ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

32歳女性です。
現在結婚を前提にお付き合いしている彼(30歳)と、一泊旅行に行きました。

一日目は楽しく過ごせたのですが、二日目は最初の観光地で彼氏が疲れてしまい昼食後から観光する元気がないといい、漫画喫茶で休みたいと言い出し、帰りの出発時間まで5時間ほど漫画喫茶で時間を潰しました。

私はまだ観光したい場所があったので別行動を提案しましたが、一緒にいたいと却下されました(とても行きたい場所でしたが、彼氏に言って無理に付き合ってもらうのも気がひけるし、疲れている彼と行っても楽しめないと思い、そこまで強く行きたいとは言いませんでした)

また最近仕事が大変らしく、会うたび仕事の愚痴を聞かされます。最初は愚痴を言ってくれることが嬉しく、私が聞くことで少しでも気が楽になるならと思って聞いていましたが、会うたびに一日何回もとなるといい加減うんざりしてきました。
旅先でも仕事の愚痴は変わらず、折角旅行に来ているのにつまらない気持ちになりました。私の心が狭いのでしょうか…

旅行後、このまま付き合いを続けていくべきか悩んでいます。旅行前は彼との旅行をとても楽しみにしていて別れなんて考えてもいませんでした。
年齢的にも結婚を前提とした方とお付き合いをしたいので、このまま彼と付き合うか、新しい人を探すかで悩んでいます。

さらに彼氏の年収が手取りで300万なかったこと、転職を考えている(2回目)こともわかり、将来性に不安を感じ始めています。
普段は穏やかでとてもいい人なんですが、将来性と愚痴と旅先での出来事がどーんと来てしまい悩んでいます。

どなたか同じような体験談やアドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

年収がどうとういよりも、フィーリング全然合っていませんね。


私にも経験があります。私の場合は彼の年収はとても良かったですが、結局フィーリング合わないってことで、別れました。
人の性格は変わらないもの。これ以上付き合っても、疲労感しか残らないでしょう。
32歳なんてまだ大丈夫ですよ。さっさと見限って次にいきましょ。
    • good
    • 0

  >  32歳女性です。


  > 現在結婚を前提にお付き合いしている彼(30歳)と、一泊旅行に行きました。

結婚前提の彼と旅行に行ったそうですね。

 結婚する気がある女性なのだと想像します。
 
 しかし本気で結婚する気はなさそうですね。

 若い頃から結婚する気は無く何人かの男性と付き合ってきたのだと思います。
 今更年齢を理由に結婚しようと考えるのも安易ではないかと思います。

 男の30歳はまだ子供です。
 これから何人も女を抱いて性の興味をたくさん満足させたいものです。
 
 彼は年収が少ないので他の女性とは抱き合う経済的余裕が無いので
 他の男性と付き合った経験のある質問者さまであっても妥協し付き合い婚約したのでしょう。

 カネに余裕の無い男は結婚した後、浮気したくても金が無ければ難しいのでうまくいくかも知れません。
    • good
    • 1

貴女も焦らないといけない年齢。



しかし、その彼はつまんないね。

愚痴って、段々聞いてると不快指数maxになってくるので。

また、30で年収低すぎ。

離婚原因は、価値観の相違とかはキレイごとで浮気かカネです。
    • good
    • 1

人の将来性がどうのこうのより自分に将来性があると思うなら


新しい男を探せばいい。男の愚痴なんていってないでさ。
似た物同士じゃないの?
    • good
    • 2

37歳、事実婚の者です。


結婚にこだわりがなく、子供の希望もないので、事実婚してます。

32歳、結婚を真剣に考える年齢ですよね。
がっかりしているお気持ち、同性として理解できます。
ただ、人は完璧ではありません。
今回の件をきっかけに、自分の譲れないもの、逆に、妥協できるものを考えてみてください。

私は、理想ばかりを追い求め、多くの人と恋愛してきました。
しかし、私の求める理想の人は、私の器量では得られないことに、やっと気づきました。
人間を点数で表すのには、抵抗がありますが・・・
やはり総合点が似たような人と一緒になるのだと思います。

私の場合は、経済力がどうしても譲れませんでした。
なので、女性にスマートに対応できない、気が利かない点を妥協しました。
面白みのない男性ですが、堅実なので安心感は抜群です。

私は、何でも一人で行動できる方なので、
「僕のお金で好きに遊んできなっ」と言ってくれれば、大きなストレスはありません。

結婚は、妥協の連続です。
質問者さまの譲れないものは、何ですか?
また、客観的に見て、自分の魅力(総合点)って何ですか?

今回の文章で、一番気になるのは、彼の愚痴です。
同じ屋根の下に住んだら、毎日愚痴を聞かされそうでストレスになります。
経験上、仕事のできる男性は、あまり愚痴を言わないように感じます。
能力+忍耐力があるので、逆境にもそれなりに対応できるのだと思います。

納得のいく答えが見つければ、いいですね。
    • good
    • 2

私は天邪鬼なので、皆さんとわざと違う答えを探してみました。



彼女との旅行先で、漫画喫茶に入ろうなんていう男がいるのかな?
合理的な説明が付きません。
あなたと別れたいと思っているか、前夜よほど激しかったせいで、一睡もしていないか?

