋に泊まるのですから、やはりそういう雰囲気にはなってしまうワケで…。

バレないようには心がけましたが、やっぱりそういうこと...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q外泊について

社会人の女性ですが、皆様は彼氏の所に外泊されていますか?
外泊されているとしたら、その頻度と両親へどのように伝えているか教えて下さい。
因みに私の場合、彼氏は社会人ですが、親とは面識ありません。親には彼氏がいることは伝えてありますが、外泊する場合どのように対応したらよいか困っています。やはり彼氏が悪く思われると思うので、良いアドバイスが頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは☆

うーーーん、外泊ですよね??難しいですよね??
私の場合、昔になりますが(現在は既婚者です)。主人と知り合う前に
付き合っていた彼氏とは外泊しました。
そうだね・・・頻度はそう「しょっちゅう」では無いですよ。
お互いに仕事していた(=社会人)のでね。

私の場合は母親の性格にも寄るんですが、私の母親は『ウソがダイッ嫌いな
性格』でしたので、父親には話しませんでしたが、母親にはキチンと説明
していましたね。

どういう事を説明するのか??と言いますと、『普段、彼氏とどんな所へ
出掛けて、どういう遊びをしているのか??』とか????
とても細かい話しだと思いますけど、それによって(=母親に色々と
話している事によって)母親から一応??信頼されていた・・・っていうのは
あったと思います。
また、母親はオープンな人でしたので、色々と『妊娠の話し』や
『セックスの話し』など女性同士で話せる話はキチンとして来ました。
・・・なので、最初、母親に「外泊をするよ」って話しをした時は
「子供が出来るようなマネだけは絶対にしないでね!」とクギを刺されましたが
それでも正直に話したので、一応??多めに見てくれたようです。

えっと、貴女のご両親が貴女の付き合っている人のことを知らない??
という事なんですが、それでいきなり「外泊するから」っていう話しをしたら
ご両親はどう考えるでしょうか????
普段から色々と彼の事を話したり、また彼氏と写真を撮ったのなら、
彼氏の写真を、せめてお母さんだけでも見せるとか???
そういう『彼ってこういう人なの』っていう事を知っておいて貰う事も
大事じゃないのでしょうか????

今現在、結婚して、出産してまだチビですが、娘が居ます。
私は娘との間に『隠し事』はして欲しくないなぁ・・・と思うので
普段から色々と会話はしておきたいな・・・と思いますね。

・・・ですので、私の母親は意外と(正直にいえば)理解ある親
だったんじゃないかな??と結婚して子供を持った今、そう思います。

こんばんは☆

うーーーん、外泊ですよね??難しいですよね??
私の場合、昔になりますが(現在は既婚者です)。主人と知り合う前に
付き合っていた彼氏とは外泊しました。
そうだね・・・頻度はそう「しょっちゅう」では無いですよ。
お互いに仕事していた(=社会人)のでね。

私の場合は母親の性格にも寄るんですが、私の母親は『ウソがダイッ嫌いな
性格』でしたので、父親には話しませんでしたが、母親にはキチンと説明
していましたね。

どういう事を説明するのか??と言いますと、『普段、...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q彼氏(彼女)の実家に泊まる行為

私(女、大学生)の周りの友達で、彼氏の実家(または兄弟の家、祖父母の家)に泊まりで遊びに行く、彼氏の家族とメールをしている人が多くいます。
友達はみんな学生、結婚を前提に付き合っているわけでもありません。
泊まりに行く理由として「みんなしてること」「彼氏がいいと言う」だそうです。

私も、以前付き合っていた方に実家へ泊まりに来ないかと誘われた事があったのですが、その時は失礼だから行かないと断りました。しかし「今時そんな考えの人いないよ?」と馬鹿にされ、その上「自分の家族に会いたくないのか」とキレられてしまった嫌な経験があります。

私の意見としては、
結婚を前提にしているなら問題ないと思います。
しかし結婚を前提としていない、または学生同士の付き合いの場合は泊まりで彼氏の家に伺うのは失礼だと感じます。
また、もし自分の弟の彼女が自分の実家に泊まりに来たら非常識な子だと思ってしまいます。
これは古い考えなのでしょうか?

昨夜、友達と議論になったのでもっと多くの意見を聞いてみたいと思い質問しました。
皆さんは結婚前に恋人の実家に泊まることについてどのような考えをお持ちですか?
どなたかよろしくお願いします。

私(女、大学生)の周りの友達で、彼氏の実家(または兄弟の家、祖父母の家)に泊まりで遊びに行く、彼氏の家族とメールをしている人が多くいます。
友達はみんな学生、結婚を前提に付き合っているわけでもありません。
泊まりに行く理由として「みんなしてること」「彼氏がいいと言う」だそうです。

私も、以前付き合っていた方に実家へ泊まりに来ないかと誘われた事があったのですが、その時は失礼だから行かないと断りました。しかし「今時そんな考えの人いないよ?」と馬鹿にされ、その上「自分の家族に会い...続きを読む

Aベストアンサー

独身の男です。

私には先日米寿を迎えた祖母がいるのですが
「結婚をするかどうかも分からないのに付き合うなんて非常識だ。」
と私が子供の頃に話していたのを覚えています(正確には今思い出しました)。
祖母からすれば、質問者様や先の回答者様達が容認していると思われる「確実に結婚するとは限らない、分かれる可能性が頭の片隅にでもある」付き合い方をしている男女は非常識です。

