プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前余裕がなくて私のことが考えられないと相手より言われ 放置されていると相談をした者です。

この余裕がない理由がはっきりせず、最近のお相手の様子から
仕事が多忙なのと、身体の精密検査を控えている事などが重なって
余裕がなくなったのではと憶測ですが感じ、少し静観していました。

しかし、余裕がない理由を聞いても答えがきません。

憶測通りなら、時間が必要であることは、自分の経験上よくわかります。
ですが、何も答えてもらえない状態で、あまりに突然でもあるし
他に理由があるのではと、考えてしまい、眠れない日々が続いております。

男性が放置した場合、あまりこちらよりいろいろ連絡すると
より逃げ出したくなると、他の方の経験談で目にします。

しかしまだ気持ちがあるのであれば、ちゃんと話をする機会を設けてくれると信じ
ちゃんと話したいとメールをして、連絡を待っている状態です。
私にも限界がきてます。

同じような経験をされた方、又その後どんな風にお相手となったのか
参考にお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No3です。



補足があったので再び失礼します。

これ本当に罵声?
99%そうなのかもしれないけど、ちょっと気になる。
俺もメール下手でよく誤解されるw

1%くらいこういう可能性ない?
***************************
余裕がなくて考えられないって言ってるのに、話がしたいって
考えろって言ってることだろ(まったくしょうがないなぁw)
少しは、時間をあけるとか考えないんだな(お前ってやつはw)

仕事と体のことで厳しい状態なんだ

まともな生活を送っている人には、わかりませんよね(催促メールに対してちょっと皮肉)

仕事と体 いつになるかわからないけど
落ち着いたら連絡します。(もう少し待っててな!)
***************************
みたいな。

>怖かった..(泣)
このメールが?
声聞いたの?

貴女の中で終わったのなら構いませんが、ちょっとだけ気になったので追記しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々厳しいコメントをいただく中、いろんな観点でメールの内容を見ていただいて
ありがとうございます。

今は、彼を一人にしてあげることが、唯一私が出来ることだと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/17 20:50

相手は関係を継続したいと思っていないことくらい言葉の端々からわかりませんか?


いちいち確認をしようとすることで余計に相手に嫌われることくらいわからないのですか?

妙に物分りがいい人も悲しいものですが何でもかんでも理解するまでしつこくする人は嫌われます。
あなたに、理由を説明したくないほど連絡をとりたくないんですよ。
それを察せずしつこくするから「罵倒される」んです。

まるで自分は被害者だと言わんばかりの態度ですがあなたのやった行為が彼がずっと我慢していた何かを壊したんです。

相手が言葉を発するのもいやだということを、察する力を養わないといつまでも空気の読めない人のままですよ。
    • good
    • 2

男の人の「余裕がない」は、ちゃんと「向き合う余裕がない」「あなたとの今後や今の自分の気持ちを言葉にして話し合う気持ちの余裕がない」なのではないでしょうか。


いつかちゃんと話さなきゃ、とは思っても何だか「気分が乗らない」
悪いな~、とは思ってもどうせネガティブな話になりそうで、責められたり?
追求されたり?確認されたり?気持ちを聞かれたり?どうするつもりか、なんて言わなくちゃいけない?と思うのが「そんな余裕はない」なのでは?

つまり終わってる。

相手の気持ちを確認するまでは、と思っちゃうのが女。
でも、そこにグズグズしてるとダメで、「ダメなんでしょ?いいよ、それで。」と明るくふっ切れモードを一人で作った後話す、会ったほうが結果がヨロシイようですよ?
=1、向こうに未練があるときは、向こうもモードチェンジしてくる。
2、終わってるときは「ごめん!」と言ってもらえる。
    • good
    • 3

こんにちは、連絡もらえなくて、我慢してるのつらいですよね・・わかります。



どんなに「余裕が無い」状況でも、あなたを大切に思っているのでしたら
「放置」はないと思いますよ。

彼が別れを切り出して、別れる前に「一度会って話がしたい」とあなたに
言われるのが面倒なのではないでしょうか。

私は女性なので、まだ大好きな彼に対して上記のようにいってしまうと思いますが、
男性は、”フェードアウト”を好む方が多いと聞きます。

我慢してつらい状況を伝え、それでもなおお返事が無いようでしたら
諦めた方がよいように思います。

あまり思いつめずに、頑張ってください!
あなたを大切にしてくれる男性が他にきっと居ますよ!
    • good
    • 1

こんにちは。



>余裕がなくて私のことが考えられないと
単純に別れの言葉だと思います。

ハッキリ別れを口にしないのは、修羅場が面倒なんでしょう。
貴女の方からフェードアウトするのを待っている状態だと思います。

>男性が放置した場合、あまりこちらよりいろいろ連絡するとより逃げ出したくなる
たいして差はありませんが、

しつこくした場合
→98%即終了。
→2%彼氏が根負けしてよりが戻る→後日フラれる。

我慢して待った場合
→90%:時間が経って終了。
→8%:次の彼女がいない→Hする相手がいない→とりあえずよりを戻す→後日フラれる。
→2%:本気でよりが戻る。

って感じです。

サッパリ別れて安眠することをお勧めします。

この回答への補足

私が送った話がしたいメールに対して、先ほど返信がありました。

罵声メールでした...

余裕がなくて考えられないって言ってるのに、話がしたいって
考えろって言ってることだろ
少しは、時間をあけるとか考えないんだな

仕事と体のことで厳しい状態なんだ

まともな生活を送っている人には、わかりませんよね

仕事と体 いつになるかわからないけど
落ち着いたら連絡します。



”余裕がなくて考えられない”だけだったので、その理由を聞きたかっただけなのに
愛情のかけらもないんだなと痛感しました。怖かった..(泣)

最後に追い立ててしまうようなメールをしたこと謝罪して、私の中で区切りをつけようと思います。

補足日時:2012/01/17 13:51
    • good
    • 1

放置期間を教えてください。



残念ながら、おそらく相手は既に見切っていると思います。

仮に病気で会うことができないとしても、こんな異性と付き合ってどんな利益があります。
    • good
    • 1

自分は、男性です。


ですが・・・。
同じ男でも、ちょっと、その彼氏の気持ちが量り兼ねますネェ・・・。

仮にも、質問者様が「彼女」という存在ならば、「考えられない」って態度は、自分の場合「ありえない」です。
「放置」ってのも「ありえない」です。
「余裕が無い」とか、「仕事が忙しい」なんて、完全な「言い訳」で、真剣に好きな彼女であれば、体の具合が悪かろうと何だろうと、寝る時間を削ってでも考えるし、連絡くらいしますね、「自分」なら。

察するに、
★「お前とは、もう別れる」とか、
★「俺のコトは、もう忘れてくれ」とか、
ハッキリ言えないタイプですかネ?、この彼氏は?。

質問者様も、「限界が来てる」なら、ハッキリとメールでも連絡でもすべきじゃ無いでしょうか?。
『私も、アナタにとって迷惑な存在だったみたいネ・・・。
ごめんなさい・・・(泣)。
今後一切会わないようにするから、どうか、これから先も、お元気で。
さよなら・・・』

これで、何かしら「彼」から返信が有れば「良し」。
返信が無ければ、「完全に終わり」で、宜しいんじゃ無いですか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A