愚痴ばかり言っている人が、2回も転職をするでしょうか?
上昇志向で、行動に移せる人ですよね?
普通愚痴を言う人は、過去の会社と比べてどうかとか、ただ言うだけで行動に出ない人がすることです。

現状を改善をしようと思って行動に出られる男は、大化けする可能性があります。

それを上手に操れる人がパートナーとして最良ということです。

30になった男が、彼女に会うたびに、愚痴ばかり言い、楽しい旅行に、漫画喫茶に入れば、彼女がどう思うかぐらいわかって当然だと思いませんか?
    • good
    • 0

まず一つ。


「旅行なんて、喧嘩しにいくようなもんだから」という夫婦も結構います。
これは単純にお互いに「せっかく来たんだから」といって取りたい行動が違うからです。
「○○が好き」という点で一致したり、一方が「おまかせします」というタイプでなければ、旅行中、お互いにストレスを感じることはままあることです。

その上で、考えて欲しい点があります。
・彼は、普段のデートの時はどんな方なのでしょう。
疲れている時でも、無理して一日付き合ってくれる人なのか、早めに帰る方なのか。

・今回の旅行は、どちらが言い出して、観光する場所は誰が決めたのでしょうか。
彼が仕事で大変なのがわかっていたのでしたら、時間体力ともに、ゆったりとした観光巡りも出来るように思いますが、一日目で疲れてしまうほど歩き回られましたか。
旅行でリフレッシュというこもできますが、むしろ「せっかくの旅行だから」とハードスケジュールになってはいませんでしたか。

一度の旅行の嫌な思いで別れを決めるよりも、もう一度彼と旅行に行くことをお勧めします。
お互いに「こうしたい・こうしてほしい」が日常よりも出やすい分、そこをどうクリアしていくのか、ご自分で試してみてください。
夫婦になれば、どんな相手とでもそういった小さなストレスを抱えますから。
そういう意味でも、いい経験になると思いますよ。

それから。
愚痴が多いのは普段からですか?普段から、甘えがすぎるとか、すぐに逃げ腰になるとか、そういったことを感じていますか?
そうでないのでしたら、転職は彼の判断に任せてもいいと思います。
日本が自殺大国だということも、忘れないでください。
    • good
    • 0

彼もちょっとなぁ、と思いますが、


あなたも結婚がしたいから彼と付き合ってるのかな?と感じます。

結婚のために、良い恋愛関係を維持したい。
だから彼の愚痴も聞いてきた。いきたい場所に行くのも我慢した。
なのに彼は私の意見は聞き入れてくれないし、
甘えてばっかりで私には何もしれくれそうにない。

年収も300万だし、転職したら結婚なんて到底先だし、
早く結婚したいから新しい彼を探そうかな。

という気持ちなのでしょうか。


1日目は楽しく過ごせたのなら、2日目は少しペースダウンしても仕方ないとか。
旅行日程の組み方に無理はなかったかなとか。
そういう気持ちはないですか。

旅行に行くと俄然元気の出る人もいますが、
穏やかな性格の彼ということですし、
新しい環境に素早く適応するのはちょっと苦手な人なんじゃないのかと私は思いました。
あなたはというと、一人でもどこへでも行けそうな、
行動力も知恵も根性もありそうなタイプではないかな。


そんな対照的な二人だから惹かれあったのだとも思うんです。


人が2人いて、完全に同じペースでいけるのがそりゃあ理想ですし、
相性だっていいんでしょう。
でも、たった1回の旅行で、そんなにぴったりいかないと駄目ですか?
ピッタリ同士じゃないと結婚生活って難しいんでしょうか。


私は、できないことを補い合うのも結婚だと思います。
実際に生活が始まれば、意見や習慣の食い違いなんて日常茶飯事です。
旅行や外出でのペースがぴったりでも、
それ以外のペースがぴったりとは限りません。
それをいちいち気にいらないといっても始まらないのです。

大切なのは、問題点を話し合って「次に活かす」ことではないかと思います。


穏やかな彼はあなたにとって安らぎを与えてくれる人ではないのですか。
将来性は彼もそうでしょうが、
それをいうなら32歳のあなたは誰かを幸せにする将来性はあるのですか?
弱さや失敗を受け入れる懐の深さはありますか?


旅行がちょっとうまくリードできない彼氏なら、
あなたが彼とでも楽しく回れる旅行プランを次に立ててあげるとか。
そういうことがお互いへの信頼になるということだってあるのです。


してくれる人ばかりを探していると、
一緒に努力しようとしてくれる人を見逃すかもしれないですね。
次の彼氏はしてくれる人だと良いですが、
今の彼以上にレベルが上がるとなるとあなたへの要求レベルも上がりそう。


愚痴については彼に改善を伝えましょう。
彼の癒しのために聞いてあげるなどというのは甘やかしです。
ある程度は聞いてあげる。
自分が嫌だと感じたらもう嫌だと言うか、理由を付けて逃げる。
愚痴を言わない方法を探す。
一人でなんでも抱え込むから不満が溜まるのでは。


それに、転職したら愚痴が減るということも可能性としてはありです。
ただし、まともな就職先を見つける必要がありますね。
30の転職はラストチャンスです。
よく考えて最善の方法を二人で模索してみてはどうでしょうか。

