プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がつまらないと感じてしまいます。

彼氏27歳、私23歳です。

私には付き合って10ヶ月の彼氏がいるんですが、
彼氏は真面目で、優しくて、とても人柄がいい人です。
私にはないものを持っていて、尊敬もします。
外見もタイプで、学校の最寄りまで電車に乗って迎えに来てくれたり、荷物も持ってくれたりと、愛されています。
彼は友達も少なく、あまり遊びに出かけない、女の影も一切なく、浮気の心配もまずない、タバコもお酒もしない、すごく好条件な彼氏です。
私は彼のことが大好きです。

ただ、彼と一緒にいても、あまり会話がなく、つまらないと感じてしまいます。彼はあまり冗談が通じるタイプではなく、話も当たり障りのない話が多いです。
私との笑いのセンスも合いません。
また、基本的に受け身な性格で、デートもいつも、〇〇(私)が行きたい所でいいよ〜」と言って、自ら決めようとしません。

それに、私は彼氏にたくさんベタベタ甘えたいタイプなんですが、彼はドライで、二人でいるときもあまり甘えてくれません。
そんな彼と一緒に安心はするのですが、つまらないと感じている時点で相性が合ってないのかな?と思うと、別れた方がいいんでしょうか?

よく結婚では、「真面目な人が一番」と言うけど、実際のところどうなんでしょうか?もし彼と結婚しても、面白くなかったら結婚生活つまらないですよね...?
それでも安定をとった方がいいのか....好条件な彼だからこそ、手放したら惜しいのかなと、悩んでしまいます。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

そこらへんの大学生のおっしゃる通りなら、退屈でつまらない男性なんでしょうね。

ということは、彼とのセックスもまだなんでしょうか。ベッドトーキングもないんでしょうね。
ただ、セックスが上手で、1度経験すると体が離れられなくなる人もいますから、何とも言えません。大学生さんが体を許すかどうかですが、どうなんですか?まあ、普段の会話が面白くないのに性交中の会話や愛撫で楽しくなるというのは考えにくいと思います。
退屈だけど安心で安定したこれからの夫婦生活になるか、若いんだからまた違う人を求めるか、ですね。そうなら体を許したらいけませんが、同棲経験があるなら、性交が1度もなかったなんて誰も信じてくれないです。
    • good
    • 1

人は皆、時間と共に変化しますし、自分以外の人からも影響されますよ。



ですから、将来結婚したら、貴女がリーダーシップを発揮して、一家の雰囲気を作り上げれば良いのです。

質問の上段に書かれているような亭主のスペックとして好ましい人は、なかなかいないですよ。
取り逃がしたら、きっと後悔すると思います。

又、「>また、基本的に受け身な性格で、デートもいつも、〇〇(私)が行きたい所でいいよ〜」と言って、自ら決めようとしません。」という事であれば、何事にも、貴女のリーダーシップに協力してくれるのではないですか。

一家円満な家庭が作れるような気がしますよ。

でも、「>つまらないと感じている時点で相性が合ってないのかな?と思うと、別れた方がいいんでしょうか?」と考えているという事は、インテリジェンスの有る家庭よりも、下世話な軽いノリの有る漫才一家のような雰囲気を持て居るのであれば、それなりの男性を探したほうが良いのかも知れません。

現時点だけで判断しないで、将来の事も入れて考えた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

友達や恋人、どんな関係でも


嫌なことを嫌だと言える相手と
なんとなく言いにくい相手って
いないですか?
なんとなく言いにくい相手とは
ずっと一緒にいるとしんどくなってくると思います。


条件がどうとかよりも、
例えばデート先を決めようとしない彼に
「えー!また私が決めるのーー!
もういっつもそれじゃん!たまには決めてよ!」と自分の気持ちを正直に伝えられる相手が一緒にいて楽だと思います。
    • good
    • 0

豪華客船ってステキ!だけど乗ってみたら結構タイクツ。

やっぱりクルーザーが良いよね!
と乗り換えてみたら最高!
だけど少し歳をとって落ち着いてくると、やっぱり安定の豪華客船だよね。となる。

って話はさておき。

話し合いが足りないんだと思います。
こうなりたい!こうして欲しい!
お互いの要求が満点と成らずとも、
擦り合わせて一緒に歩めるか模索せず。
其れだと勿体無いので向き合ってからが良いかと思いますよ。
向き合ってくれず、擦り合わせる気がない相手なら、結婚しても主様ののストレスが溜まってヒステリックな日々が待っているかも知れません。
    • good
    • 0

>面白くなかったら結婚生活つまらないですよね...?


