アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合ってすぐにSEをしている彼(30歳)と付き合いはじめました。

その前の私の恋愛が、元彼の留学や起業で数か月音信不通になることもあり、恋愛なのか応援しているだけなのかわからなくなったり、寂しい気持ちをがんばっている彼には言えずに抱え込んでしまい、お別れを選びました。

その話を付き合う前に聞いた彼が、『寂しい気持ちも、辛い思いもわかるけど、彼の気持ちもわかるから難しいなぁ。自分も同じようになっちゃうからなぁ』と、言っていました。

最初のうちは、時間を作って食事をしたり、お泊りデートをしたり、少し遠出をして、2人の時間を楽しんでいました。メールもマメではないですが、1、2日に1回程度は来ていたと思います。

知り合ったころから10月納期のシステムがあり、残業時間が200時間を超える話や土日もなく働いていると言っていました。その中で、時間をやりくりして、きっと少し無理をして会ってくれていたのだと思います。

8月中旬のお泊りデート後から、何回かメールをして音信不通になりました。

特にもめるような話やメールのやり取りなどもありませんでした。忙しいからかなと思っていましたが、さすがに1か月もなると、不安な気持ちが出てきました。こちらからのメールは、『仕事が落ち着いたら、まだデートしてください』とか『寒くなってきたので、温かくして過ごしてね』など、たわいもない内容のメールぐらいです。留守電も、たまーに残す程度です。

彼とは同棲をする話を進めていました。私としては、仕事の資料などもあるので、現在のマンションを残したままでスタートしてもと考えていましたが、『中途半端はしたくない』と言われ、マンションを解約して一緒に住むということになっています。

先日直接伝えたいことがあり、『伝えたことがあるので連絡ください。待ってます。』とメールを入れました。それでも音信不通・・・。

仕事の忙しさと思っていたけど、ほんとは嫌われていたのかしらと思う気持ちが出てきました。
そう考えると、送っていたメールや留守電はだいぶ迷惑だったんじゃないかと落ち込んでいます。

真意はもちろん彼にしかわからないところですが、男性からしてこの状況はどのように考えられるのか、教えていただけたらと思います。

私は彼のことが好きです。会って話ができるのが一番ですが、それもかなわない状態なので、不安な気持ちになってしまいます。

A 回答 (5件)

止めた方がいいな。

忙しいと言えど、連絡もしない男は止めた方がいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダメだなって気づきながらも、誠実なところが好きだった彼が最後に不誠実な別れ方をするのだろうかと思い、諦めきれないところがあります。

初めてのコメントうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 18:20

女性です。


SEは本当に過酷な仕事みたいですね。

今は忙しくてあなたに向き合えないのに、あなたからの優しいメールは彼を追い詰める事になりますので、あなたからはメールは止めた方がいいです。
止めた方が仕事が落ち着いたら連絡が来ると思います。

ただ、この男性と別れても男性は仕事が忙しいと音信不通にする人は沢山います。
仕事ができる男程、恋愛はほったらかしにしてしまう時期はあります。

ほったらかしと言うより1つの事しか出来ないんですよ男性って。女性みたいに器用じゃないんです。

あなたが彼を支えられないなら別れた方があなたの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールはやめました。苦しめたいわけでもないので。
確かに、私は支えになっていなかったのかもしれません。

お礼日時:2011/10/03 17:25

昔の話だけど俺は3カ月音信不通はあたりまえだったけどなぁ。

土日も夏季休暇も正月休みもなく働きっぱなし?泊まりっぱなしみたいな感じだったから。メール返信した気になってたり、返信しようと思ってたけどすっかり忘れてたり、次から次にやらかしてくれる面倒な奴もいれば、来ないやつもいて、自分のことはいつも後回しだったし。まぁ返信しない理由はいろいろです。それでも、俺がいいと言ったのが今の嫁さん。若いころ忙しかった分苦労させたなという思いもあるので、今は二人でデートに行くとこに子供4人がついてくるみたいな感じでやってます。まぁ、連絡しないやつはダメと思うとか、不安になるならやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

突然でなければ、待てると思います。
何があったのかわからないのは不安です。

『ひと段落ついたら連絡する』という言葉があれば、また状況も変わっていたことでしょう。

お礼日時:2011/10/03 17:24

私も誠実なところが好きだった彼と突如音信不通です。


区切りがつかないですよね。辛い気持ちお察しします。
男性じゃないし私も解決してないので、アドバイスできないのに回答して申し訳ないのですが、頑張ってほしくて書きました。
お互い乗り越えましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きって難しいですね。