全体的に考えて、あなたは少々我が強いのではないでしょうか。
自分に都合よく解釈する癖もあるようです。


色々厳しいことを申しましてすみません。

ただ、彼の至らなさに不満をもらしたり、甘やかしたりしている割には、
彼の良さにはあまり配慮したり感謝していたりしていないように感じました。
彼に救われている部分もあると思うんですけどね・・・。

彼も確かに問題はあるし、他にも不満があるのでしょう。
なので彼と別れるのは致し方のないことですが、
あなた自身の問題も認識した方が今後の恋愛・結婚には役立つと思います。
    • good
    • 4

付き合うって事はそのような事を見極める事だと思います。



結婚前提とはあくまでも前提ですから
一生我慢できるのかを考えれば答えは出るはずです。
    • good
    • 0

仕事の愚痴も度重なると聞いているほうも辛いんですよね。


分かってはいるけれど、また愚痴か……って思ってしまうんですよね。
本人にしてみれば、愚痴れる相手はお前だけ。なんでしょうけど
聞くほうの身にもなってほしいですね。

旅行は気分をリフレッシュするためにもよかたっとは思いますが、
仕事のことを忘れて楽しむことをせず、そこでも愚痴ですか。
しかも、旅行先で疲れるのは当たり前。
気楽にいつでもこれない場所なのですから、観光してナンボですよ。
それを漫喫に5時間も付き合わせるとは……

わがままで甘えん坊な男性ですね。
頼りがいがないというかなんというか。
旅行にいくなら楽しまなきゃですよね。

手取り300万ないのはおいといて
何度も転職する人は将来性が怖いですね。

結婚する相手はお互いが理解しあい、
会話がたくさんあってどんな仕事でも一生懸命な人がいいと思います。

うちの夫婦はくだらない話も政治なんかの真面目な話も
すっごい盛り上がって話します。
気に入らないところはその場で言い合い、
言われたほうは素直に受け止めています。
共働きですが、お互い愚痴もありますが、一生懸命働いています。
私の夫自慢は、高校中退で学はありませんが、
16歳から30年、愚痴もたまにはありますが、同じところで頑張って働いているところです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅行でがっかり。別れた方がいいでしょうか?

いつもありがとうございます。相談させて下さい。

35歳女性です。彼氏は2歳年上です。
遠距離で付き合って3ヶ月です。
友達の期間は10年以上で一番落ち着く相手だと信じて、お付き合いを始めました。
遠距離なので、直接会ったのは付き合うと決めた時を含めて、まだ3回ですが…。

先日の連休で北海道に旅行にいったのですが、がっかりしていて…
別れた方がいいのではないかと考えが浮かび、迷っています。

まず、待ち合わせは新千歳空港だったのですが。
マスクをして降りてきた彼に驚きました。なんとセキがとまらないとのこと。
数日前に、エアコンをつけたまま寝てしまい、そうなったと言い訳をしていました。
せっかくの旅行なのに、と思いましたが、黙っていました。

小樽水族館へ行ったのですが、彼の予想以上に寒かったらしく、震えていました。
20度を下回る日もあるらしいよ、気をつけて行こうね、と話していたのに、半そでのTシャツに薄いパーカーのみ。準備不足にびっくりしました。
外で行われているショーも途中で「中に戻りたい」と言われ仕方なく。
中で行われていたショーの間は、席で彼は寝てました。
それだけでも大分がっかりしたのですが、寒いと言い続ける彼の、上着の買い物に付き合いました。
太っているため、サイズが無く、唯一サイズのあった上下の雨ガッパは着たくないと言われ。
またがっかり。あなたの体型がいけないんでしょ?と言いそうになりました。
一緒に居ても、一緒に楽しんでくれていると思えなくなっていたので、ホテルにチェックインした後。
食事に行こうとした時に、別行動を申し出ましたが、泣きそうな顔で却下。
せっかく小樽にいるのだから、地元のお寿司でも。と思ってたのに。
彼のセレクトはチェーン店のお寿司屋さんでした。
「絶対美味しいから」と言われましたが、私の地元で食べた寿司の方が、ネタも大きくて美味しかったです。
「美味しかったねー」と言われても、同意出来ませんでした。
その日は、触られるのももう嫌で、私は自分のベットでテレビを見て過ごしました。
その間に彼はいつもの大きないびきをかいて寝てしまいました。

小樽観光をしようとしていた朝。
彼は「ホテルのバイキングにしない?」という私の意見を「美味しいものを食べたいから」と、何度言っても素泊まりにするので、お腹を空かせてホテルをチェックアウト。
計画性のない彼は、コインロッカーの場所も把握しないままホテルを出たので私が観光案内所でコインロッカーの場所を聞きました。
運河沿いのおしゃれなホテルだったのですが、駅まで戻らないとコインロッカーはないと聞き。
またがっかりしながら荷物を抱えて、駅まで歩きました。
やっとコインロッカーに荷物を預けて「昨日預けた私の地図を返して」と言いました。
そしたら「コインロッカーに入れた荷物に入ってる。でも大丈夫」と返答されて、ブチ切れてしまいました。
運河沿いから小樽駅までも、食べれる店があれば入って朝食を食べたかった。
なのに、テクテクと歩くのみ。
その上これから店も分からず、どうする気なのかと…。

色々、突然怒ったことに反省して、その後も一緒に行動しましたが。
その日に帰宅する予定で時間もなく、せっかくの北海道を楽しもうとしているのに。
少し笑顔を見せたら、「ホテルに入って仲直りHしよう」だし。。。
もう正直がっかりが多すぎて、立ち直れません。

私が怒れば謝ってはくれます。
でも私が求めているのは、口先の謝罪ではないんです、うまく表現できませんが。
「別れたいの?」と聞けば「俺は一言もその言葉を使ってないのにどうして?」と言われます。
彼の態度は、別れたいのかな?と私に思わせているのですが、どう思われますか?

