あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

いつもありがとうございます。相談させて下さい。

35歳女性です。彼氏は2歳年上です。
遠距離で付き合って3ヶ月です。
友達の期間は10年以上で一番落ち着く相手だと信じて、お付き合いを始めました。
遠距離なので、直接会ったのは付き合うと決めた時を含めて、まだ3回ですが…。

先日の連休で北海道に旅行にいったのですが、がっかりしていて…
別れた方がいいのではないかと考えが浮かび、迷っています。

まず、待ち合わせは新千歳空港だったのですが。
マスクをして降りてきた彼に驚きました。なんとセキがとまらないとのこと。
数日前に、エアコンをつけたまま寝てしまい、そうなったと言い訳をしていました。
せっかくの旅行なのに、と思いましたが、黙っていました。

小樽水族館へ行ったのですが、彼の予想以上に寒かったらしく、震えていました。
20度を下回る日もあるらしいよ、気をつけて行こうね、と話していたのに、半そでのTシャツに薄いパーカーのみ。準備不足にびっくりしました。
外で行われているショーも途中で「中に戻りたい」と言われ仕方なく。
中で行われていたショーの間は、席で彼は寝てました。
それだけでも大分がっかりしたのですが、寒いと言い続ける彼の、上着の買い物に付き合いました。
太っているため、サイズが無く、唯一サイズのあった上下の雨ガッパは着たくないと言われ。
またがっかり。あなたの体型がいけないんでしょ?と言いそうになりました。
一緒に居ても、一緒に楽しんでくれていると思えなくなっていたので、ホテルにチェックインした後。
食事に行こうとした時に、別行動を申し出ましたが、泣きそうな顔で却下。
せっかく小樽にいるのだから、地元のお寿司でも。と思ってたのに。
彼のセレクトはチェーン店のお寿司屋さんでした。
「絶対美味しいから」と言われましたが、私の地元で食べた寿司の方が、ネタも大きくて美味しかったです。
「美味しかったねー」と言われても、同意出来ませんでした。
その日は、触られるのももう嫌で、私は自分のベットでテレビを見て過ごしました。
その間に彼はいつもの大きないびきをかいて寝てしまいました。

小樽観光をしようとしていた朝。
彼は「ホテルのバイキングにしない?」という私の意見を「美味しいものを食べたいから」と、何度言っても素泊まりにするので、お腹を空かせてホテルをチェックアウト。
計画性のない彼は、コインロッカーの場所も把握しないままホテルを出たので私が観光案内所でコインロッカーの場所を聞きました。
運河沿いのおしゃれなホテルだったのですが、駅まで戻らないとコインロッカーはないと聞き。
またがっかりしながら荷物を抱えて、駅まで歩きました。
やっとコインロッカーに荷物を預けて「昨日預けた私の地図を返して」と言いました。
そしたら「コインロッカーに入れた荷物に入ってる。でも大丈夫」と返答されて、ブチ切れてしまいました。
運河沿いから小樽駅までも、食べれる店があれば入って朝食を食べたかった。
なのに、テクテクと歩くのみ。
その上これから店も分からず、どうする気なのかと…。

色々、突然怒ったことに反省して、その後も一緒に行動しましたが。
その日に帰宅する予定で時間もなく、せっかくの北海道を楽しもうとしているのに。
少し笑顔を見せたら、「ホテルに入って仲直りHしよう」だし。。。
もう正直がっかりが多すぎて、立ち直れません。

私が怒れば謝ってはくれます。
でも私が求めているのは、口先の謝罪ではないんです、うまく表現できませんが。
「別れたいの?」と聞けば「俺は一言もその言葉を使ってないのにどうして?」と言われます。
彼の態度は、別れたいのかな?と私に思わせているのですが、どう思われますか?

もっと旅行プランを真剣に話すべきだったのでしょうか?
でも「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」ばかりで、あまり口出しも出来ませんでした。

ちなみに、お腹がすいてブチ切れましたが、ホテルをチェックアウトする前であれば、ゆっくりコンビニ弁当でも、私は大丈夫なんです。

結婚も考えられない彼とは、早く別れて次を探すべきでしょうか?
彼は家業(理容室)を手伝っていますが、決まった給料をもらってないそうで。。。
お金の管理も出来ないみたいなんです。不安です。
そういう意味でも、今後の付き合いを考えるべきではないか?と思っています。

乱文になり、考えもあまりまとまっていなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがいたいです。
どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは。

女性です。回答数多いですね。

37才なんですよね、彼。それで実家暮らしかあ。
どなたかが「彼の母親になりたいですか?」という文を書いていて、
私も同じ印象を受けました。

一つ一つ書くと

・空港にマスクで来る → これは私は大丈夫です。
・風邪を引いているのに薄着。上着の準備もなし → 何やってんの?と思います。
・ショーで寝ている → がっかりします。100歩譲って予定変更します。
・太っていて優柔不断 → 私ならそれを買わせます。また寒がられたら困るので。
・チェーンのお寿司屋 → あり得ません。私なら泣いても阻止します。
・素泊まり → 私もホテルより外で食べる方がいいかも。
        でもお腹が空いたら「まず朝ご飯食べたい!」と主張します。
・コインロッカー → これはふたり同罪かな。どっちもどこかで確認すべきだった。
・笑顔で「仲直りHしよう」 → ドンビキです。