まさにその通りで、真面目という部分においては
彼は結婚相手としてとても適しているのですが
今の様な状態であれば夫婦生活も楽しくなく
結婚後は長いですから精神的には崩壊する恐れもあると思います。

彼は俗に言う真面目で無難なタイプだと思うのですが
そいう人は刺激も少なく、退屈とか物足りなく感じてしまう事も
往々にしてあるのです。

特に
>彼と一緒にいても、あまり会話がなく、つまらないと感じてしまいます。>彼はあまり冗談が通じるタイプではなく、話も当たり障りのない話が多いです。
>私との笑いのセンスも合いません。
この部分は、今のままですと間違いなく
致命的になると思います。

他にもあなたが物足りなさを感じている部分が複数ありますから
今後彼との交際は改めて熟考する必要性があり
その結果によっては重大な決断も必須です。

>よく結婚では、「真面目な人が一番」と言うけど、実際のところどうなんでしょうか?
勿論その通りなのですが、真面目なだけでは
夫としての役割は務まらないと思います。

>それでも安定をとった方がいいのか....
彼の場合は安定というよりも
無難と称した方が適切な気がします。

>好条件な彼だからこそ、手放したら惜しいのかなと、悩んでしまいます。
あなたは23歳とまだまだお若いですから
彼に固執する必要は無いと思います。

仮に彼と別れて、次に交際した人が
とんでもない人であれば惜しい事をしたと
思うかもしれませんが
そうであればその人とは別れて
次の人を探せば良いですし
世の中真面目ながらも豪快な人や
真面目ながらも面白い人、魅力的な人は必ず居ますので
自分は他の人も探してみる方が良いのではないかと思います。

理想的なのは、一旦距離を置いて数ヶ月とか半年とか
自由にしてみる事です。
その間他の男性とも積極的に交流する様にして
色々な人を知るようにしてください。

その距離を置かれた事に危機感を抱いて
彼が変わるならあなたもその彼と改めて向き合えば良いですし
あなたの方が孤独感や不安感に耐えられなくなり
彼の元に戻るという事であれば
それはあなたに何らかの気付きがあったという事ですから
理想的だと思います。

ただ、一旦距離を置いた事で、彼の方もそれに慣れて
そのまま消滅するリスクはありますので
最悪の事を想定しながら進めてみてください。

後は少し強かな方法ですが、彼とは引き続き普通に交際し
他の男性とは友達の範疇で少し交流を増やしてみて
成り行きに任せたり判断するという方法もあります。

一度の人生ですから、あなたの思うようにしてみてください(^^)
    • good
    • 3

質問者さんが子供大好きで結婚したらすぐ子供2~3人欲しい、子供産まれたら絶対に子供中心の人生になる! というタイプなのでしたら、そういった「手間のかからない安定した男性」は確かに理想だと思います。


ただし、積極的に子供や家のことに気を回してくれるタイプではなさそうなので、「察して欲しい」という期待は捨てて、全て質問者さんが指示を出すつもりのほうが良さそうです

もし、子供よりも2人の時間を大事にしたいとお考えなら、その男性は残念ながら一生を共にするには合わないと思います。
金銭感覚の一致と、楽しいことや笑いのポイントの一致は、一緒に快適に生活する上で大事ですよ
    • good
    • 0

色々な人とお付き合いをして、結婚するんだ



だんだん、言いたい事を言える人、同士と出会うね
    • good
    • 1

あの僕も受け身な性格なんですけど、あなたとしては彼にどこに連れて行ってもらえるのを期待してるんですかー?


受け身ってやっぱだめなんですかね、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A