もっと旅行プランを真剣に話すべきだったのでしょうか?
でも「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」ばかりで、あまり口出しも出来ませんでした。

ちなみに、お腹がすいてブチ切れましたが、ホテルをチェックアウトする前であれば、ゆっくりコンビニ弁当でも、私は大丈夫なんです。

結婚も考えられない彼とは、早く別れて次を探すべきでしょうか?
彼は家業(理容室)を手伝っていますが、決まった給料をもらってないそうで。。。
お金の管理も出来ないみたいなんです。不安です。
そういう意味でも、今後の付き合いを考えるべきではないか?と思っています。

乱文になり、考えもあまりまとまっていなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがいたいです。
どうか宜しくお願い致します。

いつもありがとうございます。相談させて下さい。

35歳女性です。彼氏は2歳年上です。
遠距離で付き合って3ヶ月です。
友達の期間は10年以上で一番落ち着く相手だと信じて、お付き合いを始めました。
遠距離なので、直接会ったのは付き合うと決めた時を含めて、まだ3回ですが…。

先日の連休で北海道に旅行にいったのですが、がっかりしていて…
別れた方がいいのではないかと考えが浮かび、迷っています。

まず、待ち合わせは新千歳空港だったのですが。
マスクをして降りてきた彼に驚きました。なんとセキがと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。回答数多いですね。

37才なんですよね、彼。それで実家暮らしかあ。
どなたかが「彼の母親になりたいですか?」という文を書いていて、
私も同じ印象を受けました。

一つ一つ書くと

・空港にマスクで来る → これは私は大丈夫です。
・風邪を引いているのに薄着。上着の準備もなし → 何やってんの?と思います。
・ショーで寝ている → がっかりします。100歩譲って予定変更します。
・太っていて優柔不断 → 私ならそれを買わせます。また寒がられたら困るので。
・チェーンのお寿司屋 → あり得ません。私なら泣いても阻止します。
・素泊まり → 私もホテルより外で食べる方がいいかも。
        でもお腹が空いたら「まず朝ご飯食べたい!」と主張します。
・コインロッカー → これはふたり同罪かな。どっちもどこかで確認すべきだった。
・笑顔で「仲直りHしよう」 → ドンビキです。


まかせておいて!でこれでは、私も質問者さん同様、あきれます。
ただ私なら、多分もっと言っちゃうと思います。
「まかせておいってって言っってなかったっけ?」とか。
ご飯とかも、彼に決めさせなかったり。
そういう点では、質問者さんがもっと主張しても良かったんじゃ、とは
思いますが、まあ彼もマイナス点ばかりよくこんな積み重ねたな、と思います。

決まった給料をもらっていないというのも、ちょっと問題ですよね。
つまり実家暮らしで、お小遣い生活ということなのでは。
37才でこれでは、いくらなんでも頼りなさすぎです。

10年友達だったんですよね?
きっと彼はおおらかなんでしょう。友達の時は、あまり怒ったりしないし
良い人だし、……って思えるような人だったのかも知れないですね。
でもこの旅行の彼が本当の彼なんでしょうね。
本当の姿を見ることが出来て良かったですね。

私ならさよならします。
やっぱり子供っぽすぎますし、彼の母親になりくはありません。

こんにちは。女性です。回答数多いですね。

37才なんですよね、彼。それで実家暮らしかあ。
どなたかが「彼の母親になりたいですか?」という文を書いていて、
私も同じ印象を受けました。

一つ一つ書くと

・空港にマスクで来る → これは私は大丈夫です。
・風邪を引いているのに薄着。上着の準備もなし → 何やってんの?と思います。
・ショーで寝ている → がっかりします。100歩譲って予定変更します。
・太っていて優柔不断 → 私ならそれを買わせます。また寒がられたら困るので。
・チェーンのお寿...続きを読む