まかせておいて!でこれでは、私も質問者さん同様、あきれます。
ただ私なら、多分もっと言っちゃうと思います。
「まかせておいってって言っってなかったっけ?」とか。
ご飯とかも、彼に決めさせなかったり。
そういう点では、質問者さんがもっと主張しても良かったんじゃ、とは
思いますが、まあ彼もマイナス点ばかりよくこんな積み重ねたな、と思います。

決まった給料をもらっていないというのも、ちょっと問題ですよね。
つまり実家暮らしで、お小遣い生活ということなのでは。
37才でこれでは、いくらなんでも頼りなさすぎです。

10年友達だったんですよね?
きっと彼はおおらかなんでしょう。友達の時は、あまり怒ったりしないし
良い人だし、……って思えるような人だったのかも知れないですね。
でもこの旅行の彼が本当の彼なんでしょうね。
本当の姿を見ることが出来て良かったですね。

私ならさよならします。
やっぱり子供っぽすぎますし、彼の母親になりくはありません。

この回答への補足

思いがけず沢山の回答を頂戴しましたので、皆さんの回答を参考に私の出した結論を、ベストアンサーに選ばせて頂いたgreenbirdflyさんの補足に書かせて頂きます。

皆さんのほとんどが、別れの決断を押してくれるものでした。
年齢のことも気にはしていましたが、実は私は大病を患ったことがあり、そちらの方を何より気にしておりました。
でもやっぱり、正直になろうと思います。
私は彼と今の関係を続けることは無理です。

友達なら許せても、将来を共に歩むパートナーとしては許せない。
彼は私が怒る度、何度も謝ってくれたけど…その後の行動も言動も、まるで子どもであきれてしまうものでした。
人に見られたら恥ずかしいです。

私は彼の、優しくておおらかで、私を受け止めてくれる所が好きでした。
私は愛されていると感じることが出来て、本当に幸せでした。
でもそれだけじゃダメでした。

私の器がもっと大きかったら…とも思いますが、私は私。仕方ないことです。

彼に今までの優しさを感謝して、別れを告げたいと思います。


greenbirdflyさんをはじめ、皆様。お忙しい中、様々なご回答を頂きまして心から感謝しています。
ありがとうございました。

補足日時:2011/09/22 23:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございます。

何だか読んでいて泣けて来ました。
察していただいてありがとうございます。

そうなんです。
おおらかで、私のワガママも受け止めてくれるイイ人です。

はい。私も意義ある旅行になったと思ってます。

皆さんのご意見を参考に、私なりにきちんと答えを出したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 12:30

どんな方でも、年齢を重ねるに従ってした経験や苦労から周りに対する思いやりや優しさや気遣いとかを身に着けていくんでしょうけど、そのあたりのことをお相手の方はまだ身に着けてはおられないのかもしれませんね。


そんな方とこれから過ごすのも大変でしょうし、すでにご自分でも答えを出されているようですし、思うようにされるのがいいのではないでしょうか?
実際に会って話してみないと、相手のこともわからないことが多いと思いますから、今度は何かの交流会とか趣味の会みたいな場で、相手の方と十分にお話をされてお付合いができるようになればいいのかもしれませんね。
もうこんな年齢と思うかもしれませんが、先は長いともいえるし焦ることは無いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身にお言葉を頂き、また、今後の行動にまでご配慮頂きまして、感謝致します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 21:16

たぶん、あなたの中では答えが出ていて、でも背中を押してほしいように感じました。


私もアラサーなので、贅沢言えないよね、妥協も必要だよね、一生独身は恐いよね って自分を言い聞かせる気持ちすごーくよくわかります^^

結局はあなたが決めることなのですが、あなたは彼のことを愛してはいませんよ、ってことをお伝えしたいと思います。

もし、私が彼のことがほんとーに大好きだったら…

>セキがとまらないとのこと

「大丈夫?とりあえず早めにチェックインして休もう!そして明日元気になったら観光しようよ。」

>彼の予想以上に寒かったらしく、震えていました

「寒い?早めにチェックインして休もうよ。一緒にいれるだけで私は満足だし^^」

>彼のセレクトはチェーン店のお寿司屋さんでした

「もしかしてお金ないのに旅行に付き合わせちゃったのかな」

>「コインロッカーに入れた荷物に入ってる。でも大丈夫」

「なんてお茶目なひとなの!」

>「ホテルに入って仲直りHしよう」

「うん!」

となるわけです。

他にいいところがいーーーーーーっぱいあって 今回の旅行だけ失敗しちゃった って場合なら大好きな彼をもっと好きになるかもしれません。

文面から読み取れば…
そんな 価値 のある男性とは思えません。

旅行を楽しみにしていたのはあなただけなような気がしますしね。

彼に悪気がなかったとしても、一生その人といたらイライラがずっと続きますよ?

そんなイライラが続く人生だったら1人の方がましです!

