プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏(25歳)はケチです。
ご飯はいつも割勘です。
彼氏が学生なのもあり、今現状はそれでも仕方ないと思っています。


しかし将来結婚の話出ているのですが不安が大きくてこのまま付き合い続けるのもどうかと思い悩んでいます。

後輩には気前よく奢り、パチンコにも毎日行っています。

来年学校をして卒業して地元で働く予定なのですが、私に一緒についてきて生活をしてほしいみたいです。ですが彼の都合なのに私の引っ越し費用は私が負担みたいですし、仕事だって失います。私の地元からもかなり離れてしまいます。

私の収入に余裕があれば全く問題ないのですが、私は給料が安く毎月ギリギリ生活するぶんしかもらえていません。

仕事だってすぐには見つかるはずもないと思います。
そう思うと仕事があってなんとか一人暮らしをできている今の状況の方がマシに思えてきました。

パチンコだって仕事をしだしたらやめるというのですがそんな簡単にやめれるものでしょうか?
仕事をしても最初は手取りが少ないから両親に家賃と携帯代は出してもらうことを考えているそうです。
それから彼には幼少期からの女の子の幼なじみがいて、今でも頻繁に連絡を取り合っています。彼氏に恋愛相談をしては、冗談で結婚しようと言い合ってるみたいです。

あと、卒業まで数ヶ月なので彼と気軽には会えるのも残り少なくなってきまさしたが、会ったあと不安な気持ちが大きくなります。なぜか会っているのに、寂しい気持ちや、何かあっても彼に頼れないと思うと若いし学生で期待もできないという女性としての不安もあります。

2年ほど付き合っているのですが、別れ話も受け入れてもらないのでずるずる付き合ってます。私も来年には30歳になってしまいます。

客観的にみてどうなのかご意見いただけると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

他の方へのお礼を読んで、再度お邪魔します。



私立医大生ってことは、金持ちのボンボンなのに、割り勘???

ケチにもほどがありますね、他人の彼氏さんのことをこういうのもなんですが。

婚期を過ぎてから別れることになったら目も当てられないんで、もっと優しく真面目な人を探したらいいですよ。

ドクターじゃなくても、別にいいじゃない?

楽しく暮らせたらさ(^-^)v
    • good
    • 3

割り勘で何が悪いのかな?


貴女の方が年齢は上であり社会経験も豊富でしょう。
しかも社会人。
それなのに割り勘をケチと言う。
ズルイね、貴女は。
時に男女平等だと言い、デートなどになると男性が奢るのが当たり前だと言うダブル
スタンダードの女性が多が、貴女もその一人みたいだね。
彼がバチンコに行くのは彼のお金で行っているのなら、貴女がそのお金に対して口を
挟むのは過干渉。
貴女のような考え方なら将来結婚した場合、彼は貴女にお金も精気も吸われるだけ
吸われてミイラになってしまうでしょうね。
彼の将来の事を考えたなら別れた方がイイだろう。
    • good
    • 1

医者?!なるほどねー、お医者様じゃ、そうかんたんには切れないね。

そりゃ、難しい!
    • good
    • 2

25で大学卒業?!浪人?留年?パチンコ?だめな匂いプンプンするわ、あなたも30にもなって、そんなダメ男の見分けがつかないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立医大生で、勉強を頑張ってる真面目な学生だと思ったのですが、後からパチンコ風俗、、色々隠してました。

お礼日時:2022/10/16 21:41

「一回生まれた感情は消えない」


私の短大時代の心理学担当だった教授から聞いた言葉です。
一回「何コイツ」と思ってしまったら、
余程のことがない限りそれはひっくり返りません。

年齢のことを考えても
彼は「まだ25歳」かもしれませんが
貴女は「もう30歳」。
結婚が絶対的幸せとは(3回失敗した)私からは言えませんが、
結婚願望があるなら「恋愛」より「共に生活できる」伴侶を
彼以外に見つける方がいいと思います。
    • good
    • 2

そんなワガママガキについていったら


あなたはあなたの人生を無駄にします。
別れましょう!
    • good
    • 2

結婚資金を貯める気がない学生?


もらってもいない給与で同棲とは
家政婦さん?
足りなくなればあなた工面するの?

>別れ話も受け入れてもらない
それなら、あなたもこの話を受け入れなくてもいいのでは。
>地元で働く予定
あなたがついていかなくても
親に面倒を見てもらえばいい話。
    • good
    • 1

あなたが30歳で彼が25歳の在学中との事で間違いありませんか?


パチンコはなかなかやめないと思います。
学生なら割り勘とかは仕方ないかもですが彼の我儘気儘に今後は振り回されそうな気がします!!
お金ないのに見栄でご馳走するクセはパチンコ同様治らないと思います。
あなたの年齢云々だけでなくこの男性とは別れた方が良いとわたしは思います。
    • good
    • 2

そんな不安を抱えたまま結婚するのは危険ですね。



もっと幸せなお付き合いができる方を探してはいかがですか?

たとえ年下でも、うちの旦那は結婚するまで1円も私に出させませんでしたよ。

パチンコ好きな人は、隠れてでもやり続けるらしいです。

パチンコやる金有るならデート代も出せるはずですね。

もっと頼りがいのある人でないと安心して出産や子育てができませんからね。

頑張って男探そ(*´▽`*)
    • good
    • 1

典型的なダメンズです。


やめておいたほうが賢明です。
年下だろうが、学生だろうが、男として女に財布を出させないくらいの見栄はないんですか。
まして、後輩には見栄を張って奢るとは。
結婚しても、今の状況は変わりません。
むしろ、結婚すら考えてないんじゃないですか?
都合のいい女じゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!