dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は優しいけどつまらないです。ついついココロのなかで元カレと比べちゃいます。このままだと幸せなれますか?上から目線の上で贅沢な悩みですいません。


皆さん、こんにちは。
付き合ってばかりの彼氏がいます。
二人とも同い年の28です。

この彼氏は凄く普通な方です。
普通のサラリーマンで、趣味なし。普段はテレビ観るか、携帯ゲーム。ニュース観ないし、時事の話とかにも興味がなく、旅行もあまり行かないです。

前の彼氏たちは皆良い大学出身で、海外経験が豊富な人たちでした。深い話もできたし、新しいもの教えて貰ったり、色んな所に連れて貰った。皆はスマートで、カリスマ性がある尊敬できる方ばかりです。なので好き過ぎてついつい重い女になり、結局振られます。

今の彼氏は元カレたちと真逆です。正直私とあまり合わないと思います。ドキドキもあまりないです。何故付き合ったかっと言うと、周りの友人たちが「普通な男性だからこそ落ち着くよ?趣味と経験が多い男性は結婚に向いてないよ?」と勧められました。前の恋愛で傷ついた自分もこれから愛するより愛されたいと決めました。

でもいざ今も彼氏と付き合ってみたが、やっぱり話があまり合いません。彼が振ってくる話題は大体ネットで見かけたネタや、仕事の愚痴、そしてあまり面白くないダジャレです。私の話は聞きますが、あまり理解できてないです。

でも彼は凄く、凄く、優しい方です。彼女いたことないですが、私のために色々リサーチするし、ダジャレとかも私を笑わせるために一生懸命考えたものだと思います。元カレにやってあげたことを今のこの彼氏にやると、凄く喜んで貰うし、感謝されます。いつも「あなたが喜ぶなら私も喜ぶよ!」と言って、私のわがまま聞きます。初めて愛されてるなーと感じました。

この彼との恋愛は前の恋愛と比べるとストレスがだいぶ減りました。唯一のストレスは好みとかまったく合いませんところ。なので彼と一緒にいる時たまに退屈と感じます。彼に申し訳ないですが、デート中たまに元カレのことを思い出します。「XXならもっとスマートなこと言えたな…」とか、「OOならこういう会話できたな…」など。

上から目線ですし、贅沢な悩みなのはわかります。でもこのままだと幸せになれないの気がします。今の彼は凄く幸せそうですが、でももし将来結婚して、常に彼にイライラになるかもしらないし、素敵な方と出会うと自分が浮気しちゃうかもしらない。 そうだと彼がかわいそう…。

ちなみに私はちゃんと彼氏に愛情表現する、悪いこと一切していません。

皆さん、こういう経験ありますか?
結局どうなりましたか?
私の悩みは余計ですか?それともこのままだと危険ですか?

アドバイスよろしくお願いします!

日本人ではないので変な日本語で申し訳ございません。でも唯一こういう質問できるのはここしかわからないのでここで質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 私も彼も同じ国の人です。質問だけ日本語でしました。

      補足日時:2018/01/08 19:35

A 回答 (7件)

すごく日本語上手ですね!


勤勉で頭脳明晰な方なんですね‼びっくりです!

十分、日本語、きちんとされてると思います‼

そんなに賢い貴女様なら、
話題が少なく浅い(と貴女様がおっしゃってる)今の彼氏さんは、物足りないとお感じなんでしょうねf(^_^)

今の時点で、将来が見えてるなら、大逆転みたいに今の彼氏さんが変わることはあり得ないので、近いうちに、出来るだけ傷つけないやり方で、お別れされた方がいいのかな、と思います。

私は、結婚して、七年になりますが、今の主人と結婚して、本当に良かったな、と思っています。
主人も私も、あまりニュースも見ませんが、時には、原発事故の話をしたり、子どもを育てるにあたって相談しながら子どもの教育方針を決めたりしています。

つまり、私が言いたいのは、
価値観や、考え方、趣味など、ある程度、方向性が同じでなければ、一緒に生活していくのが苦しいということです。

後悔のないよう、一度きりの人生を送られますように。

重い女にならないためには、
距離感が大事ですよね。
求め過ぎずに
相手との関係性は大事にしながらも、自分の夢中になれるものに打ち込むこと。

そうしていれば、
彼氏さんに、求め過ぎず、
重い女にはならないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

難しい悩みですね。


これは簡単にアドバイスできる問題ではなさそうな気がします。
あなたが結婚や人生について、どういうものを理想としているかによると思います。
お互いに成長し刺激し合える関係がいいのか、普通で波風のない平凡な生活がいいのか。
ちなみに私は、平凡な結婚生活を選び毎日幸せに暮らしています。
若い頃に刺激的な男性と付き合い、普通では経験できないようなこともさせてもらったのでそれはそれで満足しましたので。
全ていい思い出にしています。
    • good
    • 2

物足りないくらいがちょうどいいのですよ。


いくつになっても刺激的では心がもちません。
普通が1番良いと思います。
    • good
    • 1

>私も彼も同じ国の人です。

質問だけ日本語でしました。

┐(´д`)┌国が違うのなら考え方や価値観も違うので日本人の意見は参考になりませんよ。
お国の相談板へ相談した方が明確な回答を得られるのではないでしょうか?
参考にならないと思いますよ?
    • good
    • 3

既婚男です。



外国の方という事ですが、彼氏さんも外国の方でしょうか?
それとも日本人の彼氏なのかな??

私はむかしに外国人女性と付き合ったことありますけど
彼女たちの良さは「明るい」「素直」「正直」なんですよね。
歯に衣を着せない物言いでズバッと言ってくれるところが
外国人女性のイイトコだと私は思っているんですが、
あなた様はそうじゃありませんね?
日本生活が長いのでしょうか?
    • good
    • 1

愛されてた方が疲れなくていいと思うけど、そんなの分かるのは貴方にはまだ先なような、、、優しいだけではね~彼の趣味の範囲では会社では出世も難しそうな気がします。


他、探したらって無責任には言えますけどね。
どちらかと言えば尊敬できる人が好きそうですし数打てば気にある人には出会えるのでは?
自分で分かってるなら降られないように気を付ければ大丈夫でしょう
    • good
    • 2

優しいだけじゃダメなんだな。


平凡なのは。
元彼が斬新だったから、今彼では物足りないのでしょう。
元彼の真逆の人と付き合ってみてわかったでしょ?
あなたは元彼みたいなタイプの人が合うのですよ。
廻りの人にいろいろ言われても、自分の人生だから、このまま一生を決めたら絶対に後悔する。
やはり元彼みたいな人を探してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A