妥協は必要ですが、妥協するなら外見・経済力・社会的地位だと思います。
性格は妥協しちゃだめな気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、年齢を気にして、妥協して彼と付き合った訳ではありません。
なんだか、私の気持ちを察してくれているような感じで書かれていますが。
残念ですが、ズレてしまっています。

でも長文での回答に感謝致します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 17:17

結婚を考えられないなら別れるべきですね。


早めに別れて、新しい人を探した方が、時間のロスがなくて
よい。

この相談文を読む限り、もう答えは出ていると思います。

彼に対し、不満しか感じないこと。
(もちろん、彼の行動が悪い)

彼との付き合いについて、迷いが出ていること。
(好きなら迷わない。)

結婚したら、今回の旅行みたいなのが、
ず~っと永遠に続くわけですよ?


耐えられないと、あなたはすでに訴えている。

長年の友人ということで、多少の情はあるかもしれないけど、
「やっぱり友達に戻ろう」でいいんじゃないですか?

友達としてならベストな人、
でも恋人には向かない人もいます。

相性の問題ですから。

何より、あなたが胸を焦がすほど、ときめき
好きでないといけません。恋愛ならばね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は「別れたら、さようなら」だと思っていました。
友達に戻る、という選択肢を示して頂いて、ありがとうございます。

そうですね。
それを含めてまた考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 17:14

仮に風邪をひいていなくてもこの体たらくなのでしょうから、風邪のところはさっぴいて考えてみました。



計画性のないのは、質問者様もそれなりにフォローされていますよね。

でも別行動を泣きそうな顔で却下だとか
迷惑をかけているのに洋服のデザインが嫌だから買わないとか
ガキかよ!って感じです。
その上でホテルなんて言われた日には、ほんとーにコイツわかってないなと思います。

怒られて謝るほうが楽なんです。
ずっと同じことを言われっぱなしの人はだからタチが悪い。

お金の件以前に
この方と結婚・・・したいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
怒っても、文句を言っても。
謝って、また私を苛立たせるんです。
そのことを、私は不安に思っているんです。

結婚は無理だと、思います。
決断しなきゃいけませんね。きっと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 17:12

 旅行に行って、ケンカして別れるカップルは多いです。

そこでの行動の違いや、価値観の違いを感じるからです。私は友達と旅行してケンカ別れしました(笑) すっごい仲良くしてたんですが(^^;;


 私が思うに、あなたは彼氏に惚れてませんね。彼氏に惚れていたら、風邪をひいて現れたら、まず心配することから始まります。惚れてない人と付き合っても、時間の無駄ですので、次に行きましょう

 私自身は、計画性がないことや、ルーズなことよりも、最後のお金の管理ができないことが一番のネックです。結婚相手に向きません。こういう人と結婚するくらいなら、独身のほうが苦労しません。


 35歳だからって、妥協する必要ないですよ。本当に好きな人と結婚できないなら、結婚しないでいいや。くらいの強気でがんばってください。好きではないとやってられないのが結婚です。好きな人と結婚してたって、こんな苦労するなら、1人のほうがいいや。このばか。とか思うことあるのに、好きではない人と結婚したら、あっというまに、別れたくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「彼が友人なら」今回のことは、関係を切る理由にはしません。
価値観が違っても、友人なら一緒にいることは出来ます。

空港でのまず第一声は「大丈夫?」でした。
心配はしましたよ。
がーがー寝てても起こさないように、気を配りましたし。
でもそんな自分に疲れました。

「彼を好きではない」前提のお話で、残念でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 17:09

全体的に質問文を目に通したところ、貴女様は今の御相手さんとの付き合いは見合わせる方がいいでしょう。



ただ、太っていること
チェーン店のお寿司屋を選択したこと…

この二点だけは、なんとか許容しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太っていることは、仕方ないと思ってます。
私が言いたいのは、太ってるのは自分の責任でしょ?ってことです。

チェーン店でも、美味しかったならいいんですけどね。残念な感じだったので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 12:58

なんか、そもそものなれそめがおかしいのでしょうね。



10年来の友達づきあいでも、会ったのは3回だけ。
それで、一番落ち着く相手だと思って付き合いを決断した。

普通の感覚では信じられません。

なんか、婚活するのもめんどくさいから、この人で試して
みようかな、位の感じだったのではないですか?

で、一緒に旅行してみたら、ろくでもない代物だったと。
余りにも面白いので、一般公開してみたら、凄い食いつき
だった。(笑)

おしまい。

真面目に婚活しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんと私の「普通」は違うのだと思いました。

私は真剣でしたよ。
それだけは言わせて下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 12:54

こういう男性は 年上の女性か 年下でもしっかりした女性の 母性本能をくすぐってしまうものなんではないですかね?


今はそういう女性って居ないのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はしっかりした女性ではありません。
私の器でないのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 12:52

大丈夫ですか?



旅行って相手の本性見れていいです。

質問者さんのバイキングのくだりとか凄いわかるのでやはり彼が無計画なんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感頂き、感謝します。
旅行に行って正解だったとは感じています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れ話をいつするか。旅行前・中・後??

