プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い20代後半カップルで結婚を見据えてます。
彼女の親にあってみたい!と言われ焼き肉などのカジュアルな食事会に誘われています。
あまり大層な品を持っていってもなんか違うかな?と思うし手ぶらもな、、と思ってます。
みなさんのご意見いただけるとさいわいです。

A 回答 (11件中1~10件)

勿論、手ぶらはよくないでしょうね。


あなたが実際に食べておいしかった焼き菓子などの詰め合わせを
もっていったほうがいいでしょうね。
しかも、初めてならば尚更もっていったほうがいいです。
持って行っていかなくて、悪いイメージはあり得ますが、
持って行って失敗はないかと思いますよ。
今後また誘われてお会いする度にに毎回毎回
持って行く必要もないかと思いますが、初めてなので持って行った方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

茶菓子で良い!

    • good
    • 0

おはようございます。


>20代後半カップルで結婚を見据えてます。
>あまり大層な品を持っていってもなんか違うかな?と思うし手ぶらもな、
⇒まず、彼女にお母さんの好みを聞きましょう。
 たとえば、クッキーなら、3000~5000円クラスの物を持参しましょう。
 カジュアルな食事会とは言え、初めて会う結婚相手です。
 安っぽい物では悪印象が残るだけです。
 キチントした物をお土産にしましょう。
    • good
    • 1

軽いとかカジュアルとか言うけど、焼肉です。


ご馳走になるのですし初対面のご挨拶も兼ねるのですから手土産用意して持って行きたくなると思うのですが。。。
持って行きましょう。
    • good
    • 1

①相手側から会ってみたい!と言われた。


②カジュアルな食事会
という事なので要らない気もしますが、まあ招待されたのだから1000円ぐらいのクッキーの詰め合わせぐらい渡したらどうですか。
    • good
    • 0

ご馳走になるんだろうから、持っていくべき。


彼女にご両親の好きなものを聞いて買う!人気・有名なお菓子だね。
    • good
    • 1

持って行くのは当然です。


ご両親は、年齢的にご自身がそういうしきたり的な事をきちんとして来られた方だと思いますから、そういう視点で貴方がきちんと出来る人かどうか、娘を任せて大丈夫な人かを厳しい目で診断されると思います。
その結果次第で、場合によっては結婚を反対される事もありえます。
ですから、そういう礼儀はきちんとしておくべきです。
また、どんな物を持って来るかでも貴方の人柄が診断出来ます。ですから、年配の方には、そういう一連の行動を見て貴方の人柄を丸裸に出来る、いわば面接の様なものだと心得てください。
例えば、お土産でも、大体母親は娘の味方なのでさほど気にしなくてもいいですが、父親は娘の彼氏への視線は厳しいですので、父親をターゲットにしたものがお勧めです。「お父様が〇〇がお好きだと伺ったので」と父親が喜びそうな物を考えて来たという根拠を述べると、「ほぉっ!コイツ、なかなかやるじゃないか。」となります。
だから、お土産は父親への先制攻撃になる重要なミサイルになります。(笑)
お父様の好みは、彼女にリサーチして一緒に選ぶといいと思います。
    • good
    • 1

私は、結婚を控えた同僚男性や部下に助言することがあります。



恋人の親御さんとの初めての顔合わせの時、あなたの彼女は手土産を適当に見繕って「あなたからだって、うちの両親に渡してね。」と用意するかどうかをまず見なさいと。

別に用意するのがいい恋人かどうかってことではないですよ。でもね、用意するタイプかどうかは見といた方がいいのです。うちの親のことは、私に任せてタイプか、あなたが何とかしてよタイプかは、見極めとかないと結婚した後々困ります。私に任せてタイプにあなたがあれこれやっても揉めますし、あなたが何とかしてよタイプにあなたが動かないと揉めるのです。

私に任せてタイプの娘さんの親ならば、その隣りに優しいおっとりした男性がいてこそ安心します。あなたが何とかしてよタイプの娘さんの親ならば、その隣りにはしっかりした現実的な振る舞いがある男性がいてこそ安心します。

まずは、彼女と親の親子関係を見極めるためにも、様子を見ましよう。

そしてあなたが手土産を用意するのなら、現実的なお品ですよ。今時キラキラ商品よりは、有名どころの銘菓をほんの小さな詰め合わせがよろしい。
    • good
    • 0

持っていくべきでしょ。


焼肉の食事代は彼女の親が払う。
ご馳走になって手土産無しはどうかと思うし、割り勘も違う。
5,000円くらいのお菓子で良いと思う。
彼女から、母親の好みを教えてもらうのが一番良いけどね。
    • good
    • 0

№1さんに同感です。


これは我々部外者の意見よりお相手に聞いてみるのが手っ取り速いと思いますが、初見の印象リスク?を考えたらお菓子くらいは持参したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A