プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いちいち年齢いじりしてくる彼氏に対して。

私はアラサーという年代です。
その歳になってから、年齢いじりをされ始めました。
まぁ別にいいんですが、彼氏もするようになってきたのです。
そんなくだらない事するような人だと思ってなかったので、正直引いてます。
私は元々ロマンチック?な事、カッコつけた?事、漫画チックな事をする人が苦手です。壁ドンとか、鼻カプとか流行った時も何がいんだか分からなかった。
景色のいい場所での告白なども。
彼はそういうのが苦手な事も知っているのに、
ドラマなどのシーンで、こういうの苦手でしょ?○○もオバサンになったなー笑って言ってくるようになりました。
あと、ジャニーズや、韓国の方々に元々興味がなく、今流行りのBTSやNiziU、韓国俳優なども大雑把にしか分かりません。
それも彼氏は知っているのに、この子知ってる?分からないの?笑 もうオバサンって事だなー笑って。
休みの日、頑張って早起きするようになった(休みだと永遠寝て1日ムダにしてしまうので)ことも、もうオバサンだから早起きになったんだよ笑、と言ってきたり。
この人周りの女の人に対してもしてるのかな?もしそうなら絶対ウザがられてるはず!と、そういういじり他の人にはしない方がいいよ、とは言っています。
なんかこんなくだらない事をする人なんだと、付き合って4年目ですが引いてしまっています。
彼は歳上なので、大人っぽい人だと思っていたのに、こんなに幼稚ないじりするんだーと言うと、少しイラッとした?慌てたような様子を見せてしばらくは止めるんですが、結局何かにつけて年齢いじりをしてきます。私が反応しないと、つまんない?反応が薄いと、顔を見ながら再度言ってきたりするので、めんどくさいなーどんな反応したら満足なわけ?と言ってしまいまして、いちいち怒るなよー気にしてる証拠だぞーと。
別れた方がいいのかなーと思ってしまいます。
こんな幼稚な事する年上彼氏がなんだか情けなくなってきました。
皆さんはどう思いますか?ある程度の年齢になるといじりはされてくると思うのですが、彼氏からはなんか嫌じゃありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん大人ですね。
    オバサンにオバサンって言って何が悪いの?笑
    的なコメントあるんだろうな、と思ったら。
    めちゃくちゃ参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

      補足日時:2021/07/07 09:37
  • 先程、正直に気持ちを言って、お別れしてきました。とは言っても相手は別れたくない、幼稚なところを直す!ごめんなさい!と、取り乱して、話し合いにはならない感じで。
    尊敬していた彼はどこへやら。
    好きだからいじった!悪気はないと。
    好きな人をいじるって、そんなの小学生並だ、やめてと言ってもやめないのはただの嫌がらせ、と一喝して来ました。
    スッキリしました、皆さん私以上に彼の事言ってくれてありがとうございました!!

      補足日時:2021/07/07 21:12

A 回答 (10件)

「やめて」と言ってることをやめない時点で別れたほうが良いです。


今後結婚したとしても、「オバサン」いじり以外の嫌なこともやめない可能性大です。
悪気がないだけにタチが悪い。
体形いじりとかもやりそうだなあ。

しかし、彼氏は質問者さんより年上なんですよね?
彼氏の表現でいうと「オジサン」ですね。

小学生とか幼稚園児みたいな若い子に言われるならまだしも、
「オジサン」がアラサーを「オバサン」いじりする資格ないと思うんですが
その矛盾点は彼的にどう思ってるんでしょうね。

それか今度「オバサン」って言われたら、
うちら「じじい」と「オバサン」カップルだね・アハハ息くさいよ?笑
とでも言っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに容姿いじりも去年あたりからしてきますね。これシミ?もうそんな歳かーっとか言ってきて、元々あったほくろにまで文句言ってきたり。
私は反発して彼をおじさんと言ったことはありません。同レベルになりたくないし、彼氏に対しておじさん笑と、バカにするようなことはしたくないし。
彼は10歳上です。
もしかして彼氏が1番年齢を気にしているのかもしれません。だとしても自分の彼女が嫌がっている事を、しかも幼稚なイジリをしてくるような人、そろそろ片付けようかと思います。

お礼日時:2021/07/07 09:30

男の子は精神年齢が女性と比べて7〜8才くらい低いのであまり年齢差がない彼氏なら貴方からみたら子供なのです。


弟や子供をあやす母親の気持ちで接してたら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに低いんですか?
でも私は10歳も上の彼氏の母親にはなれそうにないので、別れようと思ってます。