自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。

でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日
会ってから、思いました。
最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が
冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。

でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。
ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。
でももう終わったことは遅し。くよくよしてはいられない。

次の行事として・・
旅行も来週予定しておりますが、もう私はこんな気持ちでエッチもしたくないし、無理したくありません。旅行をキャンセルして
本音を吐き出すか。
旅行に行って本音を吐き出すか。
旅行に行った後に、数日おいて告げるか・・

相手の立場に立ったら、キャンセルしてすぐにでも吐き出すことがいいことだと思いますが、旅行に行くことは、相手の会社の人も知っているし、相手の家族も知っています。旅行をキャンセルすると、相手に周り色々聞かれて更に辛い状況になるだろうなとも考えられて・・

別れを冷静に考えて、今考えがびくともしないのは、初めてです。
付き合ったのも初めての相手なので、別れは初めてです。
どうすればいいのでしょうか・・

自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。

でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日
会ってから、思いました。
最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が
冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。

でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。
ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。
でももう終...続きを読む

Aベストアンサー

>結婚の話もしていません。

1.さよなら旅行でけじめをつける。

相手にお別れを言って、最後の旅行しましょ。と、いう手もあるということです。相手にはそれなりのけじめがつく可能性があります。相手にはとりあえずの体裁も保てます。もちろん、相手がもういいとなればそれで終了です。旅行はなしです。

と、いうのも、相手方の思いとして、チャンスを与えられたという期待を醸成できる可能性があるからです。私なら、その間、あなたが心変わりしてくれるように全力を尽くしますが、それでも駄目なら諦めもつくと思います。

2.旅行前にお別れ。

問題はあなた自身のことです。旅行に行く場合は、当然、エッチはするでしょう。それが耐えられない場合は、旅行の前にお別れです。もちろん、旅行ははとりやめです。

3.旅行中にお別れの切り出し。

私があなたの相手方なら、この案はとって欲しくないです。楽しいはずのところを一転して地獄に叩き込まれるのはつらいです。

もしも、あなたの相手が私なら1を選択したいです。が、しかし、あなたのことを第一に考えるなら2が正しい選択だと思います。

>結婚の話もしていません。

1.さよなら旅行でけじめをつける。

相手にお別れを言って、最後の旅行しましょ。と、いう手もあるということです。相手にはそれなりのけじめがつく可能性があります。相手にはとりあえずの体裁も保てます。もちろん、相手がもういいとなればそれで終了です。旅行はなしです。

と、いうのも、相手方の思いとして、チャンスを与えられたという期待を醸成できる可能性があるからです。私なら、その間、あなたが心変わりしてくれるように全力を尽くしますが、それでも駄目なら...続きを読む

Q彼女と旅行に行くと別れてしまいます。

31歳男です。

つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。
(旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました)

また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが)
このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり、気持ちも落ちていました。
そして10か月たったころに日帰りで小旅行に行ったときに、本当に彼女と付き合うことが嫌になり別れてしまいました。

2人連続旅行後に別れを切り出されたり別れを切り出したりしているため、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。

ちなみに、私は普段ほとんど旅行も遠出もしませんし、恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけって感じです。

前に付き合っていた彼女には、「付き合って3カ月しかたってなくて、お互いの信頼関係も頼りない中、2泊の旅行はだめだったね。せめて1泊にするべきだったね」と言っていました。

おそらく、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思うのですが、相手との相性の問題だけでしょうか?それとも自分に何か原因があるのでしょうか?
今後、怖くて彼女と旅行に行くことができません。

31歳男です。

つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。
(旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました)

また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが)
このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの質問文の中にたくさんヒントが隠れてますね。

>>この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり…

>>恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけ

>>、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思う

要するにあなたと旅行をしていても、彼女は全然楽しくないのでしょう。そしてきっと旅行に行くまではかなり期待していたんじゃないかな。
少しくらいは楽しませてあげようよ。またあなたと旅行に行きたいなと思わせるくらい。

結婚したらもちろん毎日なんかサービスしていられないんだけど、婚前のちょっとした間くらいなら楽しませてあげられないとだめですよ。釣った魚にエサをやらないというけれど、釣る前くらいはエサやらないとね。

Q海外旅行でケンカ、彼女が『別れたい』と。

まだ彼女には言っていませんが結婚を考えています。

先日海外旅行に行ってきました。

諸々のトラブルが重なってしまい、
到着するまで丸々2日間かかりました。挙句預け荷物が紛失という最悪ケースでした。

交渉事の連続で私はイライラしており滞在先に到着してからですが、
何も調べないワガママ連発する彼女に対しキレてしまいました。それから滞在中は
ずっと私の機嫌が悪く、(そうすると勿論彼女の機嫌も最悪)ケンカしっぱなしでした。
今までなかったことですが、声を荒げて怒ったりしてしまいました。