Q旅行後の彼氏の心境について

彼氏の心境について質問です。

御閲覧頂きありがとうございます。

当方、28歳女です。
彼氏は同い年であり、2ヶ月前から付き合い始めました。
先日の三連休で初めて旅行(三泊四日)へ行きました(旅費は折半)
そこで初日・二日目はお互い楽しんで旅行ができたと思います。
しかし、三日目からになって、当方の体調が悪くなり(二日目で思いっきり紫外線を浴びた為、顔が日焼けというより火傷に近い症状が現れ、常に冷やさないと熱を持ったような状態)
症状が出始めたとき、彼は心配してくれて、写真も彼が代わりに撮ってくれたり、普通に喋っていたと思います。スケジュールも予定通りこなしていきました。
四日目、なんだかこちらから話掛けない限り彼は喋ってくれなくなり、こちらを見ようともしない(顔が腫れていたから気を遣ってくれたのか?)ちょっと機嫌が悪いのかなというのが伝わってきました。
私もしんどいと言わないように自分なりに楽しもうというのを心がけていました。
でも、普段よく喋る方の彼が急に喋ってくれなくなった。話掛けても二つ返事で、特に会話が続く訳でもなく…。
そんな状態が半日続き、思い余って彼の前で泣いてしまいました。
唐突に「私のこと嫌いになった?」と尋ねてしまい、彼は「そんな訳じゃないけど…」という回答で、好きとは言ってくれませんでした。
これって、彼の心境はどうなのでしょうか?
体調が悪くなって、ましてや顔が見るに堪えないくらい腫れあがってて、そんな私をみて嫌いになってしまったのか…とても不安です。
帰宅後、お疲れ様的な連絡は来ましたが、それっきりで連絡は来ていません。
どうか皆様の考えをお聞かせ願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

彼氏の心境について質問です。

御閲覧頂きありがとうございます。

当方、28歳女です。
彼氏は同い年であり、2ヶ月前から付き合い始めました。
先日の三連休で初めて旅行(三泊四日)へ行きました(旅費は折半)
そこで初日・二日目はお互い楽しんで旅行ができたと思います。
しかし、三日目からになって、当方の体調が悪くなり(二日目で思いっきり紫外線を浴びた為、顔が日焼けというより火傷に近い症状が現れ、常に冷やさないと熱を持ったような状態)
症状が出始めたとき、彼は心配してくれて、写真も彼が代...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
せっかくの旅行、最後につらくなってしまうと楽しい思い出よりも悲しい思い出が残ってしまいますね。
彼がもし、体調を崩してあなたの腫れた顔を見て冷めたということでしたら、旅行でなくても日常でも同じようなことはすぐにあったのではないかと思ってしまいます。あとは冷めてしまったとしたら、理由は腫れた顔ではなく別の部分だったかもしれないですよね。旅行で長い時間一緒にいると、今まで見えなかった部分も見えてきますし。

泣いてしまうほど不安だったんですよね。彼もいろんな思いがあったのではないでしょうか。せっかくの旅行を楽しませてあげられなかった悔しさみたいなものとか。
腫れた顔を見ただけでキライになったと言うなら、早めに知れてよかったと思います。これから同棲や結婚となると、もっとたくさんの部分を見ていきますよね。体調悪い時ももっと一緒にいることになります。それを支えてもらえないんではないかと不安ですよね。
ただ、他に理由があるとしたら話し合いができるといいですね。今まで知らなかった部分で、彼にとって許せない何かがあったのかもしれませんし。
彼にとっての楽しい旅行がダメになってしまったことはお詫びした上で、あなたが不安に思っているコトを伝えてみたらいかがですか?本心で話し合いができるといいですね。

初めまして。
せっかくの旅行、最後につらくなってしまうと楽しい思い出よりも悲しい思い出が残ってしまいますね。
彼がもし、体調を崩してあなたの腫れた顔を見て冷めたということでしたら、旅行でなくても日常でも同じようなことはすぐにあったのではないかと思ってしまいます。あとは冷めてしまったとしたら、理由は腫れた顔ではなく別の部分だったかもしれないですよね。旅行で長い時間一緒にいると、今まで見えなかった部分も見えてきますし。

泣いてしまうほど不安だったんですよね。彼もいろんな思いがあ...続きを読む

Q彼女と旅行に行くと別れてしまいます。

31歳男です。

つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。
(旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました)

また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが)
このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり、気持ちも落ちていました。
そして10か月たったころに日帰りで小旅行に行ったときに、本当に彼女と付き合うことが嫌になり別れてしまいました。

2人連続旅行後に別れを切り出されたり別れを切り出したりしているため、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。

ちなみに、私は普段ほとんど旅行も遠出もしませんし、恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけって感じです。

前に付き合っていた彼女には、「付き合って3カ月しかたってなくて、お互いの信頼関係も頼りない中、2泊の旅行はだめだったね。せめて1泊にするべきだったね」と言っていました。

おそらく、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思うのですが、相手との相性の問題だけでしょうか?それとも自分に何か原因があるのでしょうか?
今後、怖くて彼女と旅行に行くことができません。

31歳男です。

つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。
(旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました)

また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが)
このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの質問文の中にたくさんヒントが隠れてますね。

>>この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり…

>>恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけ

>>、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思う

要するにあなたと旅行をしていても、彼女は全然楽しくないのでしょう。そしてきっと旅行に行くまではかなり期待していたんじゃないかな。
少しくらいは楽しませてあげようよ。またあなたと旅行に行きたいなと思わせるくらい。

結婚したらもちろん毎日なんかサービスしていられないんだけど、婚前のちょっとした間くらいなら楽しませてあげられないとだめですよ。釣った魚にエサをやらないというけれど、釣る前くらいはエサやらないとね。

Q別れ話をいつするか。旅行前・中・後??