私には今お付き合いしている女性がいますが、結婚の話などは一度もした事はありません。
結婚を前提としない女性が実家に泊まるのを、失礼または非常識と感じる方がいるのを知らなかった(今回の質問で初めて知りました)ので、当たり前の様に彼女には実家に何度も泊まってもらっています。
私の家族は皆、私達二人が結婚の話等をしていないのは知っています。
それなのに祖母を含め家族全員で歓迎してくれます。祖母にいたっては実家から帰る時に私達の姿が見えなくなるまで手を振ってくれています。
ハイ、祖母の常識はいつの間にか激変していたようです(笑)

祖母があまりにも彼女にベッタリなので
「○○と結婚するとは限らないんだよ?」
と話したところ
「別れちゃうかもしれないんだったら、なおさら今全力でかわいがる!」
と言っていました…。

長くなりましたが何が言いたいかと申しますと
質問者様が昔の祖母の様な考え方を常識だと思っている方と話す機会があったとき、
自分は非常識だったと改めますか?それとも古い考えだと流しますか?
常識や非常識、新しいや古いだって人それぞれだと思います。
常識なんて言葉は「自分の中での常識」であって「皆共通の常識」なんてほとんど無い、と仕事を通して私は痛感させられました。
自分の中での常識にしたって、経験や時間によって変わる事だってあると思います。

ということで
「結婚前の恋人の実家に泊まる事は別に構わないと思う人もいる、もし非常識だと感じる相手に会ったのなら相手の常識にも興味を持ってみるといいんじゃないかな?どうしても理解出来ない時は反面教師にするなり距離を置けばいい」
が私の考えです。

独身の男です。

私には先日米寿を迎えた祖母がいるのですが
「結婚をするかどうかも分からないのに付き合うなんて非常識だ。」
と私が子供の頃に話していたのを覚えています(正確には今思い出しました)。
祖母からすれば、質問者様や先の回答者様達が容認していると思われる「確実に結婚するとは限らない、分かれる可能性が頭の片隅にでもある」付き合い方をしている男女は非常識です。

私には今お付き合いしている女性がいますが、結婚の話などは一度もした事はありません。
結婚を前提としない女性が実家に...続きを読む

Q親が厳しくて彼氏との外泊が禁止されている

はじめまして。

私は今年で30歳になりますが、母親が厳しく彼氏と外泊なんて言語道断!です。
娘を持つ母親ならば口煩く言うのは当たり前だと受け入れていますが・・・。

そろそろ親にはウソをつきたくないなぁ。
もう、私も30歳だし許してはくれないのかなぁと思っております。


どうなのでしょうか?
やはり、娘は何歳になっても娘であり
彼氏と外泊を許す母親は、子供の勝手な理想なのでしょうか。


母親には「あなたが親になればわかる。」と言われているのですが・・・。


因みに4つ下の弟には、何一つ口煩く言いません。
彼女と旅行だろうがなんだろうが、少し注意するだけで、私に言うような事は言いません。





同じような状況だった方。
または、私の親世代の方。

もし、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?



娘はいくつになっても娘で、結婚するまでは彼氏との旅行やお泊りはダメなのでしょうか。
彼氏と真剣な付き合いだと分かれば、多少は大目に見てくれるのでしょうか?

彼は、私の親に付き合っていますと(まだ結婚ではない)挨拶に来てくれると言ってますが
挨拶に来て、親に安心感を与えられる人であれば今後はOKなのでしょうか?

それとも、このまま上手くウソをついてやっていった方がいいのでしょうか?



私達2人の付き合いを信頼させ、その上旅行や泊まりをOKもらいたいなんて
娘の勝手なワガママなのでしょうか。



アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

はじめまして。

私は今年で30歳になりますが、母親が厳しく彼氏と外泊なんて言語道断!です。
娘を持つ母親ならば口煩く言うのは当たり前だと受け入れていますが・・・。

そろそろ親にはウソをつきたくないなぁ。
もう、私も30歳だし許してはくれないのかなぁと思っております。


どうなのでしょうか?
やはり、娘は何歳になっても娘であり
彼氏と外泊を許す母親は、子供の勝手な理想なのでしょうか。


母親には「あなたが親になればわかる。」と言われているのですが・・・。


因みに4つ下の弟に...続きを読む

Aベストアンサー

31歳女性です。
私も、女友達も、近からずとも遠からずという感じですよ。

親にヘタな心配や口出しをされたくないという理由で
長年つきあった恋人の存在を結婚の挨拶にくるまで
一切口にしなかった女友達が二人います。

または、恋人の存在は話していたものの親に会わせることはなく
旅行も外泊もすべて嘘をついている女友達もいます。

私自身、婚約同棲中の彼と別々に住んでいた時は
親に会わせてはいましたが堂々と外泊なんてできませんでしたね。

わたしたちの親世代の貞操観念としては
「未婚の男女が旅行だなんてはしたない」という感覚なのでしょうね。
それはもう仕方のないことだと思いますし、
逆に今ドキの高校生が「親公認で外泊」などと聞くと
私自身びっくりしてしまいます。

やはりいくつになっても子供は子供であり、
あなたが未婚であることに変わりはないので、
結婚話が整うまでは隠れて外泊・旅行が「子の務め」だと考えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング