アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にしてあげられること。

20代女です。
一ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、しばらくの間ずっと彼氏の淡白さというかドライな感じにやきもきしていました。
ですが、最近になって共通の友達や、いろんな周りの人の話を聞いて〝こういう人なんだな〟と理解するには至ったんですが、一ヶ月間の彼との付き合い方を見返してみて、自分は相手からもらってばかりだったなあと思うことがいくつかありました。

・「○日か○日空いてたら会いたいな」と言うと大体予定を合わせてくれて、仕事を早く終わらせたり遅くなってでも会いにきてくれる。
私は車がないので、相手が大体来てくれます。

・彼氏から「いつが休み?」と聞いてくれる。
普段私から連絡しない限りメッセージが来ないのですが、たまにこうして彼氏から予定を聞いてくれます。

・生理の時に体調を気遣ってくれる。

・私が彼氏の行動や言動で急に不安になって、情緒不安定になり号泣してしまっても話を聞いてくれたり、ドライブや気分転換に連れ出してくれる。どんなに帰りが遅くなっても。

・共通の知り合いから(男性)からは「あいつは全然LINEもなにも返してこない」と聞かされましたが、24時間以内には必ず返してきてくれる。

他にも色々と小さいことではありますが、不器用ながらに彼氏の優しさや思いやりを感じます。
彼氏は年齢が一個下なのですが、今まで誰とも付き合ったことがなく、すごくドライで彼女の私にすら興味を持つということはない人です。それでも、会えばこの前は休みだったの?何してたの?こういうの好き?とか聞いてきてくれたりすることもあります。
趣味や仕事が忙しいし、人生の中で恋愛の優先順位が一位じゃないんだとは思います。

でも実際私が彼にしてあげれたことといえば、迎えにきてくれたからご飯を奢るとか、労りの言葉をかけるとかその程度しかできてません。
車を近いうちに納車するので、送り迎えとかの問題は無くなると思いますが、他に何かしてあげられることってなんだろうなあと最近考えています。

彼氏はあまり連絡を頻繁にするタイプではないので、彼氏が負担にならないように頻度を合わせたり、彼氏は急なスキンシップを嫌がるので控えたり、精神的に不安定にならないよう自分を変えていくのが彼氏のためになるかなとは今考えています。

他にはどんなことを彼氏にしてあげられるでしょうか?
ここまで書いていてほんとに自分は思いやりがないな、と思いました笑笑
もっといい彼女になれるよう、アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

男はドライな人も多い。


サバサバしている。
男は女性ほどには、あまり細かいことまで考えない。
繊細に考えるのが不得意な性別といってもよい。
男性は、その点では女性より抜けている。

あなたは、よく彼のことを考えている。
彼はあなたに想われている。
それを彼は感覚で知っている。
彼はあなたを信じているし、疑わない。
ドライな男はクールにも見える。
クールは格好良いけれど、文字通り冷たくも感じる面がある。

彼はあなたを想っている。

女性は、男性からの想いを言葉や態度で受けないと
不安を感じてしまう性別。
彼もそれを知り、あなたに気をかける体現を増すべきであろう。
    • good
    • 0

質問者様は思いやりありますよ(^^)質問文を読んで質問者様の温かい人となりを感じました(^^)この質問文を彼氏さんに見せるときっと

喜ばれますよ(^^)
    • good
    • 0

「妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。

やさしい心で理解されることを望んでいる」
                   
瀬戸内 寂聴

今年99歳、白寿で無くなった瀬戸内 寂聴さんの言葉。 何十年経っても難題ではあり、できる自信はないが努力したい。 これは、嫁さんだけではなく友人・同僚・知人にも言えることだろう。 肝に銘じたい!
    • good
    • 0

今は付き合いたてなので優しいし、楽しいけど長くなれば見えなかった部分が露呈し、感動もするけど落胆もするようになると思います。


マメな彼氏なのでそのうち疲れてのにしまわないか心配です。マンネリ化すればサービス精神は低くなるかもしれません。今の人格が100%だと思わない事です。
Isould be kept a good relation in the future.
    • good
    • 0

誘ってきたらいつでもヤラせてあげる事ですかね。

    • good
    • 0

そういう男性に対しては、何もしないでいてくれるのが、1番ありがたいことです。



あなたがウダウダしてることについて、彼は対応できます。あなたに興味がないから、それができるんです。あなたの思いを、自分の身に寄せて考えてないからです。つまり、心が揺さぶられないから、付き合えるのです。

あなたが車を持って、今から行くからー、とか、
迎えに行くよー、とかとなると、彼は重荷になります。彼の世界が壊れるからです。

彼が、あなたの為に何かをしてくれたと思うのは、あなたのファンタジーですよ。彼は、自分の生活を守る為にそうしているだけです。

これは、あなたに愛情がないという話しでないので、その辺は、ご了承下さい。

そういう人は、そういう人なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…でもそうなるとしてもらってたことは私の勘違いだったってことですね笑笑
何もしないでおきます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!