アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に絶対後悔するから結婚やめとけと言われます。

友達の言い分としては、僕の彼女は付き合う前からLINEあんまり見なくて質問したりしても既読無視は当たり前で、返事かえって来なくて別の話題振って返ってくる感じです。
その他にも色々言われるのですが、基本的にドライな彼女です。

会ってる時はいつも楽しそうでニコニコしてて今まであってきた人の中で1番趣味というか話も合うし、話が面白い所も好きです。

1度付き合って半年くらいの時に色々積み重なって別れようと話をしたら、あっさり分かったで終わると思いきや、彼女が号泣してどうしても別れたくないって言われました。

家庭環境が複雑で甘える事を知らなくて、本当はメンタルも凄く弱い彼女なので、別に甘えるのが下手であれど、彼女が笑顔でいてくれるなら良いんじゃないかなと思うのですが、それはあくまで恋人だからそう思うのでしょうか。

年齢は今年僕が24歳彼女25歳です。
まぁなんで返してくれないんだよって思う事も多々有りますし、本当にこの子で良いのか?ってマリッジブルーになる事も有りますが、結婚したら公開するのかな?

A 回答 (10件)

結婚して後悔しるのではなく、そのようなドライな彼女と結婚すると後悔するってことですね。

結婚を選ぶのは法律上立場が守られるからです。大抵、結婚相手に不満を感じるようになるので、結婚が破綻するんです。結婚前から問題の片鱗は^_^見えてるのならもちろん結婚はのよく考えて決めた方がいいですね。よく考えないと後で困るって言うのを『後悔する』という言い方をしてるんだと思います。好きなら全てを受け入れるっていうのが極論なんですが、実際にはあなたの我慢に限界が来れば嫌になります。今は他のことが見えなくなってるか気になってないだけです。でも問題は変わってないのです。そもそもあなたができないことをこじつけで我慢し始めるから少し無理があるでしょうね。その彼女が自覚なく今のようなら相当図太いか鈍いか。長期的に付き合うと嫌になると思います。あなたがそんなに我慢しても相手は変わりません。で、最後に号泣って切り札もまあ、姑息ですよね。悪い人ではないんだとは思いますけど、あなたにとってベス子な人かというとちがうように感じました。
    • 0

さて

それだけの情報で、後悔するかしないか何て分かりませんね
人を見るに、
一に恩を忘れない人か。です。
それは貴方に対してではなく、彼女に関わった親、兄弟、先生や師匠や先輩や友人に対してです。
二に、すべてにおいて、傍観、無関心は要注意です。
共に苦しむ事のできない人は、愛情は薄いです。
第三に、自立しているか、です
お互いが自立していれば、倒れません、

飛び立つ前に、二人で機体の整備をしておきましょう、どんな嵐にも墜落しないように
愛情と言うより、友情を深めて下さい。
    • 0

友達の言い分が何か分からないのですが、友達の意見はそれはそれです。

結婚はあなたと彼女が決める事です。
そもそも彼女に結婚の意思はあるのでしょうか。
    • 0

結婚後、普通の暮らしをイメージされているのなら、お書きになっている彼女は、結婚相手として一番不適切な相手だと断言できます。

結婚後における彼女の言動の分からなさの不安(理解できない故の不安)に悩まされるでしょうね。その結果、安心できるはずの家庭が緊張を受け取る空間になります。
    • 0

他人の意見で決める結婚なんて意味あるのか。

• 0

そうね。

結婚と恋愛は別ですからね。
あくまで恋人だからそう思うのでしょうね。
考えが浅いなと感じます。

結婚の前に同棲はしといた方が良いかもですね。
    • 0

個人的な意見ですが、私は本当にピッタリきてたり、結婚したい!って思えるほど好きだったら相手のイヤな部分をみようと迷わないと考えているタイプなので、迷っていることが答えなのかなっておもちゃいます。

イヤなことがあってしばらく許せなかったり(長い時は数ヶ月かかることも)話したくなくなることはあっても、好きな気持ちとか信じる気持ちは揺るがないです。もういい!って投げやりな気持ちにはなるものの、本当はわかってほしい、分かり合いたいって心のどこかで思っていることに気づきます。

友達に反対されるから結婚しないというのはもったいない判断かもしれませんが、まだお若いですし、結婚をすぐに考えなくていいとは思います。

また、別れたいのに彼女が止めるから別れないというのももったいないです。
あなたの意志がなによりも大切だし、自分のことは自分でしか責任が取れないので、ご自身のこと大切になさってください。
    • 0

友達は本当にあなたの事を心配して言っているとは限りませんよ。

自分より先に結婚されたら嫌だ とか。
彼女が可愛いから嫉妬しているなんて事もあるかもしれませんよ。
    • 0

あなたが決める話です。

友達というものは自分の発言に一切責任は持たないのです。
あれするなこれするなと言う人はあなたが勝手に友達と思っているだけで実際は友達ではない、自分が心配したい事だけを心配し自分の感情を優先しているだけです。
それでいてあなたが本当に心配している事や相談には耳を傾けない。
    • 0

うちも結婚式に来た人達にいつ離婚するんだと言われてましたが最後まで付き合いました。

離婚したら始めに辞めとけと言っただろうと馬鹿にされるからです。こんな女と結婚して良かったと思わせてやる。と決めました。人に言われて別れられる程度の相手なら結婚しません
    • 0