帰国してから「私たちは合わない、考えさせて欲しい」と言われ連絡が途絶えていました。
先日、電話をしたところ、「考えることはない。私たちは合わない。もう冷めてしまった。これ以上話すことない」の一点張りで、話になりません。
私は自分があそこまで怒ったことで、海外旅行を台無しにしてしまい、申し訳ないと思っているし、
別れたくない旨を伝えましたが、取り合ってもらえません。
余裕がなくて本性が出たとか、自分勝手だとか、あなたは決して変わらないとか言われました。

「貸しているものを返してほしいので今週末に会おう」と言われているのですが、
どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるでしょうか。切実です。

まだ彼女には言っていませんが結婚を考えています。

先日海外旅行に行ってきました。

諸々のトラブルが重なってしまい、
到着するまで丸々2日間かかりました。挙句預け荷物が紛失という最悪ケースでした。

交渉事の連続で私はイライラしており滞在先に到着してからですが、
何も調べないワガママ連発する彼女に対しキレてしまいました。それから滞在中は
ずっと私の機嫌が悪く、(そうすると勿論彼女の機嫌も最悪)ケンカしっぱなしでした。
今までなかったことですが、声を荒げて怒ったりしてしま...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。

トラブルになったときって他の回答者さんも言っていますが
本当のその人が出てしまいますからね。

逆に言えば、そこで冷静に、落ち着いてトラブルに対処していれば
質問者さんの株はすごく上がったでしょうに…。

読んで思ったんですが、着いてトラブって一度キレたとしても、
その後「気持ちを切り替えよう、せっかくの旅行なんだから」っていう
気持ちはやはり大事な、大人としての対応だと思います。
その後の旅行中ずっとギスギスしていては、きっと旅行中にもう彼女は
「この人とは無理だ」って結論を出してしまったんだと思います。

悪かった、と思っても、もう同じようにはならないと言えますか?
たとえば彼女も悪かったのかもしれないけれど、そこで冷静になれる
自分に変われると思いますか?

女性は、男性が怒ったときってものすごく怖いんです。
本気でキレられたら恐怖です。だから、「怒ってごめん」って言われても
そう簡単に「もうしないだろう」とは思えないんです。

とにかく、誠意を尽くすしかないです。
正直言って今の彼女の気持ちをすぐに変えるのは難しいと思いますが、
彼女を本当に大切に思っていること、結婚も考えていることなど、
心のうちをすべて話して、あとはすぐに返事を求めず、
考える時間を彼女に与えた方がいいと思います。

難しいですね。

トラブルになったときって他の回答者さんも言っていますが
本当のその人が出てしまいますからね。

逆に言えば、そこで冷静に、落ち着いてトラブルに対処していれば
質問者さんの株はすごく上がったでしょうに…。

読んで思ったんですが、着いてトラブって一度キレたとしても、
その後「気持ちを切り替えよう、せっかくの旅行なんだから」っていう
気持ちはやはり大事な、大人としての対応だと思います。
その後の旅行中ずっとギスギスしていては、きっと旅行中にもう彼女は
「この人とは無理だ」...続きを読む

Q旅行後の彼氏の心境について

彼氏の心境について質問です。

御閲覧頂きありがとうございます。

当方、28歳女です。
彼氏は同い年であり、2ヶ月前から付き合い始めました。
先日の三連休で初めて旅行(三泊四日)へ行きました(旅費は折半)
そこで初日・二日目はお互い楽しんで旅行ができたと思います。
しかし、三日目からになって、当方の体調が悪くなり(二日目で思いっきり紫外線を浴びた為、顔が日焼けというより火傷に近い症状が現れ、常に冷やさないと熱を持ったような状態)
症状が出始めたとき、彼は心配してくれて、写真も彼が代わりに撮ってくれたり、普通に喋っていたと思います。スケジュールも予定通りこなしていきました。
四日目、なんだかこちらから話掛けない限り彼は喋ってくれなくなり、こちらを見ようともしない(顔が腫れていたから気を遣ってくれたのか?)ちょっと機嫌が悪いのかなというのが伝わってきました。
私もしんどいと言わないように自分なりに楽しもうというのを心がけていました。
でも、普段よく喋る方の彼が急に喋ってくれなくなった。話掛けても二つ返事で、特に会話が続く訳でもなく…。
そんな状態が半日続き、思い余って彼の前で泣いてしまいました。
唐突に「私のこと嫌いになった?」と尋ねてしまい、彼は「そんな訳じゃないけど…」という回答で、好きとは言ってくれませんでした。
これって、彼の心境はどうなのでしょうか?
体調が悪くなって、ましてや顔が見るに堪えないくらい腫れあがってて、そんな私をみて嫌いになってしまったのか…とても不安です。
帰宅後、お疲れ様的な連絡は来ましたが、それっきりで連絡は来ていません。
どうか皆様の考えをお聞かせ願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