自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。

でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日
会ってから、思いました。
最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が
冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。

でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。
ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。
でももう終わったことは遅し。くよくよしてはいられない。

次の行事として・・
旅行も来週予定しておりますが、もう私はこんな気持ちでエッチもしたくないし、無理したくありません。旅行をキャンセルして
本音を吐き出すか。
旅行に行って本音を吐き出すか。
旅行に行った後に、数日おいて告げるか・・

相手の立場に立ったら、キャンセルしてすぐにでも吐き出すことがいいことだと思いますが、旅行に行くことは、相手の会社の人も知っているし、相手の家族も知っています。旅行をキャンセルすると、相手に周り色々聞かれて更に辛い状況になるだろうなとも考えられて・・

別れを冷静に考えて、今考えがびくともしないのは、初めてです。
付き合ったのも初めての相手なので、別れは初めてです。
どうすればいいのでしょうか・・

自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。

でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日
会ってから、思いました。
最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が
冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。

でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。
ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。
でももう終...続きを読む

Aベストアンサー

>結婚の話もしていません。

1.さよなら旅行でけじめをつける。

相手にお別れを言って、最後の旅行しましょ。と、いう手もあるということです。相手にはそれなりのけじめがつく可能性があります。相手にはとりあえずの体裁も保てます。もちろん、相手がもういいとなればそれで終了です。旅行はなしです。

と、いうのも、相手方の思いとして、チャンスを与えられたという期待を醸成できる可能性があるからです。私なら、その間、あなたが心変わりしてくれるように全力を尽くしますが、それでも駄目なら諦めもつくと思います。

2.旅行前にお別れ。

問題はあなた自身のことです。旅行に行く場合は、当然、エッチはするでしょう。それが耐えられない場合は、旅行の前にお別れです。もちろん、旅行ははとりやめです。

3.旅行中にお別れの切り出し。

私があなたの相手方なら、この案はとって欲しくないです。楽しいはずのところを一転して地獄に叩き込まれるのはつらいです。

もしも、あなたの相手が私なら1を選択したいです。が、しかし、あなたのことを第一に考えるなら2が正しい選択だと思います。

>結婚の話もしていません。

1.さよなら旅行でけじめをつける。

相手にお別れを言って、最後の旅行しましょ。と、いう手もあるということです。相手にはそれなりのけじめがつく可能性があります。相手にはとりあえずの体裁も保てます。もちろん、相手がもういいとなればそれで終了です。旅行はなしです。

と、いうのも、相手方の思いとして、チャンスを与えられたという期待を醸成できる可能性があるからです。私なら、その間、あなたが心変わりしてくれるように全力を尽くしますが、それでも駄目なら...続きを読む

Q恋人との旅行って疲れませんか?

友人たちは恋人と海外旅行に行くと喧嘩とかしないけど、なんていうか疲れる…楽しいんだけどね。。と言います。
みなさんもそんな感じですか?
友達っていうのは男友達なんですがハワイに行ったらしいんです。彼自身も何度もハワイには行ってるのに、ずっといるといろいろ見えてきて疲れるんだと言います。

Aベストアンサー

旅疲れというのはありますが、それとは別の意味ですよね?

ありのままの素の自分を相手に見せていないから疲れるのではないでしょうか?
嫌われないように、とか、ヘマしないように気を張っているとか。

私は今の彼と出会うまでの恋人とは、1泊だけでもなんだか疲れていましたが、
今の彼とは、お互いにありのままの相手を好きなので、
家にいるときと同じ素の自分で過ごすことができ、まったく疲れません。
むしろ、お互いのそういうグダグダした空間が心地いいです。
疲れるというよりも、彼といると安心感とか幸福感などで満たされ、非常に癒されます。
もっと一緒にいたいと思い、2泊のつもりが、4泊5泊とのびたりします。

疲れるのは、そこまで深い関係を相手と築けていないからだと思いますよ。

Q彼氏と旅行...何もしない彼にイライラ...

付き合って3年になる彼氏がいます。
今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、
今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。
遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。

私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。
彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしまうし、なにも決めないままの旅行になるので、いやなのです。

彼は特に予約したりなどが嫌いで、自分からすすんでは絶対予約してくれないし、言ったらやってくれますが、ほんと、いやそうだなって分かる態度で引き受けます。
色々調べたりは私がしたんだから、それくらいやってよと思ってしまいます。
それに、調べたりなどは目に見えない作業なので、彼氏は自分ばかりがやっていると逆に思っていそうなところがあります。

例えばこれが友達との旅行とかだったら、皆で行きたい場所を出し合ったり、ここは私が予約しとくね!って自分から言ったり言ってくれたり、みんながみんな言われないでも自然に役割分担できて、楽しい旅行計画!という感じなのですが、、

何故彼はそれができないんだろうと思います。
私と旅行に行きたくないのかなとも思ってしまいます。

男性の方は彼女との旅行の時は役割分担など、どのようにされていますか?
せっかくの旅行だし、楽しみたいしイライラなんてしたくないです。

どうしたら彼はわかってくれるでしょうか...

