アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 ご意見を聞かせて欲しいです。

22歳の女です。共通の趣味で出会って、付き合った年下の彼氏がいます。

インスタのストーリーに彼氏が私の顔が写っている動画を載せてくれました。
それを見た彼氏のお友達が「お前の彼女ぶすすぎだろ。」「どうやったらあんな顔できるの?(笑)」などと電話で言ってきました。隣に居たので聞こえてました。彼氏の反応は、「お前 そんな事言うなよ〜(笑)」みたいな感じで流してました。
大人気ないですが、正直私は人の容姿批判をするような人は苦手です。
彼氏は「あいつはそういう奴だから〜!」と言ってきましたが、確かにぶすで自己肯定感の低い私にはそれが彼氏の友達だからと言っても、正直傷つきましたし、なんとも言えない気持ちになりました。
彼氏の対応も、仲がいいからと言ってそんなふうに流すんだ〜などと思ってしまいました。

私がすごく気にし過ぎている部分もあると思うのですが、正直どう流していいのかわからないです。

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (7件)

お気持ち、とてもよくわかります。



そんな風に言われたら、誰だって傷ついてしまいますよ。あなたの気にし過ぎではないですし、彼氏さんのお友達に問題があると思います。飛んだトバッチリでしたね。

おそらくですが、彼氏さんのお友達は、自信満々に見えて本当のところご自分に自信がないような気がします。幸せな人って、他人のことをとやかく言わないものですからね……。

あなたには何の問題も落ち度もないですから、気にせず自信を持ってくださいね。
    • good
    • 2

たぶん、いつかは、その「お友達」と称する人物や仲間と、食事などをする機会も、あるのではと思います。

その時まで、ポーカーフェイスで、なんくるないさーと顔には出さずに、演技をしていてください。
そして、チャンスが来たら、食事の席で、ドラマにあるようなシーンのごとく、コップの水をそいつの顔に、ぶちまけて、はじを書かせてやって下さい。
それまでは、いつかやってやるぞと、笑顔キャラで、虎視眈々ジ~ッとチャンスを待っていてください。健闘を祈ります!!
    • good
    • 1

こんばんは



彼が気にしていないのであれば、あなたも気にしなくても大丈夫です。自信を持って下さい。

今度、その友人にあったら、見た目の欠点をその友人にだけ聞こえるように言ってやりましょう。(言っちゃ悪いけど、以外にハゲね。とか、おもったよりデブね。とかチビね。とか性格悪ーーー。〇〇学校って偏差値低ーーー。)

頑張って下さい。
    • good
    • 1

SNSに異性、特に顔や体型のわかる投稿を載せると、大なり小なり、ひどいことや批判的なことを言う人は出てくるのかもしれませんね。



彼氏に「私を載せてくれてありがとう、でも、いろんなことを言われて、傷つくのはつらいから、載せないでもらえたら」と、話されてみてはいかがでしょう…。

彼氏さんは、悪い虫(女性の)がつかないように「僕には彼女がいる」と、知らせるために載せたのなら、あなたの背中かマニキュアを塗った指先が、少し映る程度のものに、してもらうとか…。

第三者の心ない言葉で、あなたと彼氏さんとの関係が、揺らがないことを願っています。
    • good
    • 1

個人的な感想なので、彼氏さんの本心かは分かりませんが…



「そう言う人(諦め)」なのかも…?

言い返すと余計に面倒になるタイプと言うか。

何倍にも、数倍にも面倒ごとを付加してやり返してくる人…?なのかも。

普通の会話と言うか、普通のやりとりで終わらない人…?と言うか。

売り言葉に買い言葉でその場でムキになるのは誰でもあるので話はまた別ですが、一方的に怒ったりムキになってウザ絡みする人も居ると思うので、
そう言った相手へは適度な無視(一応返事はするけどそれ以上悪化しないように無視/取り合わない)するのが一番だと思うので、
不快な時間が長引かない(彼女をこれ以上貶させない)ために無視をなされたのでは。
    • good
    • 1

インスタに載せないように彼氏に頼む

    • good
    • 2

動画を載せるということは、そのような意見が来ることも


想定しなければなりません。

彼が気にしていないということは、問題ないということです。
話を流しているのではなく、相手にしていないだけのことです。

そこで言い争いになってインスタ載せるのやめるわ、でいいのか。
そこで言い争いになってそんな友達捨てるわ、でいいのか。

男通しの付き合いの方法はいろいろあります。
当然嫌な思いはするでしょうが、話を終わりにしたい思いもあるでしょう。
単に茶化したいだけだったかもしれません。

そのような会話の中で、彼の知人の評価がどうかなんて関係のない話です。
結婚するわけでもないので、気にしないことですね。

すごく気にし過ぎだと思います。忘れてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!