プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にすぐ横になることをだらしないと指摘されます。
私は家にいる時はだらだら横になることが好きです。しかし、彼からしたら家に居ても横になったりするのがだらしなく、女らしさがないと指摘されました。
付き合って最初の頃から家で横になっていましたが、付き合って1年経ち指摘されるようになりました。
わたしは家に居るんだから横になるくらい良いじゃないかと思いますが、彼からしたらかなりだらしなく嫌だそうです。
家に居て横になることはだらしないですか?

A 回答 (10件)

また失礼します。


色々、言ってしまいましたが、結局決めるのはあなた。あなたの気持ちですよね。
別れた方がいい
の意見を聞いて、あなたはガッカリしたように思います。なら、それが答えだと思いますよ。
    • good
    • 0

相手の顔色を、いちいち窺いながら


生活をしなくちゃならないようでは
疲れてストレスになるだけだよね
としか言いようがありません。

絶対的信頼関係も構築しないうちに
体の関係から先に入ると、そういうことは後で
気が付くことになるのです。

風邪引いて寝込んだり、出産後の養生で寝て居たり
休日のお昼寝でさえも
どうたらこうたらと眉間に縦皺寄せて
口を尖らせ批判しそうだね。

家の中でのことにさえ、全て自分の価値観・主観を押し付けて
くるような御仁では、到底結婚生活なんて無理な相手だと思います。

あなたの主張なんて聞く耳ももてないでしょう
さてどうするのが妥当な判断でしょうね 全てはあなた次第です。

私がもし女なら即捨てます
てか・そもそもそんなくずは拾わなかったね。

今度 横になってて云われたら、言ってみてよ
 いちいち五月蠅いねぇって そんなに嫌なら別れっぺし!!と

とにかく摩擦を恐れていては、問題無解決することはできません。

中途半端ではなくて徹底的に話し合いして、結論出しましょう。
    • good
    • 0

細かくうるさい男


別れたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり細かいと感じる部分はありますよね…

お礼日時:2023/08/28 00:40

とくに太った人が横になってると家畜に見えるそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 00:39

>家に居て横になることはだらしないですか?


それだけのことならば全く思いませんね
例え妻でも思いません。

相性というかfeelingがそもそも根本的に合わなそう。
 
そんな程度のことでぐちぐち細々いう男って
珍しいですね

カレシからオットとなって年を経るほどもっともっと
口うるさく指摘事項が増えていきそうな胡散臭さを感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からもフィーリングが合わないと言われました。
わたしからしてもただ横になるだけで!?と思いましたが、他の方の意見でだらしないと感じる方もいらっしゃるように様々な考えがあるのだなと思いました。
彼からは横になりたいなら少なくとも俺の目につかない所で横になってくれと言われ、このような気遣いは普通なのか否か色々と分からなくなっています。
彼からしたら人前でおならやゲップをすることと同じように、日中横になることは下品な行為なのだと思います…

お礼日時:2023/08/28 00:39

ダラシ無いとかの問題以外に彼とあなたの生活態度の価値観の違いです。



突然指摘したのでは無く以前は辛抱していたがコレからは指摘して態度を改めさせようと試みているのです。

あなたの態度が彼好みにならない場合、彼は別れる事も視野に入れているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、生活態度の価値観の違いです。
だらしない部分を見ると、自分に不利益はないがイライラすると言われました。

お礼日時:2023/08/28 00:35

文章だけで決めつけるのはよくないし


あなたが普段、どのような生活態度なのかもわかりませんので
家で横になるのはいいのか悪いかの判断は人それぞれだと思います。
家はくつろぎの場ですからね。
あなたが結婚してて、家事もなにもせずにだらだらしてたら
悪く言われて当然だと思うけど
そうでなければ、特に問題はないように思うけど
実際は、あなたがどのくらいだらしない人なのかがわからないので
私は、良いも悪いも言えないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚はしておりませんが、わたしの生活を見てだらしないと言われます。
凄く太っているわけではないですが、好きなものをたくさん食べるので下腹だけは出てしまっていたり、姿勢が悪かったりと見た目や生活習慣の部分でも指摘を受けます。
以上のことを含めると、やはりだらしないでしょうか?

お礼日時:2023/08/28 00:33

だらしない姿です


豚や牛を飼っているように見えますから
彼氏の前では辞めたほうがいいですね
わたしは正座をしています
背骨が曲がらないし胃もまっすぐになって消化が良くなるから逆流性食道炎などにならないし
姿がきれいです
旦那もアグラヲカクカ座椅子に座ります
夫婦と言えども他人 礼節を持って接しないとなれ合うと相手を馬鹿にした態度に見えてしまいます。いつまでもきれいで可愛いと言われる彼女でいてほしいから
旦那の好みの女性になるように努力はしています
貴方のご家族
特にお母さんが横になるのがお好きなんでしょう
腰痛持ちではないですか 膝が痛むとか
横になると筋力がつかなくて背骨も歪んで来るんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりだらしないのですね。貴重なご意見ありがとうございます。
食後どうしても眠くなってしまう場合はどうしたらいいでしょうか…

お礼日時:2023/08/28 00:31

そんな彼とは長続きしませんよ。

すの姿を見せてこそ真の恋人。
彼が悪い。理解力、包容力なさすぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からしたら付き合うには最低限お互い努力が必要で、付き合っているから好きというのが当たり前の関係は嫌だと言います。

お礼日時:2023/08/28 00:30

思うことの個人差はありますが、自分はだらしがないなと思いました。


また姿勢は内臓の働きや骨にも少なからず影響を与えると思います。脚を組む癖があると骨盤が少しずつ歪む、とか…、、、

横になるなり方(姿)もあったりするのでしょうか…?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりだらしないのですね…ご意見ありがとうございます。
ご飯食べた後眠くなってしまい、すぐ横になってしまいます。
寝方は睡眠を取るときのように仰向けだったり横だったりと楽になるようにと特に意識していません。

お礼日時:2023/08/28 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A