付き合って3年になる彼氏がいます。
今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、
今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。
遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。

私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。
彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしま...続きを読む

Aベストアンサー

彼とは旅行に行かずに女友達と行くとか、そういう回数を増やしてしまえば良いと思います。
そうすれば、彼だって、「あれ、なんで最近、俺と行かずに他の人と行くんだろう」って思って焦ったりするかもしれません。
基本的に無精な習慣のついてる人って、自発的にそれをしないと大変なことになっちゃうって思うような状況にならないと、自分から行動しようとしないし、そういう人に頼み事とかしてると、逆に相手の反抗心を刺激して、悪化したりする気がします。
そういう時は彼から興味を外して寂しい思いをさせて、間接的な反省を促す方が良いと思います。

Q旅行のあと、メールをくれない彼

こんばんは。

GWは5日くらい旅行に行きました。
帰った後、とても楽しかったということと、お礼メールを出したのですが、
彼は1日経っても返事をくれません。

いつもなら彼からメールくれるのに今回はどうしてくれないんでしょうか・・
つまらなかったのでしょうか?
ちいさなことを気にしすぎでしょうか?

彼女と旅行に行った後、楽しかったとお礼メールが来ても
疲れてたりすると返事しないものですか?

モヤモヤしています。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

1日経っても返事がないと言う事ですよね?
一般的な感覚だと1日くらい返事がなくても、そんなに気にするほどじゃないと思いますよ。
ひょっとすると彼は気を持たせているのかも知れません。

時間の感覚は人によって本当に様々です。
恋は相手を満腹にさせると、主導権を奪われてしまいます。
ここはひとつ、あなたが彼を焦らす戦略に出てみては如何でしょうか?

このまま彼が連絡をしてこない事は絶対にないと思います。
1週間くらいはあなたからも連絡を控えるのです。

焦らしは昔からの恋のスパイスです。
あなたが恋の勝利者になる事をお祈りします!

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・

彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・
この連休で海外旅行に行くことになっていましたが、旅行直前になって彼氏と連絡がつかなくなり、キャンセル料のこともあって仕方なくキャンセルしました。旅行のキャンセルと共に彼との関係も終わったのかと考えると、とても毎日が辛いです・・・

これまでのだいたいの経緯ですが・・・
3月末に、私の寝坊が原因で彼氏を怒らせてしまったことがありました。その時の私の謝り方が悪くて怒らせてしまい、(謝りましたが、彼も寝坊したことが何度かあったので、そこまで怒らなくても・・・とそのことを引き合いに出してしまいました)きちんと許してもらえずにその後連絡が途絶えてしまいました。
彼は怒ると連絡を無視したりするので、落ち着くまでと思い、5日程経って私から連絡をしました。
その時は普通に返事をくれたので安心しましたが、きちんと仲直りはできていませんでした。
このままではいけないと思い、きちんと仲直をしようとしていた矢先、私がケガをしてしまいました。ケガをした日に早退をしたことを彼にメールで伝えましたが、「体調が悪くて」という内容で、具体的なことは言いませんでした。(メールした時は詳しい症状まで分かっていなかったので心配かけたくないと思い詳しくは言いませんでした)
すると、彼は早退したことをとても怒ってきました。前日に私が結婚式の2次会に行っていたので、昨夜遊び疲れて体調を崩したと思ったみたいです。詳しい事情を彼は知らないので怒っても仕方ないかと思いましたが、「大丈夫?」の一言もなく怒られたことがショックで、私は彼のメールを呆然と眺めて返事はせずに携帯を閉じました。
その後、想像していたよりも大きなケガだということが分かり、仕事にもしばらく行けないことになって精神的に参ってしまいました。(全治1ヶ月の診断で、旅行には行けるとのことでした)痛みと精神的なショックもあって、彼に連絡をしないまま1週間が過ぎました。彼からも連絡が無い状態でした。
そのまま、2週間が過ぎ、3週間が過ぎ・・・3週間お互いに連絡をとりませんでした。
旅行もあと2週間に近づき、私のケガの具合も回復してきたので会って今までのことを話しようと思い、メールでケガのことを伝えました。しかし、メールの返事はなんとかあるのですが、電話には出てくれないんです。「会いたい」と言っても、「今日は用事が」「今日は遅くなるから」と言ってなかなか会えず、どんどん旅行の日に近づいてきました。会えないし、電話にも出てくれないので、私を避けているのかな、他に彼女ができたのかなと不信感がつのり、旅行にはもう行く気がないんだと、日が近づくにつれだんだん不安になっていきました。
旅行の一週間前になって、「旅行の案内が届いたから近いうちに持っていく」とメールで返事があったので旅行には行くつもりなんだと思って一瞬安心し、会って話がしたいとメールで伝えましたが返事はなく、電話をしてもでてくれません。その数日後、募った不信感と不安が爆発してしまい、「今の私たち付き合ってるのかな?私はあなたが好きだけど、私のことどう思ってる?このままじゃ旅行行けないと思うよ。会って話しがしたいです」という内容のメールを送ってしまいました・・・
重かったのでしょうか、返事はなく、ついに旅行の3日前になってしまいました。
お金の問題ではないかもしれませんが、キャンセル料が翌日になると50%になってしまうこともあり、今日中にはなんとしても連絡を取って行くか行かないかだけは確認しなければと思い、その日は朝から何度も電話をし、メールもしました。夜になっても返事がないのでいよいよ焦り、彼は実家住まいなので、実家にも電話をしましたが応じてくれず・・(たぶん居留守をつかわれたようでした)日にちが変わるぎりぎりまで連絡しましたが返事はなく、仕方なくキャンセルしました。
なのに翌朝、彼から「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」という内容のメールがありました・・
今更ですが、私はキャンセルするべきではなかったのでしょうか?
1ヶ月以上会っておらず、電話にもでてくれずで、とても2人で海外旅行に行ける状態ではないと私は思っていました。彼に旅行に行く意志がないと判断してキャンセルすることを決めたのですが、とても後味がわるく、罪悪感を感じます。旅行に行くつもりだったなら、なぜそう返事をくれなかったのでしょうか・・?毎日このことばかり考えてしまいます。彼の中では私とはもう別れたつもりなんでしょうか・・地元同士の付き合いなので変な形でお別れしたくありませんし、私は今でも彼が好きです。
彼とは付き合って1年です。
何かよいアドバイスをいただけたら有り難いです。とても辛くて毎日憂鬱です・・・
長文・乱文で申し訳ありません

彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・
この連休で海外旅行に行くことになっていましたが、旅行直前になって彼氏と連絡がつかなくなり、キャンセル料のこともあって仕方なくキャンセルしました。旅行のキャンセルと共に彼との関係も終わったのかと考えると、とても毎日が辛いです・・・

これまでのだいたいの経緯ですが・・・
3月末に、私の寝坊が原因で彼氏を怒らせてしまったことがありました。その時の私の謝り方が悪くて怒らせてしまい、(謝りましたが、彼も寝坊したことが何度かあったの...続きを読む

Aベストアンサー

それにしても「面倒くさい彼氏」ですね。
別の言い方をすれば「卑怯で姑息な男」です。

そんな男と付き合っていても疲れるだけだと思いますよ。
普通の女性なら質問者さんのようにギリギリまでキャンセルを待ったりしないでしょう。
「○○日までに連絡をくれないと旅行はキャンセルします。」と連絡をして、とっととキャンセルしますよ。
期限を切って、彼に選択権を渡してしまえば良かったのです。

まあ、いずれにしても今回の件が潮時だと思いますよ。
良く1年もお付き合いできましたね。

「もうこんな関係には疲れるので、1週間以内にキチンと連絡をくれないのならお別れしましょう!」とメールして相手の意思で別れを選択させましょう。

相手との心のキャッチボールが出来ないのなら、付き合っていても時間の無駄です。

新しい出会いに期待しましょう。

Q彼氏とHなしの温泉旅行

男性の皆さん、もし彼女が温泉旅行で生理中だとHは我慢しますか?


昨日から彼氏と温泉旅行へ行ってきました。
お触りどころか、キスさえされなくて悲しいです。

お互い21歳と22歳で付き合って5ヶ月です。
Hは何度かしていましたので、今回もそういう流れになるかと期待していましたが
私が2日前に生理になってしまったんです。旅行の前夜には「生理になっちゃった」とは伝えていました。
それでも、口でイかせてあげることは出来るし、室内の風呂場でHなら出来るかと期待していたのですが、結局…。

彼氏は我慢していたのでしょうか?
元々、お互い前から冷め切っている状態なのでとても心配なんです。

昨日の晩の流れですが…
室内には二つの布団がひかれていました。
私が先に一つの布団に入り、寝たふりをしていました←
1時間ほどたち、TVや携帯を触り終えた彼がもう一つの布団に入りました。
この時点で二人別々です。
私はとても寂しくて、勇気を出して「そっちに行ってもいい?」と聴くと
「いいよ、くる?」との返答でお邪魔しました。
いつもならキスはするんですが…
いつも通りお互い顔を近づけて、ギュっとされて寝ていました。
でもお互い、ドキドキしているのは分かりました。
しばらくしてから私は彼のあそこを触って、挑発していたのですが
いつもなら「口でお願い」とか言うのに何も言ってこなくて…。
胸をちょっと触られたくらいで終わりました。
キスも自ら軽くしてみたものの、ちょっと拒まれたんです。


私が生理ということに気を使って我慢していたのでしょうか?
もしそうなら、どうして「今日は出来ないね」とか一言なかったのかと思うし
その日はお互い会話も弾まない一日でしたので、なお更心配なのです。

男性の皆さん、もし彼女が温泉旅行で生理中だとHは我慢しますか?


昨日から彼氏と温泉旅行へ行ってきました。
お触りどころか、キスさえされなくて悲しいです。

お互い21歳と22歳で付き合って5ヶ月です。
Hは何度かしていましたので、今回もそういう流れになるかと期待していましたが
私が2日前に生理になってしまったんです。旅行の前夜には「生理になっちゃった」とは伝えていました。
それでも、口でイかせてあげることは出来るし、室内の風呂場でHなら出来るかと期待していたのですが、結局…。

...続きを読む

Aベストアンサー

女性から

「生理になった」

と伝えることは
男性にとっては
「服は脱ぎませんよ、当然Hはいませんよ!!」
と宣言されたことになります。

せっかくの旅行で、そんな宣言をされてしまっては
当然、指一本触れる気さえ起きなくなるでしょう。

「生理になったけれども、Hしよう」
とか
「生理になったけど、いちゃいちゃはしたいから、色々しよう。最後は口で、ね!!」
等と言うべきだったでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング