dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在結婚を考えた上でお付き合いしている男性がいるのですが以下の理由でお別れしようと考えています。

・お店やチケット売り場等で横入りする、お店等で音付きで動画を視聴する。
・資格受験についてIBTならカンニングできそうと言う。
・30歳ご実家暮らし、一人暮らし経験なしで将来は港区に住みたい。けど年収を上げだりキャリアアップはしたくない
・デート場所等こちらが提案しても混んでるからと言って却下され自分が行きたい公園やファミレスばかり

以上です。横入り等特については都度やめてと指摘するのですが周りを見れないのか何回も同じ事を繰り返します。
皆様がこう言う方とお付き合いした時、結婚しようと思えますでしょうか。どういう見解をもつかご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

失礼だけど…ショウガイがあるのでは?って思うレベル。


そうでないなら、よりたちが悪い。

いますぐ別れても後悔しないと思う。
    • good
    • 2

私はそのような人とは結婚したくないです。


30歳にもなってモラルがなさすぎです。
    • good
    • 2

自分が可愛いのは誰もがそうなのですが…お相手は自分だけが可愛い人なのですね。

一緒にいるとあなたの人間性まで疑われませんか?そんな人を親に紹介できますか?ご家族は喜んでくれそうですか?

発達障害系のにおいがします。すみません。
    • good
    • 3

貴方の見立てに間違いはありません。


私の持論は基本「他人に優しくできない人間」はどんな性別であれ
地位であれ、肩書であれ評価しません。貴方にもその気持ちがあるからこそ感じる感性は大切に
持ち続けてほしいです。
    • good
    • 3

モラルのない人とは結婚したくありません。

    • good
    • 1

>横入り等特については都度やめてと指摘するのですが


並んでいることに気付かないだけで、指摘すれば並ぶのですか?
それとも並んでいることを知っても並ばないのですか?

前者ならまあ仕方ないと思いますが(知人にもそのタイプがいて、言われると慌てて謝ってます。)、後者はありえないです。
自分なら、結婚どころかお付き合いもできません。
    • good
    • 2

その彼との結婚はやめた方がいいね。



そういう彼の性格は、本人の生まれ持った物か、あるいは家族がみんなそういうタイプか。

前者の場合、そういう”性格”ということなのか、それとも本人も直したくても直せない特質、つまり”障害”なのか。
並ぶことができない割り込んでしまう症状の障害もあるから。

後者の場合、彼にとっては割り込みが普通の行為だし、家族にとっても普通。
割り込まないやつの方がおかしい。
そんな感覚。

彼の性格でも家風でも、いずれにしても。
質問者は彼の行動を不快に感じているんだから、質問者はそういう性格や家風ではないわけで。
付き合ってるだけならその場だけで済むけど、結婚したらそうはいかない。
そういう彼と結婚するとあとが辛いのが目に見えている。

だから早々に別れた方がいいよ。
    • good
    • 2

どうしてそういう男性と付き合っているのかが理解できません。


遊び相手ならまだ我慢もできますが、結婚など到底無理です。

>将来は港区に住みたい。けど年収を上げだりキャリアアップはしたくない

いい歳をしてこういう考えでいること自体、自分で生活する能力がないです。
結婚とは「生活」だということをちゃんと理解して、相手を選別した方がいいです。
    • good
    • 2

良いとこはないんですか?


迷いがある以上結婚はやめたほうが無難ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!