お礼日時:2021/07/07 13:48

アラサーなんて、今時全然若いですよね・・。


うちの主人も結婚した途端に
年齢をいじるようなことを言い始めました。
(もっと結構酷い言い方で)
同じ年ですが、「女の方が老けるのは早い」そうです(笑
はじめはやめて欲しいと言ってましたが
結局そのままで、今や諦めてます。
私はもう自分から何かにつけて「もう年だからね~」って
主人と話すときだけは言ってます。
ちなみに私は主人に「おじさん」と言ったことは
一度も無いです。
そういうのって、一度言ってやめてくれないなら
ずっと続きますよ。(本人悪いと思ってないから)
うちの主人に関しては
まぁいいところもありますし、
別に別れたいとか思ったことはないですけどね・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も彼におじさんと言ったことも思ったこともありません。尊敬してる大好きな彼氏なので。
アラサーは若い!オバサンじゃない!って言ってる訳では無いんです。いちいちいじりを加えてくるから、会話にもならないんです。
人をやな気持ちにさせて喜んでるなんて大人がやることでは無いし、どんな形でも他人に対してバカにする行為が大嫌いです。幼稚な人がやることだと思ってます。
彼がほんとに低レベルに感じてしまって。
やめて、しつこい、と言っても、ムキになったーだってそーじゃんと、小学生のような態度に好きな気持ちが冷めてきて。
百年の恋も冷めるってやつです。
別れようと思ってます。

お礼日時:2021/07/07 13:43

オバサンの特徴として自分の欠点は棚に上げ相手の悪口や貶す事を良く言います。



貴女の質問文や他の人のお礼を見てみてもその特徴が良く出ていて、彼のオバサン発言と貴女の幼稚発言は対して変わりませんよ?

だから彼が良いとは思いませんが、お互いに相手を好きではなく、幼稚でオバサンな自覚が無いのだと思います。
    • good
    • 0

貴女自身も彼をボロクソに言っているのに何故彼のその程度の発言が許せないの?



幼稚な人に幼稚と言って良いならオバサンをオバサン呼ばわりする権利はあるかと。

恋愛ってお互いをディスったり貶したりするものではなく支え合う物では?

自分が出来てもいない逆に貶している状態で求めるのはどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身に言ったことはありません。
幼稚な人だなぁと思った事はあります。
権利はあるとかないとか、そういうのは分かりません。

お礼日時:2021/07/07 09:49

十個以上上って、主からみたらおっさんどころかジジイじゃん。

もうボケちゃったのか?
冗談はさておき、お別れ推奨。俺ならそんな事言ったら嫌われるから絶対言わん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんでもジジィでもないですよ。
ただの39歳の幼稚な成人男性ですね。
誰にいじられても、この人は幼稚な人だなぁとスルーしていたのですが、彼氏は別ですよね。言われたくないんじゃなくて、自分の彼氏がそうな幼稚なことを言う低レベルな人達と同じっていうのがショックでしたね。
そろそろ片付けようかと思います。

お礼日時:2021/07/07 09:34

はっきり申し上げますと精神年齢小学生ですね。

年上彼氏とお聞きして驚きましたよ。
年齢の事くらいしか貴方にマウントとれる所がないんでしょう。オバサンより年上のお前はオジサンだよとでも言ってやって下さい。
そろそろ結婚を意識しても良い頃だと思うのですが、精神年齢小学生の旦那様なんて頼りなさすぎるので私なら即別れます。きっと小学生のように泣き付いてくると思うけど、別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼をおじさんと思ったことはなく、尊敬もしていたので、びっくりでした。
相手をおじさん、おばさんと下げるような低レベルな人間は前から好きではなく、まさか私のこんな近くにいたとは思いませんでした。
私が28になったあたりからですね。彼は39歳。
ガッカリとしか言いようがないですね。
もうそろそろ付き合ってられないですね。

お礼日時:2021/07/07 09:24

年齢いじりでなくても、お付き合い4年目のアラサーの人でしたら


結婚の話がでても良いと思いますが、それがないのでしたら
他の人を探しても良いのではありませんか?
結婚して子供を授かったら子育てするつもりでしたら、あまり
悠長に構えない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を持つ気はないので、焦りとかは無いのですが、私が28になったあたりからコレなので、ほんとにガッカリというか。はぁ。
彼は39歳です。こんな幼稚な人だったとは。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/07 09:18

仰る通り、輩の精神年齢はかなり低いように思えます。


俗に言う「厨二病」の典型的なサンプル個体だと断定出来ますね。
日頃の言動の端々には不気味なまでの幼児性が現れておりますので、自然界に置き換えた場合、雌を守る事を必定とする雄の資質と能力を持ち合わせているとは思えません。
ついては、大変酷な事を申し上げますが、質問者様におかれましては早期のご決断が必要かと存じます。

質問者様が原爆少年団や縄跳び舞踏団に何の魅力も興味もお感じになられないのは、人として社会人としては当然の事であり、十分に成熟された証でもございますので、何ら恥じ入る事ではございません。

以上、冷酷かと思われる私の判断を申し述べさせて頂きましたが、全ては貴女様の明るい未来を考えての事とご理解のうえ、どうぞ宜しくご容赦下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに幼稚ですよね。まさか、私の彼氏がってショックでした。
私は29で彼は39なので、10違うんですね。
早々に排除しようかと思います。

お礼日時:2021/07/07 09:15

彼女相手にマウントとろうとしている男なんてろくなもんじゃない。


モラハラの気もあるから、お別れ推奨。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラハラかぁ。
なんだかホントに残念です。
自分の気持ちも下がってるのが分かります。

お礼日時:2021/07/07 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A