アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度私の母と彼氏と三人で初めて食事に行く事になってるんですが、私と母はそんなに色々お互い喋る方ではないので間が持つか心配です。皆さんは彼氏さん含めてご両親とどういうお話しをするんでしょうか。色々不安です。

A 回答 (4件)

彼氏が引っ張って行くべきでしょう


お喋りなお母さんならいいですが
そうでなけれは貴方と彼氏の普通の
会話でたまにお母さんに振るくらい
でいいのではないですか?
食事なら美味しい!いまいちとか
あれが苦手とか色々話せば
いいと思います。
私は沈黙が嫌なのでひたすら
ボケ担当で和ませますよ
    • good
    • 1

自分なら 事前に彼女のお母さんの好きな事嫌いな事を調べますね。

話題の引き出しを少しでも増やします。

お付き合いの馴れ初めを話したり、自分の仕事の事を話したり、ですかね!

事前にレストランの従業員に伝えて、時間になったら教えてもらえるようにして 帰れるようにします。
    • good
    • 1

えーと、それ誰の企画なんでしょう?


あなた(あるいはお母さん)の発案であれば、苦手とか言ってないで頑張って話すようにしてください。
彼の発案であれば、彼にプレッシャーをかけておきましょう。
あなたがたカップルの発案であれば、2人でお母さんを盛り上げて下さい。

話題は何でも良いです。ゲストが盛り上がれば。
まあ、親は基本的に子供がどんな風に育ったかを話しますけどね。
面白いかどうかは別として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼との発案です。そうですね、彼と打ち合わせして話す内容も事前準備していこうかと考えています。
頑張ります、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/13 22:44

なるようにしかならない


不安の先取りは意味ないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/13 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています