プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は私の実家にほぼ毎日来てきてもう半同棲みたいな感じです。彼氏もお風呂など普通にはいっているので、家には2人で合計6万入れています。
彼の洗濯物はわたしがやっていますが、料理だけは母に任せてしまっています。
非常識でしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

親の家に住んでいる娘が、男を連れ込んで、毎日ご飯食べて、風呂に入ってって、ありえないです。


それ 同棲とはいいません。
居候させてあげている状態です。

ま、あなたの親がそれを許して、日々過ごしているというなら、他人がどうこういうことでもないのでしょうけど。
婿に入ってもらうつもりでしょうかね。
    • good
    • 1

あなたは、彼の行為がこれでいいだろうか、家族のように振る舞っている彼、それを認めてしまっているあなたと母親は間違っているのではないだろうか。

と、言う様に疑問を感じられてのご質問だと思います。

彼の行為は非常識なのです。どこが非常識なのかというと、かれば家族のようにして暮らしている家は、あなたの親の家です。あなたが借りている部屋ではありません。あなたの親の家に、あなたとお付き合いしているからと言って、あなたの家族のような振る舞いは非常識な人の振る舞いです。

お母さんが認めているから良いでは無いか。と、言う問題の捉え方もおかしいです。母親は娘の彼と言うことで、理屈では無く気持ち的に受け入れているのです。あなたと彼が上手く行くようにという気持ちでです。これにケジメも無く甘える彼はものごとの分別のつかない身勝手な男だと言えます。つまり、非常識なのです。常識・非常識の判断は社会的立場でのもの事の判断です。
    • good
    • 2

非常識?


人間皆常識あるんですか?

両親はそれを許してたら
いいんじゃない?

先で別れてぐちぐち言うなら
初めから受け入れなんだら済むだけじゃん
貴方自身もね。

非常識、常識で悩む時点で
後からぐちぐち言う考えでしょ?
それは常識あるのですか?

彼も彼です。
本間に大事にしていきたい思ってるなら
お金以上のもので示すべきですね。

それに貴方自身も親に
もっと感謝するべきですね。
非常識、常識考える前にもっとやる事あるのでわ?

親御さんがそれを受け入れてる時点で
常識、非常識の概念はないのでわ?

常識、非常識って言葉だけに捉われないようにしないとね
    • good
    • 0

親がそれで良いなら何の問題もありません。

    • good
    • 0

非常識です


別のところで同棲するなり結婚して
自分たちの食べるものは自分たちで作って二人で食べましょう
女の家でお風呂は入るし洗濯物までするって厚かましい
うちなら追い出します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん休みの日は彼に洗濯をやらせてます。
他には母の車のガソリン代をつめるなど、家のお金を入れる他にもやってはいます

お礼日時:2024/03/18 21:19

何歳?


私の感覚では考えられない。
なんで他所の男性のご飯毎日作らなきゃならないの。
しかも月三万しか払ってくれないの??
    • good
    • 2

常識は人によって違うので母が不満でなければ 常識/非常識はあまり気にしないでいいと思いますよ



どちらかというと別れた場合 彼の爪痕が大き過ぎて立て直すのが大変そうなのが懸念ですね

それも問題ないなら万事問題なし
    • good
    • 0

非常識です。

ちゃんと結婚して、お母さんの好意に、甘えない男性に変えた方が良いと思います。
    • good
    • 6

>非常識でしょうか。


てか何で今さら、そんな質問になるのでしょう理解できません

あなたと実家が、常識だと思うからこそ
今そうやって受け入れている訳でしょう

これがもし、はい他に良い人できちゃったから
結婚できません 
さようなら~と言って出て行かれた日には
漫画になりますけどね
    • good
    • 0

住居費、光熱費、食費も含めて2人で月に6万円は少なすぎます。


地方でも15万円くらいが相場でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A