彼氏の心境について質問です。

御閲覧頂きありがとうございます。

当方、28歳女です。
彼氏は同い年であり、2ヶ月前から付き合い始めました。
先日の三連休で初めて旅行(三泊四日)へ行きました(旅費は折半)
そこで初日・二日目はお互い楽しんで旅行ができたと思います。
しかし、三日目からになって、当方の体調が悪くなり(二日目で思いっきり紫外線を浴びた為、顔が日焼けというより火傷に近い症状が現れ、常に冷やさないと熱を持ったような状態)
症状が出始めたとき、彼は心配してくれて、写真も彼が代...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
せっかくの旅行、最後につらくなってしまうと楽しい思い出よりも悲しい思い出が残ってしまいますね。
彼がもし、体調を崩してあなたの腫れた顔を見て冷めたということでしたら、旅行でなくても日常でも同じようなことはすぐにあったのではないかと思ってしまいます。あとは冷めてしまったとしたら、理由は腫れた顔ではなく別の部分だったかもしれないですよね。旅行で長い時間一緒にいると、今まで見えなかった部分も見えてきますし。

泣いてしまうほど不安だったんですよね。彼もいろんな思いがあったのではないでしょうか。せっかくの旅行を楽しませてあげられなかった悔しさみたいなものとか。
腫れた顔を見ただけでキライになったと言うなら、早めに知れてよかったと思います。これから同棲や結婚となると、もっとたくさんの部分を見ていきますよね。体調悪い時ももっと一緒にいることになります。それを支えてもらえないんではないかと不安ですよね。
ただ、他に理由があるとしたら話し合いができるといいですね。今まで知らなかった部分で、彼にとって許せない何かがあったのかもしれませんし。
彼にとっての楽しい旅行がダメになってしまったことはお詫びした上で、あなたが不安に思っているコトを伝えてみたらいかがですか?本心で話し合いができるといいですね。

初めまして。
せっかくの旅行、最後につらくなってしまうと楽しい思い出よりも悲しい思い出が残ってしまいますね。
彼がもし、体調を崩してあなたの腫れた顔を見て冷めたということでしたら、旅行でなくても日常でも同じようなことはすぐにあったのではないかと思ってしまいます。あとは冷めてしまったとしたら、理由は腫れた顔ではなく別の部分だったかもしれないですよね。旅行で長い時間一緒にいると、今まで見えなかった部分も見えてきますし。

泣いてしまうほど不安だったんですよね。彼もいろんな思いがあ...続きを読む

Q彼氏と旅行...何もしない彼にイライラ...

付き合って3年になる彼氏がいます。
今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、
今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。
遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。

私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。
彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしまうし、なにも決めないままの旅行になるので、いやなのです。

彼は特に予約したりなどが嫌いで、自分からすすんでは絶対予約してくれないし、言ったらやってくれますが、ほんと、いやそうだなって分かる態度で引き受けます。
色々調べたりは私がしたんだから、それくらいやってよと思ってしまいます。
それに、調べたりなどは目に見えない作業なので、彼氏は自分ばかりがやっていると逆に思っていそうなところがあります。

例えばこれが友達との旅行とかだったら、皆で行きたい場所を出し合ったり、ここは私が予約しとくね!って自分から言ったり言ってくれたり、みんながみんな言われないでも自然に役割分担できて、楽しい旅行計画!という感じなのですが、、

何故彼はそれができないんだろうと思います。
私と旅行に行きたくないのかなとも思ってしまいます。

男性の方は彼女との旅行の時は役割分担など、どのようにされていますか?
せっかくの旅行だし、楽しみたいしイライラなんてしたくないです。

どうしたら彼はわかってくれるでしょうか...

付き合って3年になる彼氏がいます。
今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、
今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。
遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。

私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。
彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしま...続きを読む

Aベストアンサー

彼とは旅行に行かずに女友達と行くとか、そういう回数を増やしてしまえば良いと思います。
そうすれば、彼だって、「あれ、なんで最近、俺と行かずに他の人と行くんだろう」って思って焦ったりするかもしれません。
基本的に無精な習慣のついてる人って、自発的にそれをしないと大変なことになっちゃうって思うような状況にならないと、自分から行動しようとしないし、そういう人に頼み事とかしてると、逆に相手の反抗心を刺激して、悪化したりする気がします。
そういう時は彼から興味を外して寂しい思いをさせて、間接的な反省を促す方が良いと思います。

Q別れる前に約束していた旅行

私(22)には、1年付き合って別れてまだ一週間程度の元カレ(24)がいます。
別れた理由は、将来が見えないからです。
忙しい生活の中にお互いがもう負担であると感じてしまいました。
私自身も彼との付き合いにこのままでいいのか疑問を感じていましたが、
倦怠期なのかと耐えようとした矢先、元彼も同じ考えしてたみたいです。
彼はもう別れを決めていて、私の抵抗も虚しく、お別れしました。

翌日、冷静になってみて、
「私も辛かった。気持ちが楽になった」と感じ、彼に感謝のメール(新しいことを始めようと思う、付き合えて良かった等の内容)を送りました。

もともと彼の行きたい場所に旅行(海外)することを約束してて、予約もしていました。
別れた時点では当然その旅行もなし、のはずだったんです。
しかし、そのメールを送った直後、「旅行行く?」との返信があり、私は断れませんでした。
彼は私のメールをみて、今の私なら問題なく行けると判断したと言っていました。
また、「旅行までの間にお互い好きな人や恋人できたらどうするの?」と聞いたところ、
「隠していく!笑」と。
実際にそのような人が出来たら行かないとは思いますが、
そうまでして行きたいの?とも思いました。

正直、彼の性格上セフレとかはないと思っています。
旅行をきっかけに戻れるかもとか期待してしまっている自分がいます。
戻る際には、今回の反省をしっかりと胸に焼き付け、同じ事が怒らないよう努力したいです。
元カレは本当に友達として割り切れているのでしょうか?
ただその場所にどうしても行きたいだけなのでしょうか?

