アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。(2人とも25歳の代)
その好きな人は高校時代に付き合った彼女なことが忘れられず、ずっと彼女がいません。(元カノには新しい彼氏ができており半年前に再度振られています)
彼はアプローチされても断り、自分への好意がある女の子とはその気がないなら絶対に2人でご飯に行かないとまで言っています。
またいまだに元カノが顔も一番タイプ、性格もタイプで、向こうから付き合ってと言われたら喜んで付き合うとも言っています。
彼に私の気持ちは人伝に伝わっています。
そんな彼と私は共通の趣味があり、彼から誘われて2人や複数人で行くことがあります。
また私から誘うと、日程を決めてくれていくこともあります。
彼の友達は私の好きな気持ちを知っているので、私を揶揄う(彼に今好きな人がいることや彼にアプローチしている女の子の存在をちらつかせて、私の反応を面白がる)のですが、彼はそこにはノータッチで、私がいないところで友達に注意しているようです。またその友達は彼に彼女がいないことをずっとからかいつづけています。

彼は好きなら自分から動くと言っているので、私は脈なしだろうなと思っています。元カノに未練があるのか、友達の言う通り今本当に好きな人がいるのかもしれません。


正直この恋は諦めた方がいいと心の底では思っています。先日までは彼のいいところしか見えていなかった(2人で過ごす時間が続いた)のですが、友達といる彼はプライドが高く、自分の間違いを認めない姿も見えてきました。

元カノと未練がある人と付き合わない方がいい理由や、この恋に対する厳しい意見など、私がこの恋を諦められるようなお言葉をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 諦めた方がいいと思っている理由
    ・高校時代の元カノとずっと比べられるのではという不安
    ・脈なしなら追いかけても無駄なのでは
    ・彼の友達からのからかいが少しストレス
    ・元カノのことが今でも好きなら、私のことを好きになる可能性がないのでは?
    ・元カノ以外に好きな人がいるのかもしれない(友達のからかいエピソードより)

      補足日時:2023/08/03 07:24

A 回答 (7件)

彼に私の気持ちは人伝に伝わっています。


何故直接で伝わっていないのか?も問題なんじゃない?

彼の友達は私の好きな気持ちを知っているので、私を揶揄う(彼に今好きな人がいることや彼にアプローチしている女の子の存在をちらつかせて、私の反応を面白がる)のですが、彼はそこにはノータッチで、私がいないところで友達に注意しているようです。またその友達は彼に彼女がいないことをずっとからかいつづけています。
この状況はあなたにとって有益なのかな?不利益なのかな?

彼が過去に囚われていなければこんな状況には陥っていないのかもしれませんが、でもあなたに彼の過去を打破しよういう姿勢は感じられないし、それ以上に周囲の存在が邪魔過ぎる。

彼みたいに前へ進めない、進もうとしない人に対して友達の言動や行動は明らかに足枷になってるのでは?

彼が自ら動くとしてもこの状況を変えていかないと動けないと思う。純粋に動こうとは思えないと思う。

元カノの存在がチラつくのもわかるけど、だとしてもあなたと彼の問題だよね?周囲なんて関係ないよね?

今のままで彼が動くとは思えない。動きたくなっても動けないままになると思う。

じゃあ誰がこの状況を変えるべきなの?

あなたは誰が打破すべきだと思いますか?
    • good
    • 0

実際に彼を見て接してるあなたの見立てが1番正しいと思うけど。


彼はあなたと付き合う気がない。
そうじゃないなら、もう付き合ってるよね。
    • good
    • 1

追記、この人が忘れられないとか、この人しか好きで無いとかって、もっと多く付き合ってきた人やモテてきている人が言うことだと思いますよ。

    • good
    • 0

良く分かりませんが、2人とも他に色々とモテるんだけど、この人が諦められないなんて言う感じになっていますが、本当にそうなのでしょうか?



って感じしかしないです。

そんなに他にいい人現れていないくらい
人付き合いしているんですかね?

友達関係2、3人の範囲で、この人が良いって思っているだけでは?
100人200人と出会って遊んだりしてみて
この人なのでしょうか?
ちょっと大袈裟に言うと100人、200人に告白されててこの人なんですかね?

最低でも10人くらい友達関係や恋人を振っててこの人とかなら分かるのですが。。。

あなたは彼、彼は元カノ、そんなに諦められないほどの人ですかね?

思いに捉われ過ぎなようにしか思えませんけどね。
    • good
    • 0

お互い暇つぶしの出来る相手として 平行線で生きて行けばいいと思います


相手がやっとどんな人か見えてきた それまでは 一方的に好き好き好きはという事しか思えなかったのが間違いを認めないとかがわかってきたのです
あなた自身はどうなのでしょう
彼が夢中になるほどの魅力があるのでしょうか
正直で素直で笑顔が可愛いとか
付き合って メリットがあるんでしょうか
彼女がいる男に好き好きビームを必死に送っている
そろそろ無理かなと思ったらその人の欠点をあげつらう
他人から見たら怖い存在じゃないんですか
人と付き合う価値 貴方にありますか さっさと別れてください
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんか?(?_?)愛が一番♥️

    • good
    • 0

何で諦める必要があるの?


元カノは過去の遺物ですよ。貴女が愛してあげれば、消え去りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!