S63077 さんが幸せになることを願っています。

お礼日時:2011/10/03 17:23

 貴女も自分から不安を作り出す夢見る夢子ちゃなタイプのようですね。

恰も彼のことを心配しているかの如く、気遣っているかの如く、理解しているかの如く、実は自分が心配しているだけで、自分の不安を誤魔化す気遣いで、理屈は分かっていても受け入れていないだけです。

 本当にお互いに理解できて深く知り合っているとしたら、> 最初のうちは、時間を作って食事をしたり、お泊りデートをしたり、少し遠出をして、2人の時間を楽しんでいました。メールもマメではないですが、1、2日に1回程度は来ていたと思います。なんて、中・高生のようなチャラデートはしていないはずですから。
 それに、> 知り合ったころから10月納期のシステムがあり、残業時間が200時間を超える話や土日もなく働いていると言っていました。その中で、時間をやりくりして、きっと少し無理をして会ってくれていたのだと思います。というのが本心なら、相当な負担を強いていたのですからまずは謝るのが大人。その上で、自分達が置かれている立場や状況を考えて、その上でどのようにして二人の共有する時間を作るか、どのような付き合い方やデートの仕方があるかなどなど話し合えなければならない。同棲を考える程の大人同士の恋愛関係ならね。
 それができなかったんだから、彼が超多忙な時期になってしまった結果が今の状況です。

 その後の他愛もないメールも、自分の不安からしているのですから、彼にしてみれば有難迷惑が本音でしょうね。不安でも淋しくても彼にもどうにもできないし、彼のあなたへの気掛かりなことや淋しさなどが伝わらないでしょうしね。そんな中で『伝えたことがあるので連絡ください。待ってます。』なんて抽象的なメールが来ても、「一緒に住む話なのか別れ話か、今はそれどころじゃない」としか思えないですよ。これは、音信不通で不安な私に気付いてくれないから、何かの話にこじつけて会おうとしているということで、会えるなり連絡があると「嫌われていなかったと自分が安心できるだけのことです。
 そう、大事な話なら合って話しができるのが一番です。だけど、それがかなわない状態だと知っているんだったら、「会えないのは淋しいけれど、せめて週一でメールデートしましょうよ。私もマンション解約の準備やら心積もりも必要だからお願いね。」など、彼の立場や状況を気遣いつつ、自分がどうしていきたいかも伝えるメールをしないとね。

 そあ、よく考えて。嫌われたかな、迷惑だったんじゃないかなと思うなら、それまでの自分の子供っぽさを謝ってここで大人の女性に脱皮して、暫くはメールデートしながら彼の時間を待つか、夢子さんのまま彼にも自分にも音信不通を続けて誤魔化し続けていくか。もし後者を取るなら、恋愛関係すらが夢なんだから同棲も結婚も彼とは無理な話。ちょっと古いけど9時5時職業の男性としか恋愛しないことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

長文のコメントありがとうございます。

おっしゃる通りなところが多々あり、とても勉強になります。

週に1度食事をしたりするのは、自分の中では夜遅くにはなっていましたが、会えるのが楽しみでした。ただ、無理をさせていたのかもしれません。

会えない時間を『大丈夫』よという意味を込めて送っていたメールも、確かにありがた迷惑だったのかもしれないですね。。。

生理が来なくて、一人悩んでいました。
忙しい時に迷惑をかけてしまうかもしれないと。大事な内容だったので、メールや電話で伝えたくなくて、直接会って話ができればと思い、メールを入れていました。
もし、連絡が来ない場合は、一人で覚悟を決めようと考えていました。

確かに、恋愛において『自分はどうしたいの?』と聞かれることがあります。
自分の至らないところだと思います。

今も彼に感謝しています。
楽しい時間を一緒に過ごし、幸せでした。
そして、自分を受け入れてくれたことに感謝しています。
今までの人生の中で打ち明けれなかったことを受け入れてくれた初めての人だったので、甘えもあったのかもしれません。

ただ、今は待とうと思います。
迷惑だったかもしれない電話やメールはやめて、待とうと思います。

その中で、自分の気持ちが変わっていくならそれまでだと思いますし、落ち着く10月になっても連絡が来ないのであれば、それまでだと思います。

いつか会うことがあるなら、いろいろと憶測ではないお互いの気持ちを確かめたいと思います。

お礼日時:2011/10/03 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A