私(22)には、1年付き合って別れてまだ一週間程度の元カレ(24)がいます。
別れた理由は、将来が見えないからです。
忙しい生活の中にお互いがもう負担であると感じてしまいました。
私自身も彼との付き合いにこのままでいいのか疑問を感じていましたが、
倦怠期なのかと耐えようとした矢先、元彼も同じ考えしてたみたいです。
彼はもう別れを決めていて、私の抵抗も虚しく、お別れしました。

翌日、冷静になってみて、
「私も辛かった。気持ちが楽になった」と感じ、彼に感謝のメール(新しいことを始めようと思う...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく、「別れたい」と彼が思った時は、付き合っていても疲れたり
嫌なところが強くなったんでしょうが、あなたの冷静なメールを見て
それまでの嫌な思いが薄まって、いいところが思い出されたんでは
ないでしょうか。

だから「やっぱり、また一緒に過ごしてもいいかなー」と。
あなたが彼にまだ気持ちがあることもなんとなくわかっていますよね?
彼は友達としてというよりやっぱり「元彼女だから色々許してくれる女性」
と思ってると思います。

あなたは、よりを戻したいなら方法があります。
一緒に旅行に行って、楽しい時間を過ごす。
付き合い始めみたいな新鮮な気持ちで。
そして、体の関係は拒否することです(ここ大事)。

「別れたのだから、そこはけじめをつけたい」と。

「もう一回付き合おう」と、彼が言わない限り絶対そこは守ってください。
「また付き合ってくれるならいいよ」みたいなことをあなたから言ってもだめ。

「もう恋人じゃないんだから」と、メールを送った時のように冷静に言いましょう。

それで彼がどう思うかは、彼次第です。
でもこれで彼との今後の関係が決まります。

なんとなく、「別れたい」と彼が思った時は、付き合っていても疲れたり
嫌なところが強くなったんでしょうが、あなたの冷静なメールを見て
それまでの嫌な思いが薄まって、いいところが思い出されたんでは
ないでしょうか。

だから「やっぱり、また一緒に過ごしてもいいかなー」と。
あなたが彼にまだ気持ちがあることもなんとなくわかっていますよね?
彼は友達としてというよりやっぱり「元彼女だから色々許してくれる女性」
と思ってると思います。

あなたは、よりを戻したいなら方法があります。
一緒に旅行...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q旅行前に彼氏と喧嘩

はじめまして。
付き合ってる彼氏(大学4年)と旅行前に喧嘩しました。
プランを立てるときから既に喧嘩していて、そのあと仲直りして行く場所など決めたのですが

その後も衝突が絶えず、結局別れ話に発展。

一応仲直りはしましたが、今は付き合っているのか、少し微妙な関係です。

旅行の話しは夏から出ていて、仲が良かったときに考えたプランなので

飛行機のチケットなど取っている状態で、取り消しとなるとキャンセル料が発生してしまいます。

もしかしたら、キャンセル料がもったいないからいっしょに旅行へ行ってくれるのではないか、
旅行が終われば振られるのではないかと心配です。

彼氏とはメールの回数を減らして今はお互いのことに集中するようにしていますが

お前が頑張ってるの伝わってくるよ、俺も頑張る

など言ってくれます。

Aベストアンサー

No.2です。

彼がどういう気持ちかはわかりませんが、考えてみました。

1.旅行を最後としてお別れするつもり
2.仲直りしているので、普通に旅行にいくつもり
3.旅行を通して、別れるか続けるか考えるつもり

旅行と言うことは数日間一緒にいると思います。
長時間一緒にいて喧嘩せずに楽しめるか。
私なら、これを最終判断にするかもしれません。

長時間一緒にいて疲れるようなら、結婚はできませんから。
旅行を終えても一緒にいたいと思えるかどうか・・・考えているかもしれません。

でも、可能性の一つとしてあげただけですから。

>お前が頑張ってるの伝わってくるよ、俺も頑張る
と言ってくれてるし、前向きに考えてるんだと思いますよ。

とにかく旅行を楽しむこと!
どうせ行くなら疑心暗鬼になっても仕方ないですよ。
彼が何を思ってるかわかりませんが、
もし、質問者様の「キャンセル料がもったいないから」が当たってたとしても
やっぱりもっと一緒にいたい!と思わせてやりましょうよ☆

Q助けて下さい(:_;)彼女が今週の旅行をドタキャンです。。

こんばんは。24歳男です。
彼女と前から旅行の計画を立てていました。
そして今週土日に泊まりで温泉でもいこう~みたいな感じで宿を予約しました。
しかし、先週末ケンカをして、キらしてしまい、今週ずっと連絡がなかったのですが、今日会って話し合いをしました。
ケンカの原因は、先週彼女が会ってくれないことに腹をたて、そのことでケンカしたのですが、、
ほぼ私に原因があったのですが、何とか許してもらいました。
しかし、、、旅行にいける気分ではないといわれました。
キャンセルは100%取られます。そんなに高くはない宿です。彼女はお金は払うっていってますが。。

ちなみに彼女(23歳)は典型的なB型な感じの女です。
でも別れる気はないです。

できれば説得して連れて行きたいのですが、無理でしょうか。。彼女には明日また電話します。

腹立たしいので、彼女からお金は取るべきなのでしょうか?それとも、こっちが払うべきでしょうか?

いくらなんでもドタキャンはひどくないですか?同世代の女性は彼女の行動はどう思いますか?それとも、やはりそんな気分では行きたくないですか?

客観的に見れないので、ご意見お願いします。

こんばんは。24歳男です。
彼女と前から旅行の計画を立てていました。
そして今週土日に泊まりで温泉でもいこう~みたいな感じで宿を予約しました。
しかし、先週末ケンカをして、キらしてしまい、今週ずっと連絡がなかったのですが、今日会って話し合いをしました。
ケンカの原因は、先週彼女が会ってくれないことに腹をたて、そのことでケンカしたのですが、、
ほぼ私に原因があったのですが、何とか許してもらいました。
しかし、、、旅行にいける気分ではないといわれました。
キャンセルは100%...続きを読む

Aベストアンサー

ドタキャンはひどいです。
でもそもそもの原因は誰ですか?

>腹立たしいので、彼女からお金は取るべきなのでしょうか?

お金なんか取っちゃだめですよ。
ケツの穴の小さい男だと思われます。
請求すれば払うかもしれませんが、
それがお別れの第一歩になる可能性もあります。

一人で温泉につかって、よく頭を冷やしてきてください。

>典型的なB型な感じの女です。

血液型で簡単に結論づけてしまう
あなたの単純な発想にも問題ありそうですね。
B型の女だから仕方ない、ともし思っていらっしゃるなら
イチイチお金をどうしたらよいかなどと、悩まないことです。
そういうセコイ男&わがまま男は嫌われますよ。
相手がB型であろうがなかろうが。

Q彼氏とHなしの温泉旅行

男性の皆さん、もし彼女が温泉旅行で生理中だとHは我慢しますか?


昨日から彼氏と温泉旅行へ行ってきました。
お触りどころか、キスさえされなくて悲しいです。

お互い21歳と22歳で付き合って5ヶ月です。
Hは何度かしていましたので、今回もそういう流れになるかと期待していましたが
私が2日前に生理になってしまったんです。旅行の前夜には「生理になっちゃった」とは伝えていました。
それでも、口でイかせてあげることは出来るし、室内の風呂場でHなら出来るかと期待していたのですが、結局…。

彼氏は我慢していたのでしょうか?
元々、お互い前から冷め切っている状態なのでとても心配なんです。

昨日の晩の流れですが…
室内には二つの布団がひかれていました。
私が先に一つの布団に入り、寝たふりをしていました←
1時間ほどたち、TVや携帯を触り終えた彼がもう一つの布団に入りました。
この時点で二人別々です。
私はとても寂しくて、勇気を出して「そっちに行ってもいい?」と聴くと
「いいよ、くる?」との返答でお邪魔しました。
いつもならキスはするんですが…
いつも通りお互い顔を近づけて、ギュっとされて寝ていました。
でもお互い、ドキドキしているのは分かりました。
しばらくしてから私は彼のあそこを触って、挑発していたのですが
いつもなら「口でお願い」とか言うのに何も言ってこなくて…。
胸をちょっと触られたくらいで終わりました。
キスも自ら軽くしてみたものの、ちょっと拒まれたんです。


私が生理ということに気を使って我慢していたのでしょうか?
もしそうなら、どうして「今日は出来ないね」とか一言なかったのかと思うし
その日はお互い会話も弾まない一日でしたので、なお更心配なのです。

男性の皆さん、もし彼女が温泉旅行で生理中だとHは我慢しますか?


昨日から彼氏と温泉旅行へ行ってきました。
お触りどころか、キスさえされなくて悲しいです。

お互い21歳と22歳で付き合って5ヶ月です。
Hは何度かしていましたので、今回もそういう流れになるかと期待していましたが
私が2日前に生理になってしまったんです。旅行の前夜には「生理になっちゃった」とは伝えていました。
それでも、口でイかせてあげることは出来るし、室内の風呂場でHなら出来るかと期待していたのですが、結局…。

...続きを読む

Aベストアンサー

女性から

「生理になった」

と伝えることは
男性にとっては
「服は脱ぎませんよ、当然Hはいませんよ!!」
と宣言されたことになります。

せっかくの旅行で、そんな宣言をされてしまっては
当然、指一本触れる気さえ起きなくなるでしょう。

「生理になったけれども、Hしよう」
とか
「生理になったけど、いちゃいちゃはしたいから、色々しよう。最後は口で、ね!!」
等と言うべきだったでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング